カテゴリ:保護動物( 16 )

里親募集中のにゃんこ

昨年、わがやでお預かりしていたラピ(今は、もなか^^)の里親さんになってくださった方が、
ご自宅近くで生活していたにゃんこ家族を保護してくださりました。



ご自身で、5匹の不妊去勢手術も済ませてくださりました。
こどもたちだけかと思ったら、なんとまだ1歳半くらいのお母さん猫もいたそうです。


無事手術を終え、その中の3匹の里親さんを募集することになりました。


おともだちやお知り合いに、ご紹介よろしくおねがいいたします◎

f0110396_14292248.jpg
おかあさん猫
推定年齢1歳半
なでると、喉をならしてくれます
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2014/11)


f0110396_14302378.jpg
推定年齢6か月
好奇心旺盛な女の子
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2015/01)
f0110396_1431031.jpg
推定年齢6か月
他の子より小さめの女の子、ちょっと臆病ちゃん。
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2014/11)

みんなきれいな女の子たちです☆☆

 『みんな野良ちゃんだったから警戒心はあるけれど、人懐こいこたちです^^』
とのこと。


f0110396_1436593.jpg
先住猫のあずき兄さん(右)と今はこんなに仲良しのしあわせそうな もなか(左)

f0110396_14371261.jpg
現在のもなか

f0110396_14385643.jpg
うちにいた頃のもなか


もとは、数匹だったにゃんこに不妊去勢手術をせずにごはんをあげ・・・
30匹以上に増えてしまった現場からの保護猫だった もなか
野良色強く(^^)、攻撃性はないものの わたしたちが猫部屋(空いてる部屋を預かり猫たちのお部屋にしていました!)に入るだけで逃げて隠れていたなあ
首の後ろを掴んで持つと、ぬいぐるみかと思うほどおとなしくなって・・
いつも笑っちゃったな

f0110396_14472677.jpg
リコシェと初大接近!!
だいすきな写真



一緒に預かっていたチェルが先に里親さんが決まり
ひとりでさみしくなった もなかは、みんなとリビングで過ごすことも増えました。

だいぶ大きくなったし、野良色強めだし、
決まらなかったら、うちで・・・と覚悟をして
「いやいや!ラピにはすてきな里親さんが現れる!!」とか思い直してみたり・・・^^

そしたら、ほんとうにラピにピンっっ!と来て里親さんになってくださる方が現れました◎
ラピに会いに、うちに来てくださったときもラピは家具の下に潜り込み
出てくる気配なし・・・
それを、笑顔とやさしい声で引き寄せ持ってきたキャリーにいれて下さりました。
ラピ、よかったね
って、こころの底からおもった瞬間だったな

・・・・・ラピの思い出ばなしが長くなっちゃいました^^


そんな、ラピをあたたかく迎えてくださった里親さんが 猫たちのことをおもい
ごはんをあげるだけではなく
捕獲をし、不妊去勢手術を済ませ、現場に戻す(TNR)という選択肢もあるのに
ご自宅で面倒見てくださり、里親さん探しをしてくださっています。
(おうちの子も入れたら7匹のお世話)




まずは会ってみたい!
他の写真も見たい!
などありましたら、連絡ください

↓↓お知り合いにこのアドレスを教えていただいて結構です^^↓↓

shantianimals@@gmail.com
(をひとつ取ってくださいね☆)


このにゃんこたちも、すてきなすてきな家族と出会えるよう
みなさまご協力よろしくお願いいたします◎
[PR]
by soras_kamakura | 2014-10-19 15:08 | 保護動物

里親募集中のダックスくん

里親さんを募集していた、ダックスくん

里親さんが決まりました♪♪♪


まわりの方に話していただいたり、記事のシェアをしてくださった方
ご縁を祈ってくださっていたみなさま
ありがとうございました◎
2014/09/21 追記



リコシェがお世話になっている、逗子の動物病院【トダアニマルキャンプ】さんに

里親募集中のダックスくん(1歳強)がいるそうです。

f0110396_1432207.jpg


虐待をされていて、急なレスキューだったとのこと。

でも、でも、人間のことがだーーい好きで、さみしんぼうの男の子だそうです^^


すてきなご縁つながりますように◎



・・・ピンっっと来た方・会ってみたい方は・・・

トダアニマルキャンプ 046-870-6853

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by soras_kamakura | 2014-09-12 14:37 | 保護動物

モナカ(ラピ)のその後♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・



手足のながーい美男子!
そして、ビビリくんだったモナカ(ラピ)の里親Kさまから
嬉しい報告とお写真が届きました♪

f0110396_1022020.jpg

・・・最初は心配だったけど、2人ともとても仲良くなって、 微笑ましい毎日です。
写真を撮ろうと思う時に限って、手元に携帯がなくて、
なかなか取れなかったんだけど、最近やっと撮れたので、 送ります!・・・


モナカの甘えんぼうっぷりと、相変わらずな手足の大きさにも
笑みがこぼれてしまいました○

 ・・・「(Kさま帰宅時に) モナカがアズキといっしょに
お出迎えをしてくれるようになるのが夢なの!」
とのこと・・・♪
もうすぐかな^^


先住ネコのアズキくんとも仲良し男子になれて本当によかったです。


Kさまご家族のみなさま、アズキにいさん、Kさまとつなげてくれた幼なじみのmisa
本当にありがとうございます^^



チェルが里親さんのもとへ先に行き、ひとり残ったモナカはわたしたちより
同じけむくじゃらのリコシェ(わんこ)に、何度も何度も「遊ぼうよう」と誘っていました。
ちょいっっ、と触って逃げて、「あれ??追いかけてこない・・・」と残念そうにしていました。

今は、アズキくんと追いかけっこもたっくさんして、
いっしょにぬくぬく眠って、里親さんのKさまの愛情もたっぷり頂く日々を送れて・・・
モナカは、ほんとうにしあわせだとおもいます。

そして、わたしにもまだこんなあたたかいおもいをさせてくれてありがとう!モナカ^^
 




最近ますます寒くなってきて、お外のにゃんこたちのことが気になります。

ごはんをあげることとと,不妊去勢手術は、同時に行われることが
ヒトの当たり前の共通認識となりますように。

しあわせな動物がどんどん増えますように◎

shanti animals shanti planet


・・☆アニマルヒーリングペットシッター コトリー☆・・
http://shantianimals.holy.jp/
[PR]
by soras_kamakura | 2013-11-15 10:40 | 保護動物

ラピが里親さんのおうちへ行きました♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・


お預かりしていた、ラピ(男の子)がほんとうのおうちに行きました!!!


7月26日、マヤ暦で新年スタートの日からわがやでお預かりしていた仔猫
ラピ(男の子)とチェル(女の子)。

f0110396_199233.jpg


チェルが9月8日に里親さんのところへ行き、1匹になったら
どんどん甘えじょうずになり、いろいろ表現してくれるようになりました。
その変化は、本当にすごい変化でしたし、早い変化で驚きました!
「全然なれてないこ(ネコ)が1匹になったら、逆にものすごい甘えん坊になったりするんだよね~」
とは聞いていましたが・・・
ラピもまさしくそのタイプでした^^
そして、その急加速で家ネコちゃんに変化する中、
幼なじみがお知り合いにラピの写真を見せたところ、おうちに迎えたい!と言ってくださり、
ラピに会いにうちに来て頂き、そのままお届けとなったのでした♪


名前も、もう考えててくださって、
ラピは、”もなか”になりました!

お届けの道中も、おかあさんのおひざの上で鳴いていたラピ。
おかあさんを見ながら鳴く姿がかわいかったです。

おうちへ着くと、先住ネコのアズキくんが出迎えてくれました!
f0110396_1911127.jpg
ラピの耳が(笑!
このお部屋は、ネコのお部屋になっているそうです^^
押入れから、屋根裏に探検にもいけるし、ひなたぼっこもでき、お外を眺めることもできる・・・
最高のお部屋でした。


こちらの里親さんのところには、もともと2匹おうちにいたのですが、
娘さんが自立するときに1匹連れていったため、残ったアズキくんが遊び相手もいなくなりさみしそうで、
もう1匹迎えようと思っていたところ、ラピと出会ってくれたそうです◎

にゃんずネットでは、里親さんに完全室内飼いをお願いしておりますが、
アズキくんが、脱走歴があるとのことで、脱走対策も万全でした!
ラピもかなりやんちゃで、その素質充分とおもっていたので安心しました~


連休初日に、お見合い→お届け、というご希望も
ラピが慣れないところに来るのだから、
たくさんいっしょに居て様子を見てあげたほうがよいとおもって下さってのことでした。

里親さんのKさま、細やかなご配慮もほんとうにありがとうございます。
ラピは、しあわせものです!!!




Kさま、その日の夜にもさっそく状況メールを下さいました♪
そこには
f0110396_19323326.jpg
窓辺で黄昏ているもなかが^^

さっそく、おかあさんに抱っこしてもらってお膝でじっとしていたそう。
そして、お届けのときにも言ってくださっていた、アズキ兄さんとおそろいの首も
もうつけてもらったとのこと。

しつこいけれど、ラピはしあわせものです◎
ありがとうございます。

周りに声をかけて下さったり、シェアして下さったり、応援してくださっていたみなさま
そして、ご縁をつないでくれた幼なじみのみさ^^
ほんとうにありがとうございました。


日本は、先進国と言われているけれど、
他国に言われているように、本当に動物の扱いがひどいという現状にあります。


目の前の命をつなげる行動も続けたいですが、
動物の現状や、みんなの意識がどうあればしあわせな動物しかいなくなる世界になるのか、
を、伝えてゆく活動にもどんどん関わってゆきたいとおもいます。
これからの地球をつくってゆく、子供たちにも!


国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る  
                                  マハトマ・ガンジー

[PR]
by soras_kamakura | 2013-09-26 19:55 | 保護動物

家庭ネコの道のり順調のラピです♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・


f0110396_15918.jpg

9月8日にチェルが里親さんのところにトライアル行き、やっぱりちょっと退屈そうだったラピ。

f0110396_14412143.jpg


2日後くらいから、ものすごいやっきになってネコ部屋から出ようとして、
ついに出てきてしまったので
f0110396_14565660.jpg

もう、ネコ部屋のついたてを外しました!


そしたら、リビングがだいすきになってしまったようで・・・
出てきては探検し、物音がするとピョーーンと自室に帰り、しばらくするとまたひょっこり出てきます^^
寝たくなったら、自分で自室のハンモックに行って寝ています。

f0110396_145922100.jpg
わんこのリコシェのお水を飲んでみたり
f0110396_1503492.jpg
寝てるリコシェに忍び寄ってみたり
f0110396_1513866.jpg
見つめていたり・・・



ラピは、リコシェと遊びたくて、ちょいちょいっと遊びに誘うのですが、つれないリコシェ・・・
リコシェねえさんどうしてよいかわからず、わたしたちに助けを求めてきます。

そして、ラピはあわよくばリコシェといっしょに寝たいようで
リコシェが寝ているハウスにひょいっと入って、すごい近くにいたりします。


f0110396_1554377.jpg
昨夜は、単身ついにリコシェのお布団でこんなにリラックスして寝ていました^^
f0110396_1571991.jpg
こんなに近い!!!

そして、この睡眠でまたまた元気になったラピさん
このあと、30分くらいかけて自室に帰って寝ていただき、わたしたちもやーっとお布団に行けました~
眠かった~






ラピ(グレー白キジ 男の子)里親さん募集続行中◎

ワクチン1回済み。
去勢手術済み。
おトイレもネコ砂トイレで100%してくれます。
新聞紙びりびり遊びは大好きだけど笑
ほんとうに手がかからないこです^^
本気噛みもしません!


【連絡先】
rupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)

もちろんお見合い可能です

いいご縁待っています◎♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-09-17 15:18 | 保護動物

チェルのトライアルスタート♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・


今日から、お預かり中の仔猫 女の子のチェルのトライアルがスタート!
朝から家族と支度を整えて、里親さんからの連絡を待っていました。


今朝、早くに一度起きたときに、チェルとラピには今日のことを伝えました。
やっぱり、 2匹とも仔猫・・・
なんでなんで???
と、よくわからなそうだったけれど、うちよりもーーーっとしあわせでいられるところに行くんだよー^^
と伝えました。

出発の前に、当のチェルは下痢となり・・・
あぁ、センシティブになってるのか、と。
出発の前にラピに伝えると、眠そうに聞いていました。


なんと!里親さんがうちの近所にいらっしゃる予定があるとのことで、
近所で車に同乗していただき、チェルのキャリーをおひざに乗せておうちまで行かせて頂きました。
キャリーに入れ、クルマに乗るとよく鳴くチェルですが、今日は里親さんのおひざの上でおとなしく
うとうとしながらの移動。里親さんも本当に優しい方で・・・カーブの激しい道では、ずっとチェルの入ったキャリーを浮かせて、オカモチのようにずっと持って下さって・・・
お宅に伺うまでにも、何度も、何度も、チェルとこのご家族が出会えたことに
感謝のきもち湧きあがり、ひとり早くも感無量・・・


そもそも、チェルとこのご家族が出会えたのは、うちのわんこがお世話になっている動物病院に
チェルを連れてゆき、わたしたちの活動をお話したところ、
スタッフさんもちょうど仔猫の預かり中で、お互い協力できることをしていきましょうね!と言ってくださり
これまた、ちょうどチェル柄の女の子を探している方をご紹介いただいたからなのでした。

しかし、わたしはその頃いっつもひっついて遊んだり寝ているチェルとラピをいっしょに迎えてくださる
里親さんを第一に考えていたので、2匹いっしょはどうでしょうかとお聞きしたら
やはり、保護猫である先住くんがいるので2匹はむつかしい、と、
そして、2匹いっしょに、迎えて下さるおうちがいいのではないか、と、お心遣いをして頂き、
お見合いも遠慮してくださったのでした。

が!動物は本当におもしろいもので、日々の変化がすごい!!!
2匹いっしょがいいというおもいをお伝えした、翌日ぐらいから、チェルの元気がなくなり
ラピもチェルに遠慮してか、あまり遊びに誘わず・・・
2匹の距離がすごく出来たので、いろいろ言うことが変わって申し訳ないとおもいつつ
再び連絡をさせていただいたら、すぐにチェルに会いにきてくださったのです!
そして、初対面にもじもじのチェルにも無理強いすることなくあたたかく見守ってくださり
なでることも、抱っこもしていないチェルをかわいいかわいいといってくださり・・・
チェルとは違い笑)、最初からヒトにぴったんこな先住ねこさんもいることで、
トライアルをスタートしてくださることとなったのでした◎

あぁ、長くてすいません!

ご縁は、どこにあるかほんとわからいものだなあということ、
最初に2匹いっしょがいいのでは?とお心遣いいただいたこと、
数日で言うことが変わったのに、受け入れてくださった里親さんとご家族に
感謝のきもちがほんようにいっぱいで、ながながと書かせていただきました。


さて!お届けして数分後のチェルです^^
f0110396_2123790.jpg
かわいいイチゴちゃんハウス^^
先住猫のマロンさんのを拝借!

帰宅後のラピ
伝えてあったから?
以外にも、チェルを探し回らないけれど、傷心なのが伝わってくる・・
f0110396_216312.jpg


ラピのキャラが、たまらんっ!と言ってくれる方に出会うのをいっしょに待ちます◎

一時預かりは、大変!といえば、大変、
でも、そんな大変でもなく笑!!
動物たちの瞬間瞬間を生きている、そのことを体感することができ、
こうして、素晴らしくすてきなヒトがこんなにもいることを知ることができ・・・
しあわせな瞬間に関われる、
表現仕切れない、すばらいい経験です。


これからも、うちのわんこの状況見つつ関わっていたいこととおもいます◎

ありがとうございます^^
[PR]
by soras_kamakura | 2013-09-08 21:16 | 保護動物

チェル、トライアル決定♪ラピチェルワクチン接種完了

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・


今日は、去勢手術でお泊りだったラピを迎えに行ってきました!
帰りの道中は元気よく鳴きっぱなしです笑!
元気でよかった^^
そして、ラピもチェルも1回目のワクチン接種も完了しました○



先週は、ぶり返した暑さのせいかチェル(女の子)が元気がなく
いつもちょっかいを出すラピ(男の子)も遠慮がち・・・
2匹、それぞれ過ごしている日々が続いていました。


お見合い会に参加したものの、2匹共ずっとすみっこでじーーーっとしていたそうです・・・
でも、その日は、他の仔猫が家族と巡り合うことができたようでよかったです^^




チェルが、お世話になった動物病院のスタッフさんから里親希望の方を紹介して頂き
チェル(女の子)のトライアルが決定しました!!!
ありがたいご縁です◎
ほんとうにありがとうございます。


8月に、チェルが病院にお世話になったすぐ後に、お話を頂いたのですが
そのときは、あまりに2匹が仲良くいるため、チェル(女の子)が里子にでたあとの
警戒心の強いラピ(男の子)を案じて、2匹で迎えてくれるご縁を待とうと思っていました。
でも、大変おもしろいことにそのような内容を連絡させていただいたすぐ後に
始めに書いたように、2匹に距離ができたので、思い切ってもう一度連絡させて頂いたところ
会いにきてくださったのでした!
そして、その頃ラピ(男の子)も、なでさせてくれる範囲も時間も増え
なんと!なでるとゴロゴロいってくれるようにもなりました^^
チェル(女の子)が里子にいったあとのラピ(男の子)の変化も楽しみです♪
動物の変化は、ほんとうに興味深いです!


f0110396_1604325.jpg


f0110396_1623910.jpg

チェルに会いにきてくださった親娘さんは、緊張して出てこないチェルに優しく声をかけてくださり
なでることも抱っこも遠慮してして下さりながらも、
「チェルちゃんかわいい~」と何度も言ってくださっていました。

そのような、あたたかなご家族にチェルを迎えていただけることとなりました!
男の子の先住ネコさんもいるため、トライアルからのスタートとなりました^^





f0110396_15393023.jpg
半分だけ顔を出して見ているラピ。こわいよ!

f0110396_15404728.jpg
ひとり、ハイテンションで遊ぶラピを静かに見ているチェル

f0110396_15412536.jpg


f0110396_154299.jpg
お泊りから帰ってきたラピを眺めるチェル


みなさま、応援ありがとうございます^^

まだおうちのないネコたちがおりますので
出会うべくあたたかいご家族と巡り合えるよう
引き続き、応援・祈り
よろしくおねがいいたします◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-09-04 15:23 | 保護動物

ラピチェルお見合い会参加中


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・



朝晩冷えるくらい涼しくなり、ひるまの風もきもちいい^^
一気に秋めいてますね♪

今日、ラピとチェルはお見合い会に参加しています◎
わたしは、参加できないのでメンバーの方にお迎えに来ていただき
連れてって頂きました!

ここ数日、チェルがやんちゃなラピの遊び相手をするのが大変そうなシーンを何度か見かけ
ラピもチェルに遠慮してか、一人で遊んだfり、お部屋と廊下を仕切っている透明の板越しに
こちらをよく眺めていました。
飛び越えられるのに出てこない彼ら!

そんな流れの中のお見合い会◎

いい家族と出会ってくるかな~


・・・・・ラピのオモシロ写真・・・・・たくさんあります!
f0110396_1555503.jpg
f0110396_1557368.jpg
たまらないピンクのお口
f0110396_1557518.jpg
よくハンモックでお腹を出して寝ています
f0110396_15592180.jpg
ばんざい寝も得意
f0110396_1601677.jpg
新聞紙1枚で大はしゃぎ!!これは、ラピ自作のトンネル^^
f0110396_1644251.jpg
紙紐を結んでつくったおもちゃに夢中で遊びます!ひとつだと、遊んでいないもう一匹がうらやましそうに見るので、ひとりいっこずつ!
f0110396_167491.jpg
おひざでくつろぎ中のチェル
f0110396_168914.jpg
上から見てもかわいい^^
f0110396_16111972.jpg


うちでお預かりしてからも、ほんとうに成長著しく、個性がどんどんでてきた2匹。

やんちゃで怖いもの無し!風だけど、かわいいところをちらちら見せる男の子 ラピ
マイペースで、おっとり。なでてもらうのもだいすきな女の子 チェル

ラピ(白キジ 男の子)&チェル(サバ 女の子)
里親さん募集続行中です◎

2匹でよく遊び、全然鳴かず
おトイレもネコ砂トイレで100%してくれます。
新聞紙びりびり遊びは大好きだけど笑
ほんとうに手がかからないこたちです


【連絡先】
rupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)

もちろんお見合いも可能です

いいご縁待っています◎♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-28 16:17 | 保護動物

ラピチェルのいろんなカオ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・



ラピは、とっても美しい顔をしていて、手足がながーい小顔の美少年
f0110396_1155249.jpg
ほんとうに長い!!!そして、おっきな手と肉球。この手でチェルをポカっとやったりします
おっとり、ゆったりのチェルに兄さん風を吹かせているとき多し!!!
ま、チェルは気にしてないのですがー


f0110396_1158558.jpg
福顔寝のラピ♪

f0110396_1159575.jpg
ちょっと撮るの遅れちゃったけど・・最近は完全仰向けで万歳をしながら寝たりしてくれるようになりました^^


ラピは、来た当初 近づくと「ハーっっ怒怒怒!!」と言っていましたが
もうその声を出すこともなくなりました。
ラピとチェルの、日々どんどん変化する姿に学ぶことも感動も、とっても多い。
くつろいでいる姿を見ると、よかった~と、ほっとします○



昨夜のチェル
f0110396_1284265.jpg
幼馴染たちに結婚のお祝いでプレゼントしてもらったバンブーのチェスト。
チェルは、この上がお気に入りでよくここで寝ています
寝てる写真を撮ろうとしたら、起こしてしまい
かわいいあくびが取れました!

f0110396_12131576.jpg
このおくちの真ん中がたまらない~

f0110396_12144452.jpg
わっか寝◎
実は、チェルの舌が出ています!!!笑ったー

f0110396_12161993.jpg


f0110396_1217325.jpg
そしたら、その夜こんどはラピがふんだんに舌を出していました。これは、寝ぼけて起き上がったところ・・・
このあと、ラピはゆっくりと地に頭を落としてゆきました~



昨日は、ラピが一瞬行方不明になりましたが、チェルが教えてくれました^^
あの身体でどうやって入ったのかわからないようなところから
手だけ出してチェルにちょっかい出していました。
まったくー

ネコ味たっぷりで、かわいいこたちです^^




ラピ(白キジ 男の子)&チェル(サバ 女の子)
里親さん募集続行中です◎

2匹でよく遊び、全然鳴かず
おトイレもネコ砂トイレで100%してくれます。
新聞紙びりびり遊びは大好きだけど笑
ほんとうに手がかからないこたちです


【連絡先】
rupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)

もちろんお見合いも可能です

いいご縁待っています◎♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-18 12:28 | 保護動物

ネコ鍋でなくてネコ炊飯器

・・・お知らせ・・・
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、おあずかりしている仔猫です・・・



暑い日が続きます・・・と書こうとしたら、打ち間違えてとんでもない変換になり、ひとり爆笑!
文字の変換には笑わされます!!

暑いから、さすがにラピチェルものびていたり
f0110396_1735824.jpg


冷たいところで・・・とおもいきややっぱりだいすきなハンモックにいたり
f0110396_174503.jpg
たまらないスヤスヤ顔


昨夜、家族が「炊飯器が開いてるー!!!」と大笑いの声が聞こえてきたので
見に行くと
f0110396_1783254.jpg
すっぽり
そして・・・










f0110396_1792946.jpg
いい湯デスカ?

チェルは、一生懸命入ろうとラピをふんずけたりしたけど
入れてもらえず~


なんでも遊び道具になるね○



ラピ(白キジ 男の子)&チェル(サバ 女の子)
里親さん募集続行中です◎

2匹でよく遊ぶし、全然鳴かないし、
新聞紙びりびり遊びは大好きだけど笑
ほんとうに手がかからないこたちです

いいご縁待っています◎♪

【連絡先】
rupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)

逗子や横須賀まで会いにこられる方、もちろんお見合いも可能です
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-13 17:17 | 保護動物

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧