<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時間をゆったり流す


インフルエンザになってました!

生まれて初めての体験。

わたしのインフルエンザ菌はおとなしかったようで、

他の人にうつしてはいけないので家でおとなしくしてましたが

食欲も落ちず!!ありがたいことです○

本当に元気になってきた頃、やけにお肉が食べたくなって

隣に住む友達とのメールのやり取りで何の気なしに言ったらなんと

ビーフシチュー(オニクゴロゴロ☆)を作ってきてくれました~♪

本当にありがたかった!おしかった!!

元気はあるのにあまりにも時間があるので、インフルエンザになってすぐ

ネットで本を3冊購入(本当に便利ですねぇ)♪

最近ゆっくり読む時間を持っていなかったので嬉しかったー

好きな音楽を流して、好きな本を大好きなソファで読む!

考えたくなったら好きな考え事に集中!

軽かったインフルエンザには感謝して、贅沢な療養◎

病気って本当に神様がくれる意味のある時間なんだなあーと。



3冊買った本のうちの始めに読んだ一冊『動物はすべてを知っている』

f0110396_16505431.jpg


最近、切花がそんなにキライじゃなくなったかも・・・
(でもやっぱり切り口が痛々しい)

と思い購入。お花がお部屋にあると若さを保つらしいです☆

イキイキしているものを見ているとイキイキするもんね!
[PR]
by soras_kamakura | 2007-03-20 16:45 | mar-iの日々

tabidati


今朝、逗子動物病院から電話がありました。

あの保護してもらっていた鳩が『日光浴の最中逃げた!』と。

箱から脱出した後、30分くらいは隣家のベランダの手すりにとまっていた

そうですが、そのあと元気に飛び立っていったと♪

まだ頭の毛は生え揃っていなかったらしいのですこーし心配ですが、

元気に飛び立っていったというので、◎一安心。

今日、夕方に様子を見に行こうと思っていたのですが。

またどこかで会うかもしれないかなー

どこの群れに加わるんだろ??

今後の鳩生の幸せを祈ります!!


f0110396_19513521.jpg



昨日、友達がプレゼントしてくれた鳩のキーホルダー。

今日が退院の日になるなんて!

いい記念品です◎
[PR]
by soras_kamakura | 2007-03-09 19:58 | mar-iの日々

miracles


自分のまわりにはたくさんのミラクルがあります。

今日は、そのことをたくさん感じて幸せな日。

アルバイトの時間が短く、ややしょんぼりだったのですが、

今日は波のある日♪しかもわたしが海に向かいたい時間と潮が

いいタイミング!!人の出の時間にも合って波乗り放題!!!たまりません。

でも、家に帰って犬との時間も過ごしたいので決めた時間に

海からあがり帰ると・・・

以前訪ねてくださった『LOHAS Style Press』さんからの留守電!

なんと、sorasを取材して掲載してくれるとのこと♪

実は、友達が電話をくれたことで気付いた留守電・・・

3月3日の日ひな祭りにくれていたのでした・・・

3日も気付かなかったのは担当の方にほんとーーーに申し訳ないのですが・・・

今日、きづいてよかったー

あとは、これから一緒に働くことがないだろう人と一緒に働くことができたり、

ミラクルも気づけば自分の周りに、自分の中に

たっくさんあるのですね。



今朝、引いたカード・・・
f0110396_19264431.jpg


おもしろいです。
[PR]
by soras_kamakura | 2007-03-06 19:28 | mar-iの日々

鳩続報~◎


今朝、保護した鳩の様子を見に逗子動物病院へ行ってきました。

元気になってきていることは聞いていたのですが、会ってみると・・・

それはそれは元気になっていて、回復したことを目の力強さが

物語っていました。見つけたときはまばたきもつらそうで、わたしを見る目も

力なく、ショックを受けていることがすごく伝わってきました。



わたしが入れてもらった逗子動物病院の入院室にお部屋は6部屋

その二階の真ん中にあの鳩は入れてもらっていました。

ケージはもちろん別だけど、同質の仲間は左隣と右隣に猫たち、

一階に犬(かなり大きい!)たち。

わたしが部屋に入っていくと、猫は甘えた声を出し、犬は警戒!!

それの声に驚いたのか、鳩は目をまんまるにしてました。



3つの別の種族の生き物が同じ部屋に、同じようにいること。

自然なことだけど、見た目や種族の違いなどで区別をされてしまうこともある。

でも、みんな同じ生き物。

同じ生命エネルギーで生きている。

すべての者・物たちに尊敬の念と、

みんな繫がっているということを忘れずに、

優しくありたいです。

自分にも。


今朝、引いたカード『MEDICINE CARDS』
f0110396_11362014.jpg


ネイティブ・アメリカンの『真実は単純さを通じて見出される』という伝統より

作られたカードで、44種類の動物が描かれているキレイなカード。
[PR]
by soras_kamakura | 2007-03-05 11:45 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧