<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィンランド、サーメのkuksa


”Kuksa”というのは、フィンランドのラップランド地方の原住民である

サーメ人がつくる、古くから伝わるカップです。

パハカと呼ばれる白樺の幹にできるこぶをくりぬいてつくられる

ひとつひとつてづくりの木のカップ。

大切な人の幸福を祈って贈り、

贈られた人は幸せになるといわれています。

赤ちゃんが生まれたら、贈り、

小さな頃はkuksa(ククサ)でミルクなどを飲み、

大人になったらウォッカやコーヒーを飲む。。。

一生をともにすごすカップだそう。


f0110396_17265842.jpg

わたしのkuksaが今日、到着!!

木のいい香りがして、

こぶの年輪?が太陽みたいで、角度を変えるとキラキラしてる。

飲み口もあたたかくて、

いつものカフェオレも数倍おいしく、あたたかなきもちになりました○

お手入れは、クルミを砕いたものをガーゼにくるみ、

それで拭くんだそう。

これで、ホットワインを飲みたいなー♪

スープものみたいなー○



。○みなみなさま

        よいおとしをー○。

mar-i
[PR]
by soras_kamakura | 2007-12-31 17:35 | mar-iの日々

soras冬休みのおしらせ


sorasは明日 12月29日土曜日から1月3日木曜日まで

冬休みをとらせていただきます。


2007年ももうすぐおわり○

2007ねん、ありがとうございました○

たくさんのステキな瞬間

たくさんのステキなであい

ステキな一年♪

来年もあたたかでステキなとしになりますように♪

たっっくさんの感謝とともに。

♪よいおとしをー♪
(と、声をかけ合うのも、声をかけ合っている人たちを見るのもすき○)

soras mar-i

f0110396_18531467.jpg


今日、プレゼントしていただいたクリスタル。
いままでに見たことないカットのクリスタルたち。
とってもキレイ。とってもクリア○
すっごい嬉しい♪
大切にします○
(自由が丘の愛光堂さんのものだそう)


冬休み期間中もご予約や、お問い合わせなどメールにて受け付けておりますが、返信に時間がかかる場合もあるかもしれません。ご了承くださいませ○
[PR]
by soras_kamakura | 2007-12-28 19:06

波はあるがかぜぴきです


海に入りたい。

今日は、海もヨガも我慢してみた。

そして、12時間くらい寝てた・・・

外はいいお天気!青空!

あしたはぜったい海にはいるぞーー


f0110396_1954265.jpg




f0110396_2065535.jpg

このカードからのメッセージに関する話しを
ちょうど今日、家族としていたのでした。
おもしろいなあ○
[PR]
by soras_kamakura | 2007-12-15 20:08 | mar-iの日々

new birth

昨日も波があったので海へ!

乗れない波が多かったけど、、やっぱりきもちよかったー

お水もキレイ。

f0110396_16352120.jpg

                 ・・・new birth・・・


これ、何からできているとおもいますか?

f0110396_15513298.jpg


サーフボードをつくる際に出る、廃棄物としての樹脂でつくられた

ペンダントです。

サーフボードをつくるのに必要な樹脂は、ショートで約3キロ

ロングで約6キロだそう。そして、その1/3がゴミとなって

産業廃棄物として処理されているそうです。

こんなきれいなゴミって。。

日本のサーファーは現在100万人以上いると言われ、

ひとり1本のボードを持っていると考え、計算しただけでも

ものすごい量の産業廃棄物がでています。

そおもうと、今以上にボードを大切にしなきゃ、とおもいます。


『赤い羽根をつけると身が引き締まるように、new birthを身につけた人が

小さなことでも、アイドリングストップやnoレジ袋、エアコンの設定温度を一度

あげる、など地球に優しい行動を起こすキッカケをつくりたい。

行動へとつながるキッカケになればいい。』


と、new birth HPに書いてありました。


f0110396_16215387.jpg


わたしがプレゼントしてもらったnew birthは

わたしのだいすきな色がたくさん♪

計算されたようにキレイに重なったり、

クリアな層から下にある色が海に浮かぶ島のように出ていたり、

光に透かすと半透明の層からきれいな色が見えたり。

はじめみたときは、計算されてつくられた作品だとおもいました。

あまりに調和していて。


new birthは同じものがひとつとしてありません。

そして、小さな封筒に種が入ったものもついています!

温かくなったら育てようかなー

f0110396_18392220.jpg


葉山、横須賀、横浜元町に販売している店舗があるそうです。
(くわしくはnew birthHPにのっています)

いつか、sorasにも置いて販売したいな○
[PR]
by soras_kamakura | 2007-12-05 16:44 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧