<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

風で飛ぶ


今日は、朝からコーヒーやさんのアルバイト。
午後はオンショアが強く吹くというから風波でも海にいこうかと考え・・・
帰り道に風と空を見ていたら、トンビが上空の強風に乗ってた。
飛んでる、んだけど、乗ってた。
強弱、強弱・・・
上手に風をつかってる。
追い風を上手につかって、
向かい風をつかって空中で停止したり、
自然のリズムとともに。生にまっすぐに。
f0110396_1629460.jpg

お盆真っ只中の今日、ふと見た映画で迎え盆のシーン。
重なってる〇。
f0110396_16383330.jpg


お盆といえば、きゅうりやなすでつくられた動物たち。
なんの動物を表しているかなんて知りませんでした・・・

・キュウリは馬を表していて、
お盆のときに、少しでも早く迎えられるようにとの願いの表現。

・ナスは牛を表現、
お盆が終わって、帰るときはのんびりと。

早く会いたいきもちと、本当はもうちょっといて欲しいきもち。
それらのきもちがそのまま日本の伝統になっているなんて、
まっすぐでかわいらしい。
[PR]
by soras_kamakura | 2008-08-14 16:50 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧