<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

色の言葉

色は言葉(メッセージ)を持っています。

その日によって選ぶ服の色やメイクの色を変えたり、

街を歩いていても、目につく色が違ったりします。

そこから自分を観察するのもおもしろいです◎

以前ライブにいったら、演奏される曲の内容と照明の色がおもしろいぐらい

合っていて、ギターの音やドラムで次の曲がわかると

照明の色を予想したり☆これもおもしろかったです○

マク○ナルドの看板はレッドとイエロー。

レッドは、『GO!』 『食欲増進!』

イエローは、『消化にいいですよー』
脂っこいものを販売していることのフォローのよう・・・

とメッセージを飛ばし、引き寄せているそうです。

みんな本能で、DNAで、色の言葉を知っているのですね○

こういうことを、色とりどりのをボトルを選ぶことによって

自分から自分へのメッセージとして色を通して

お知らせしてくれるのが『オーラ・ソーマ』なのです◎

わたしはオーラ・ソーマを学んだことで、日常にある色たちを

もっともっと楽しむようになりました!

あしたは何色の服着るのかな♪
[PR]
by soras_kamakura | 2006-12-15 16:51 | mar-iの日々

初ロルフィング

ロルフィングというものを初めて受けました!

日本ではまだそんなに知られていないですよね。

筋肉をネットのように覆って?いる筋膜に働きかけ、身体だけでなく

内面のバランスも整える。タッチ・オブ・サウンドにも共通するところが

あるからすっごい楽しみでした♪

10回でセッションがほぼ完璧に終了するそうです。

一回目は胸部が中心。

歩き方や呼吸の仕方をみて身体の動いているところ動いていないところ

などをチェックしてもらいベッドへ・・・

ロルファー(ロルフィングをしてくれるひと)が呼吸に合わせてマッサージや

カイロなどとも違う動きで筋膜を正しい方へ誘導してくれます!

ロルフィングの主導権はあくまでもクライアント。

だから、ロルファーはクライアントの身体の声を聞いて

すこーーしだけ『こっちだよー』って教えてあげる感じだそうです。

そういうセッション好きです◎なんでも『自分』次第だもんね○

はじまると・・・なんともいえない手の動き、そして自分の身体の中の

不思議な感覚・・・

しかし!緊張していたり、水分が足りないところにいくと痛い!!

足裏の滞っているツボを押された感じ!

そして、最後に頭をやってもらってるときは意識が飛びました!

夢見てるんだけど、触られている感覚はあって。。。

これもタッチ・オブ・サウンドでもよくある~

終わって、セッション前と後の写真をとって見せてくれるのですが、

これが見てビックリ☆

一回でこんなにすぐに目に見えて変わるなんて!

ロルフィングのすごいと思ったところは

10回のセッションが終わるころには、身体が勝手に?バランスをとっていって

くれるようになるということ!

次回は足♪楽しみです~☆☆☆
[PR]
by soras_kamakura | 2006-12-05 19:18

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧