<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鳩速報♪


逗子動物病院から電話がありました!!

『食欲も出てきたし、あと一週間くらいで放せるとおもいます』と!!!

ほんとうによかった。

でも、頭のてっぺんの皮がべろりとむけて、毛が無い状態・・・

そのまま放すとほかの鳩にそこをつつかれてしまうのだそうです。

早く、毛が生えますように!

心配してくれたみなさま、ありがとうございます◎

あとは、毛だ☆
[PR]
by soras_kamakura | 2007-02-28 16:56 | mar-iの日々

厄払い


友達が、『厄除けツアー』なるものを企画してくれました!

自分の厄払いなんてたぶん七五三以来のこと。

神道の、無機物・有機物、なんにでも魂がある、という教えがすきです。

厄払いをお願いするなら親しんでる鶴岡八幡宮がいいね!と

いっていきました!

その日は快晴♪雲ひとつ無い空に、澄んだ空気。

そしてとまらない鼻水・・・お天気がいいから花粉もがんばって

たっくさん飛ばしてるんですね。。

境内には『早桜』なるものがもう咲いていて

青空に鮮やかなピンクを伸ばしていました♪小さいけれど力強く美しい木!

階段下の受付で初穂料なるものを収め、祈祷中に首からさげるものを

いただき待合室へ。

待合室とはいえ厳かな雰囲気。

そしてすごい風の通りがいい。風の通りがいいってことは

気もよく流れてるんだろうなーと観察。

祈祷は、ひとりひとりの住所と名前を神様に報告してくれて

神主さんオリジナルの抑揚で読まれる自分の名前が呪文のように

聞こえました。

名前を呼ばれたあと首の後ろあたりがスゥっとしたのは

神様が何かしたのかなあ??気持ち悪くなかったから気にしない!

お札やお守りをいただいて終了。

その直後知り合いのお店に立ち寄ると、大切なネックレスのワイヤーが切れ

店内に散らばりました・・・そこに立ち寄ってなかったら小町通りで

ばらまいてたかも・・・

そしたら全部拾いきれないし、割れてたかも・・・

さっそく八幡様に感謝☆

そのお店の床、ビニールクロスだったんです!クリスタルが弾んでいました!

なんて幸運なんだろう~。

一生懸命隅々まで探して拾い集めてくれた店主さんとともだち!

感謝!ありがとうー!





f0110396_1829276.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2007-02-23 18:18 | mar-iの日々

流れを感じる

常に感じられるようにありたいなーと思っています。


今日入るはずの予定の時間がなかなか決まらず

いつもは原付だけど、時間ありそうだなーと

歩いて自分のお店に行くことにし、

海が見たいから海側からいこうかなーとおもったけど

いつも原付で通る道を歩いて行き、

反対側に渡ったほうが行き先に近いから、渡ろうかなーと思ったけど

そのまま歩いていったら、ひどい状態の鳩が歩道の端で座り込んでいました。

携帯を見るとうちの犬の病院の連絡先が入っていて、

電話をしました。

こういうときどうしたらいいのかわからなくて。

動物病院に連れてっても鳥などをみてくれないところはたくさん聞くし。

『助かるかどうかはわからないけどつれてきてください。』

と言ってくれて、すぐ近くがゴミ捨て場だったので

そこで働いてる方に話をしたら空き箱を見つけ、箱状に組み立ててくれました。

そして、ガムテープを貼った箱の底を抜けないかちゃんとチェック

してくれてました。その光景をみて涙がこぼれ。

感謝の気持ちや誰かのあたたかいココロに触れ、自分の心と通じると

勝手に涙がでるなあ、とかおもいながら鳩のところにいき

かばんの中に袋状になったエアパッキンが入っていたので

それを一枚の状態にして鳩をくるんで箱の中にいれ動物病院へ。

電話してからかなり時間がたってしまっていたのに

先生は、待っていてくれてて、見せるとまず

『なんでこんなべとべとなんだ?』と。

気がつかなかったけど、たしかに油をかぶったような感じ。

そのまま預かって処置をして下さるとのことなのでお願いしました。

・・・夕方連絡をしてみると、鳩の身体についた油はエンジンオイルか

なにかのようで、4回石鹸液で洗ってもお水が黒かったと。

そして今は、なんとか自力で立って、強制的にエサをあげている、

けれど、まだ安心できる状態じゃないよ、と。

わたしにできるのは、元気になるよう思うことと、

身につけたレイキを送ることかなあと、レイキを送っています。


うちの犬もお世話になっている病院、逗子動物病院

の先生は、余計な治療をしない先生なので大好きなのです。

すぐ薬、とかすぐ手術(この二つも本当に必要なときもあるとは思いますが)

という感じではなくて、その個の生命力とか自癒力とかを

信頼した上での治療をしてくれている、とわたしは思っています。


鳩にいろいろ感じることをもらった一日。

今日、感じたままに流れてよかったーとおもいました。

長いのに最後まで読んでくださって

ありがとうございました◎
[PR]
by soras_kamakura | 2007-02-19 17:46 | mar-iの日々

やっとこさサーフィン

やーーーと海に行ってきました!

一ヶ月ぶり?!

わたしの身体は波乗りに適応できるのか?と心配でしたが、、、

ぜんぜん平気!!借り物のセミドライが○○養成ギブスのようだったけど・・・

サーフィンも一回乗れれば自転車と同じで一生乗れるんだと思います!!

お天気よくて、波はキラキラ、沖へ出ると波が続々ときてくれるし、

もう笑っちゃって笑っちゃって☆周りにもニコニコさんがたくさん!

『楽しい!』の伝染はいい!海に行くとよくそれを感じます。

最近、ヨガやロルフィング(施術)を始めた成果なのか

バランス崩して落ちる、ってのがほんと全然なかった!

感謝です◎

精神面も肉体面も、知らないうちに自分がはまっている『パターン』に気付いていくのって

本当に大切。『気付く』ってことで、もう違う意識が働いてゆく・・・

まあ、『気付いたときがはまっているとき』なことが多いけど・・・

そういうことを意識しているのが大切!ということです◎

おやすみなさーい☆
[PR]
by soras_kamakura | 2007-02-04 22:27

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧