<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

○birth day○

f0110396_12492031.jpg

自分の母親の誕生日を『My birthday』と言ったひとがいて。

『My birthday is your birthday,Your birthday is my birthday』

血が繋がったひとにだけでなく

そう思って、自分とまわりとの繋がりを感じていったら

とってもあたたかい気持ちになりました○

もう春の匂いがしてきた感じ♪
[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-27 12:50 | mar-iの日々

ロルフィング③

今日は、楽しみに待っていた四回目のロルフィングの日♪

毎回、次回どこの部位のセッションかを教えてもらっているはずなのに

今回すーーっかり忘れてしまってたからさらに楽しみだったんだー♪

今日は、『膝から耳までの身体の側面』に働きかけるセッション。

まず、立った姿勢や椅子に座った姿勢で両腕を上げ下げ。

これで肩甲骨の動きなどをチェックしてもらいます。

~セッション開始~

わたしは左から始めてもらったけど、クライアントに合わせて

ロルファーによってもやり方はいろいろ! 

ロルフィングのそういうところが好き。

基本はあっても、そういう施術じゃなきゃ入っていかないと思うのです。

ヒトとそのときの空気にあわせたセッション。

・・・始めてすぐは、相変わらず痛気持ち悪かった足の付け根も

違うところに働きかけてもらってから触られると嘘みたいに

痛くなくなるから不思議!!

途中にも夢見てたけど、最後に頭を触られてるときに今日一番の眠りに・・・

起きて、立ち上がるとなんだかフラフラ・・・

今日のセッションはけっこうな働きかけのようです◎

ロルフィングは、腕(上半身)と足(下半身)を上手に使えるように

してくれるんだって。無駄な力を使って歩いたりとかをしなくなり、

楽に動かせるように身体を『直す』というより、戻るみたい。

なんか、サーフィンも上手くなりそうで楽しみ♪
[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-22 18:04

☆サハジとギータム☆

ひさしぶりになってしまったー。・・・

わたしがいつもお世話になっている『和尚アートユニティ』に

今、サハジとギータムが来日しています♪

サハジは、エオラジェムストーンカードhttp://aora.jp/の創始者で

様々なジェムストーンやクリスタルたちを組み合わせ

美しくパワフルで個性的なジュエリーも創っています。

13日から17日まで彼らが創ったジュエリーの展示会が

由比ヶ浜の『和尚アートユニティ』で開かれていたので

遊びにいってきました♪

壁やテーブルには雪のように真っ白な布、

そこでキラキラしているたっくさんの石たち☆☆☆

会場に入ってしばらくは、どこに目を置こうか・・・

目が(違う意味?)泳いでしまって、、、目が回りそう~

そして、目が惹かれるところに定まってきたのでて試着タイム開始!!

ともだちもお手伝いに行っていて会場にいたので、わたしの好きそうなものを

次から次へと教えてくれます♪

おもしろいのは、自分が普段好きな石で、目は飛びつくのに

身体につけてみると、・・・?

しっくりこなかったりする。

最後にクリスタルとジェードのネックレスをつけると

『これだ♪』

ってなって、それを連れて帰りました♪

ジェードはジェードでも『アップルジェード』という名。

名前までなんてかわいいんだーー

それから毎日身につけています!

自分が『美しい』とか

『ウキウキする♪』

とか感じるものを自分のそばに置いておく事、身につけることで

どんなに楽しく幸せなきもちになることでしょう◎

とっても簡単なことなのに!

わたしはこの点においてとても貪欲♪

キレイに撮れたら『アップルジェード』載せます♪
[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-20 16:18

LOHAS Style Press

このへんのお店に設置・配布されているフリーペーパー

『LOHAS Style Press』さんが、わたしのお店sorasにきてくださいました!

担当の方は、オーラ・ソーマやレイキなどもご存知で、

オーラ・ソーマのボトルたちのことも熱心に見て質問をしてくださいました◎

sorasは、『動物へのヒーリング』も、ヒトへのヒーリングと同じように取り組んで

いきたいということに、特に興味をもってくれてました。
(このへんて、犬と暮らしている人多いですよね)

イキイキと走り回っていたパートナーも、どうしても人より、

先に年をとっていってしまう。

ステキな時間をすごさせてくれているパートナーに

いつでも、いつまでも幸せな、ココロがあったかーいと感じられる時間を

少しでも多くすごしてほしい。

そういうことに、簡単でパワフルな自然からのツールがあるということ、

それをたくさんのヒトに知っていってもらいたいです○。

まだ、『LOHAS Style Press』に載せていただける、

というわけではないのですが、男性でオーラ・ソーマに興味をもって

いろいろきいてくださったことや、いろいろなお店を見て回られているので
(男性は興味をもっても言い出せないヒトが多いのです!)

そういうはなしも勉強になった日でした。

いろいろなヒトとの出会いは楽しいです♪

自分の観点と違うことを聞くのはおもしろいし、新鮮!

自分の中に新しい発見をしたり!

ありがとうございました◎
f0110396_15232795.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-13 15:25 | mar-iの日々

歩くあるく♪

今日は、Freeでお天気の良い日♪

昨日、ロルフィングで足を施術してもらったし、足の変化を体感したくて、

とにかく歩きたくて出かけました!

なんか、スムーズに足が運ばれる気がして楽しくてたくさん歩きました。

たくさん歩くと(ガツガツ歩くからかなー)よく股関節が痛くなってくるのだけど

今日は、痛くならなかった!これも、ロルフィング効果かな◎

雲ひとつない空、スカっとしててキレイだった☆

そして、ロルファーさんに歩き方の診断で『sorasさんは空と仲良しですね!』

って言われたのを思い出して・・・

これの意味、今度聞いてみようー
[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-10 18:59

ロルフィングⅡ

今日、楽しみにしていた二回目のロルフィング♪

二回目は膝下。

私が歩く姿を見たり、膝の曲げ伸ばしなどを見て

正しくするところを見つけてくれます。

セッションスタート♪

右膝の裏付近を触られているのに、なぜか右肘が反応したり、

10分くらいロルフィングしてもらったら、足首が柔らかく動くようになったり!

ロルフィングは、自分で感じることをしながら進むのでワクワクしながら

楽しんで施術を受けてます○
(ありえないくらいの睡魔が波のようにやってくるけど!)

右首あたりを施術してもらっているとき、私の筋膜は勝手に動いていたそうです。

自分では、記憶になくて、ロルファーさんに誘導されているとおもって

ウツラウツラ・・・☆

施術後、ジーンズをはいたら、モモのあたりがゆるくなっていたのと、

歩くと、足の送り?がいつもと違う、なんかスムーズに歩いてる??

というようなことを感じました。

毎回、終わったときに自分で変化を感じられるのが本当に楽しいです◎ 

心身のバランスはサーフィンにも必要だからねー

海に入りたい。

入りたーーーーい!!!
[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-09 18:51

パートナー

今日、やっと『MY タッチ・オブ・サウンドセット』が揃いました!!

すっごいうれしいー

タッチ・オブ・サウンドに使うクリスタルたちは、川でコロコロとやすられた

ザラザラしたものや、大きさをそろえるため、全部そろえるのは

とっても大変なのです。なのだそうです!

今日、初めて会ったクリスタルたちはとってもきれいで・・・ニヤニヤ☆

仕事初めの明日、友達が予約を入れてくれていて

間に合うか心配していたのですが、想像以上!期待以上!の

クリスタルたち♪

これから、長ーらく一緒にセッションをしていくとおもうので

紹介します!

色のつい石たちは、『チャクラ』と呼ばれるエネルギーの核のような

ところにおくもの。ラピスやアメジストなどなど。

マットな感じのとても大きなものは水晶で、仙骨や胸骨などの

とっても重要な骨の上においたりします。

そして、銀色に輝く二股の棒が『音叉』!

いろいろな音があります。

この音叉をたたいて、鳴らして、クリスタルにおいて

骨に、身体の中に、響かせ・共鳴させていきます。

あした、友達きっと喜んでくれると思います♪
f0110396_20233514.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-04 20:25 | mar-iの日々

明けました!

☆あけまして おめでとうございます☆

わたしは今回なんだか年末年始気分をあまり感じておりませんが、

無事に新年明けました○

元旦の朝、晴れているとやっぱりうれしい!!

きもちがいい◎

鎌倉へいったらみんなほくほくガオで歩いていて、嬉しくなりました。

みんなHappy new yearでありますように。

2007年は数秘学で『9』の年。

どんな年になるのかな~楽しみです♪

楽しいことたくさんでたくさん笑う一年でありますように。

・・・◇年始は1月5日より営業いたします。
  14時以降の予約にはまだ空きがあります○・・・
  ・・・ご予約お待ちしております・・・
 
[PR]
by soras_kamakura | 2007-01-01 14:57

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧