<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鎌倉路地裏フェスタ速報②


桜、あっという間にどんどん咲いてきましたね。
鎌倉の段葛も遠目で見てもピンク色○
青空にピンクの桜。夜に浮かび上がる桜。風が強い日のはらはら桜。
どれも「キレイだなあー」と見とれてしまいます。

f0110396_1844577.jpg


鎌倉路地裏フェスタのタイムスケジュールが決まりました!!

こちらをごらんください
http://defi.heteml.jp/defi/2008/03/post_73.html
[PR]
by soras_kamakura | 2008-03-28 18:14

鎌倉路地裏フェスタ

2008年4月27日(日)・28日(月)・29日(火・祝)
鎌倉小町〜二階堂の店舗・個人宅を拠点にした
お祭があります。 (昨年の様子)

sorasは御成町なので、拠点参加ではなく、
二階堂にある花工房『L'ATELIER des FLEURS DEFI
(ラトリエール・デ・フルール デフィ)
さんにて、オーラ・ソーマのセッションをさせていただけることになりました♪


DEFIさんのお店のテーマは「バラフェスタ」
いろいろな種類のバラの切り花や鉢物
バラでつくったコンポジションの展示
バラのアレンジメント教室などを予定されているそうです。


sorasは・・・
通常のオーラ・ソーマセッションでは、106本のボトルから
4本選んでいただきますが、DEFIさんの「バラフェスタ」にちなんで
通常とは違ったオーラ・ソーマセッション
「オーラ・ソーマ バライロのセッション♪」を企画しています。
♪わんちゃんをお連れの方にも、わんちゃんと飼い主さんが一緒に
オーラ・ソーマ社 「ポマンダー」を体験していただける時間も企画中♪

また、ロルフィング「rand igloo」さんも一緒に参加されるので
ロルフィングも体験できます!


ただいま企画会議を重ねております!
情報は随時アップしていきますので、どうぞお楽しみに♪
[PR]
by soras_kamakura | 2008-03-24 13:40

伝えたい言葉


違う国の方が、sorasのタッチ・オブ・サウンドを受けに

きてくれることになったのです。

が、わたしは英語が話せるわけではありません。


その方とはよくお会いするのですが、

わたしの英語を含めた日本語をいつも解釈してくれて、

やさしい英語で丁寧に話してくれます○

だから、コミュニュケーションはできてはいるのですが、

sorasでのセッションとなると、説明などさらにムツカシイ単語がからんでくるので

・・・翻訳が本業の祖父にお願いしました!

電話で伝えたいことなどを祖父に説明すると、

すーぐ英語で返ってくる!

『その場合だと、○○はいらないからあ・・・』

とか教えてくれて、久しぶりに英語の授業受けた気分でした○楽しかった♪

おじいちゃんすごい!!今も現役で翻訳のお仕事しているし。

ありがとう○


わたし、ちいさいころから英語だいすきで、

幼稚園の頃から英語を学んで。でも最近ぱったりだ。

どんどん簡単な単語すらでてこなくなる・・・カナシイなあ

忘れていくってこと。


この方との英語のコミュニュケーションを深めたくて

前も本を買ったんだっけ。

英語で上手に伝えたいなあ~


f0110396_193943.jpg




言葉を丁寧に使いたいな。

伝えたいことは伝えたいとおもっていれば、

方法はなんであれ伝わる○とすごい自信で信じているけど。

その言葉を選ぶ過程も、決めた言葉にはこめられているとおもう。

その選ぶ速さは関係なく。
[PR]
by soras_kamakura | 2008-03-10 19:13 | mar-iの日々

yorocobi


f0110396_18114163.jpg

”伝えることができて嬉しい”





この言葉がすごく響いた。


”ありがとう”
”うれしい”
”すきだよー”・・・

つながっていることをハートでも身体でも感じること。
[PR]
by soras_kamakura | 2008-03-05 18:15 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧