人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる音


ヒーリングミュージックの第一人者、宮下富実夫さんによると、

”27度ラインのメロディー”というものがあり、

北緯27度、南緯27度を結ぶ(ムー大陸ラインともいわれる)地域に

残っているメロディーで、たとえばそれは、沖縄の旋律であり、

ハワイのフラの旋律などで、これらは誰かがつくったものではなく、

もっと自然のなかから生まれた歌、らしい。

これらのお話しは、ヴォイスヒーリングをされている渡邊満喜子さんの本に

書かれていたのです、、、

つながる音_f0110396_1302813.jpg



わたしは沖縄の地がだいすきで、

沖縄の音階、太鼓の音・リズム・振動にからだの外側のラインが

曖昧になるような、からだが溶けるような、そんな感じに共鳴するのです。

ハワイの音楽も、古典フラの音楽をはじめて聴いたとき

全身鳥肌が立ったのを覚えています。やっぱり太鼓のリズムが響く!

耳にやさしい現代のフラの音楽ではそうはならなかった!

それぞれがわたしのこころが震える音楽たちだったので、

そのつながりに驚きました。

自分の魂が震えるような音やメロディーや景色など

どこでつながっていたのかなあーと

わくわく妄想をふくらましました○


つながる音_f0110396_1362279.jpg

で、今日も波がないよ!!!
by soras_kamakura | 2007-09-04 13:07 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico