<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海はやっぱりすごいところ


最近、ともだちとも話していたのだけど、

海へいくと元気になる!!

風邪引きそうだったのに入ったら治った!とか

心配ごとあったのにあれれなくなったぞ?とか、たくさん!


昨日は、風波。でも、できそうだし!夕方の材木座へ。

入るときはまだ太陽が出ていて、太陽のまわりにはピンク色の雲。

水面はキラキラしてたな~

で!太陽が山の向こうに消えたら・・・

どんどん西のそらの雲がピンクに!!雲の輪郭がピンク!

それはそれはステキな風景。


目の前の空は、ボードにあごつけて沖を見ると・・・

ちゃぷちゃぷしている青い水面から、ピンクの空→黄色い空→青い空

のグラデーションが水面の揺れで、その都度違う色から見えたりして

ほんとうにキレイ。

ボードの先のほうに魚が乗っかって、ピチピチしながら

海の中へもどっていったり・・・

きょうは、ハートから始まり、あたまもぐるぐるしていたのが

海に入ってしばらくしたら、知らない間にいつものように笑ってた!

なんだっけ??なんかあったっけ?みたいな感じ!!

海に入ると、自然というもののなかに自分が毎日まいにち

存在しているってことを強く感じさせてくれる。

そして、それってすごい満ち足りた感じと幸福感が

”ふゎーっ”てひろがること。



砂浜をはだしで歩くとエネルギーを整え、充足させてくれるといいます!
(とくに、出産後はこれをするとよいそう♪)

あと、海の音・波の音はパーフェクトなヒーリングサウンドなんだそう。

よく、『なんとなく海に行きたくなって・・・』とか聞いたことあったけど、

本能で自分に必要なものを取り入れにいっていたんだな~

にんげんもまだまだ本能を失ってないっっ○
[PR]
by soras_kamakura | 2007-09-29 15:42 | mar-iの日々

スペース


 スペース

という言葉を聞くと、

わたしの中にきもちよく、”Green”がひろがってゆく。

f0110396_2033044.jpg

↑これはチャクラマン。
ヒトの身体を色で表したもの。
各色のエリアには”チャクラ”というエネルギーステーションがあります。

ヒトは全ての色を持っていて、虹を生きる、と言われています。

どの色も同じようにパワフルでバランスのとれた状態が

心身共に健康な状態。

”虹を生きる”って美しい表現だなー。


オーラ・ソーマでは、Greenはハートの色。

Greenの色の言葉のひとつに”スペース”

というのがあります。

ハートは、すべての感情にとってのスペースであり、

全ての感情が出入りするところで、

ものごとをあるがままに受け入れていくことができる場所。

Greenは虹の真ん中の色。

調和をもたらす色。


f0110396_20191784.jpg



昨日のyogaでは”スペースを意識しよう!”というテーマが

ありました。

  ”間”   ”スペース”  に少し意識を向けただけで

いつもよりしなやかにyogaを楽しめた!!
[PR]
by soras_kamakura | 2007-09-09 20:47 | mar-iの日々

つながる音


ヒーリングミュージックの第一人者、宮下富実夫さんによると、

”27度ラインのメロディー”というものがあり、

北緯27度、南緯27度を結ぶ(ムー大陸ラインともいわれる)地域に

残っているメロディーで、たとえばそれは、沖縄の旋律であり、

ハワイのフラの旋律などで、これらは誰かがつくったものではなく、

もっと自然のなかから生まれた歌、らしい。

これらのお話しは、ヴォイスヒーリングをされている渡邊満喜子さんの本に

書かれていたのです、、、

f0110396_1302813.jpg



わたしは沖縄の地がだいすきで、

沖縄の音階、太鼓の音・リズム・振動にからだの外側のラインが

曖昧になるような、からだが溶けるような、そんな感じに共鳴するのです。

ハワイの音楽も、古典フラの音楽をはじめて聴いたとき

全身鳥肌が立ったのを覚えています。やっぱり太鼓のリズムが響く!

耳にやさしい現代のフラの音楽ではそうはならなかった!

それぞれがわたしのこころが震える音楽たちだったので、

そのつながりに驚きました。

自分の魂が震えるような音やメロディーや景色など

どこでつながっていたのかなあーと

わくわく妄想をふくらましました○


f0110396_1362279.jpg

で、今日も波がないよ!!!
[PR]
by soras_kamakura | 2007-09-04 13:07 | mar-iの日々

波はどこ???9号!!



今日は、お仕事が早めに終えられそうだったから、

ぜったい海に行こうとわくわくしてた♪

いや、ぜったい行けるとおもっていたんだけどなー

波がない・・・

何度見ても、ない・・・

ドライブして帰ってきた!

ま、そんな日もあるよねー!(と、言い聞かせる・・・)

・・・4月2日・・・
目に見えないものを形にするのは
アボリジニと水木さんです。
あとはあんまりがんばっとらんです。
せっかく精霊たちが自分の形をほしがっとるのに。

・・本日の水木さん 水木しげる著 草思社・・ 
[PR]
by soras_kamakura | 2007-09-03 19:27 | mar-iの日々

2to3


先週の土曜日に秋のにおいがしたとおもったら、

どんどん秋の風が吹いて、きもちのよい日が続いてる♪

季節ごとのにおいを感じるのはわたしにとって幸せでだいすきなこと。

初めての秋のにおいの日の少し前から、”3”がわたしのまわりに

出没してました。なんか、出来事や考え事を”3”とつなげてる。

毎週楽しみなヨガ(leafy creative yoga/aikoさん)のクラスでは、

ヨガでも大切な、”呼吸・きもち・からだ・”のお話しがあったり、
(あ、オーラ・ソーマは”色・植物・鉱物”の三位一体なのです。)

そしたら、今度は”2”がでてきて、

対極にあるもの、とか、同じ物の中に在る二面性とか。


f0110396_15352683.jpg



そんなことを考えたり、なんにも考えなかったりしながら

波のない日曜日にだいすきなボンボンをたくさんつくりました○
[PR]
by soras_kamakura | 2007-09-02 15:39 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧