そこらじゅうのyorocobi


”幸せは、自分に起こるさまざまなことをどう受け止めるかで
ふやすことができる”
そう、まさにそのとおり。
ここのところ、なーんにもかんがえることなく”うれしーい!!!”
と直に感じることや
”しあわせだー!!!”と直に感じることが続きすぎて、
ほんとうにうれしい。
ありがとう。
いろいろなともだちがいろいろなよいほうへ動き出している。
うれしい。
ありがとう。

ともだちのちいさい赤ちゃんがげんきなこと。
ともだちが大学の編入にうかったこと。
共感できる家族やともだちがいること。
ともだちが結婚すること。
朝の空気がすんでいること。
まちが金木犀のかおりにあふれていること。
だいすきなひとだちがげんきであること。
すてきな景色が毎日見えること。
・・・たくさんありすぎる。。

わたしも、だれもがなにかの才能をもって
今ここにいることを信じるひとり。

おかあさんになって家族においしいごはんをつくること。
絵を描いて感動をふりまくこと。
サーフィンがうっまいこと。
植物のことをひとに感じさせること。
美しいお花を育てること。
笑顔でひとをしあわせにすること。
おじいちゃんおばあちゃんとすぐに仲良くなれること。
おいしいコーヒーを淹れること。
・・・いろーんなことが才能として在って、
いろんな才能でこの世界がある。

才能って、”本当に得意なことをする・差し出す”ってこと。
そう考えると、「あれかな?」 「あれもかも♪」っておもうでしょう?

f0110396_18281877.jpg


念願の、動物へのボディワーク学んできました。
アメリカの”テリントン Tタッチ”といいます。
マッサージは、筋肉などに直接働きかけるけど、
Tタッチは、細胞に働きかけます。
Tタッチをすることで、その部分が弛緩、
又、ニュートラルな状態になることにより
犬のリラックスした状態の、あるべき姿にもっていき、
犬に落ち着きと自信をつけさせてくれるもの。
自信がないと、ひとや他の犬にも吠えちゃうみたい。。

講師の山田りこ先生
「犬を外でつないで飼っているようなひとたちでも
”なんだって、こういうふうに犬を撫でたらいいらしい!”
って近所で井戸端会議とかしながらでも、Tタッチを気軽に
日常で犬にしてもらって、動物たちにより多くのリラックスを与えるために、
Tタッチを広めたい。」というようなことを話されていて、
わたしのこころにとても響いた。
りこ先生から動物たちへのunconditional LOVE、感じました。

動物たちは、大好きな家族(飼い主さん)にタッチ(Tタッチをふくめて)
をしてもらうのが何よりだとおもう。
だいすきなひとのあったかい手でなでられたら最高でしょう〇
わたしも、より多くの飼い主さんたちにTタッチを知って、
実践してもらえるよう動きたいな。
※ヒトへの、オーラ・ソーマ、タッチ・オブ・サウンド、レイキ
も引き続き提供しております〇

f0110396_1856322.jpg

白鷺とカモがすごい近くでごはん探ししてました。
わたしのだいすきなパワースポットにて。

ありがとう。
[PR]
by soras_kamakura | 2008-10-10 19:01 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧