<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おーっきな虹


雨がやんだ午後、小学校からのともだちとおちゃをのみのみ
たくさん話し、たくさん笑い〇

その帰り道、とっても満たされたしあわせなきもちでカブに乗っていると・・・
雨がポツポツ・・・
そして、太陽がキラキラしたとおもったら、
目の前には、おーーーっきな虹!!!
右からひだりへ、キレイなグラデーション。
根元のある右はものすごい太さ!!
カブを停め、カメラでぱしぱしたくさん撮ったけど、
あの本物の虹の感動、、、
虹は、自然は、感動を魂へ感じさせてくれる〇
ほんとうに、すばらしい。

f0110396_18141684.jpg



”腹が立つ?うらやましい?どちらが上でどちらが下か?
でも、それじゃあ世界は変わらない。
でも、手放せないときには、『ありがとう』って言ってみよう。”
ありがとうのまほう。

f0110396_18204711.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2008-09-22 18:24 | mar-iの日々

カヌーは島で、島はカヌー


ハワイには、そんなことわざがあるそうです。

・・・カヌーの上では、限られたスペース、限られたお水、限られた食料を
みんなで分け合いながら暮らす。
規模が大きくなっても、限りあるものを分け合って暮らしているということは
島もカヌーも同じ。

限りある空間で限りあるものに支えられて生きている。・・・

”ホクレア 星が教えてくれる道” 内野加奈子 著 小学館 より


f0110396_1744477.jpg


そして、それは地球も同じ。
[PR]
by soras_kamakura | 2008-09-03 17:47 | mar-iの日々

カラフルな和


まだ夏のように太陽ががんばっていますが、
夏とおなじように晴れていても、柔らかい暑さになってきました〇
建物のなかにいて、”!動かなければ!”心地よく過ごすことができる♪かなー
今日は朝からおともだちの華音さんに頼んでいたものを
受け取りにいってきました。
自転車で約30分かけていったので、ふぅーって到着したところで
華音さんが、スペシャルドリンクをくれました!
ざくろやなにやらのミックスジュースに、オレンジのオイルをポタポタ☆
華音さんがトリートメントにも使っているヤングリビング社のオイル。
(ヤングリビング社のオイルは食品添加物として認可を受けているそうなので
もちろん安全です。)
ギュッと絞ったようなジューシーな香り。
身体の中に沁みいりました。。。ごちそうさまでした^^
ぷはーっといただいて帰路へ!


f0110396_14592285.jpg


楽しみに待っていた”和ろうそく”。
とってもかわいい色ばかり♪色とりどりのマカロンを連想します♪
おいしそう~
滋賀県で丁寧にてづくりされているそうです。

f0110396_14594029.jpg

燭台も、ちっちゃな三本足と塗りの触感がたまりません♪

f0110396_14595730.jpg

燭台も何色かあるので、色のくみあわせもたのしい!!

f0110396_150158.jpg

これ、スイッチョ???
昨夜は三軒隣の家にいたのに、朝から我が家に来てました♪

今夜は、和ろうそくを灯して秋の虫の声・・・聴けるかな~
暗くなるのも早くなってきたので、今夜が待ち遠しーい♪
[PR]
by soras_kamakura | 2008-09-01 15:29 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧