<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鎌倉路地フェスタ2009 完〇


4月24日金曜日から3日間参加させてもらった
鎌倉路地フェスタ。

初日の平日 金曜日、中日の寒い雨の土曜日。。
それでもたくさんの方が訪れてくださって、
もちろんとっっても楽しい路地フェスタとなりました〇
訪れてくれたみなさま、広めてくれたみなさま、協力してくださった方・・
たっくさんのみなさま・・・スペース・・
ほんとうに、ありがとうございました。

やっぱりたくさんのヒトと接することはいいなあー
7年カフェも働いちゃうはずだ・・
コミュニュケーションは楽しい。嬉しい〇
DEFIさんのステキな空間で、見知らぬお客さま同士が会話を
楽しんでいるのを見かけるのもいい〇。
ことしの路地フェスタは、昨年よりみんなでいろいろ創作したりして
さらに”らしさ”を楽しめたなあ。

来年は何で参加するか・・・♪
お楽しみにー☆
f0110396_932388.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-29 09:09 | mar-iの日々

鎌倉路地フェスタ速報〇。


鎌倉路地フェスタ2009

ZEN CAFE DEFI 無事に初日を迎えました〇
ありがとうございます。

f0110396_15515923.jpg
f0110396_1552265.jpg
f0110396_15523427.jpg
f0110396_15524773.jpg
f0110396_15525614.jpg
DEFIさんの作品 こけ玉

鎌倉宮参道 荏柄天神ソバ

茶釜の湯気とみどりのかおり。
のんびりとおちゃを楽しみにいらしてくださいね〇

今日きてくださった方々、ありがとうございました〇。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-24 15:56 | mar-iの日々

モノヅクリ


今週末から開催される、鎌倉路地フェスタ♪
今年は、にほんちゃ ZENcaffeやります〇

毎日その準備でいろいろと。
f0110396_1725812.jpg

いつもオセワになっている海で見つけた枝と社頭(鎌倉にある和紙やさん)
さんの和紙でメニューをつくりました。
なにかをつくるってやっぱり、すき。
じかんを忘れます。

近くに御用があったらぜひ立ち寄ってくださいねー♪
[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-21 17:28 | mar-iの日々

鎌倉路地フェスタ2009


2009年
今年も鎌倉路地フェスに参加させていただきます〇
拠点は昨年と同じ、鎌倉 二階堂にある
花工房 L’ATELIER des FLEURS DEFI
4/24(金)〜26(日)の3日間11:00〜17:00

今年はZEN CAFEをやります。
禅の心「身体と呼吸と精神の調整」がテーマ。

若宮大路の茶来未さんとのコラボレーションで、
数種類の日本茶とデフィの路地フェス委員会(会員3人^^)
厳選のお取り寄せお茶請けスィーツを鎌倉在住の陶芸家アセビマコト氏の
優しい器でおたのしみいただきます。

デフィさんのオリジナル「薔薇緑茶」「茉莉花緑茶」も登場!!

また、おたのしみワークショップも開催します。
(すべてのワークショップにお茶とお茶請けがつきます。)

●春の苔だまづくり(¥3,675)
L'ATELIER des FLEURS デザイナー神山理恵子
24日(金曜日)15:30〜17:00
25日(土曜日)15:00〜16:30


●からだとつながるプチ瞑想〜呼吸とお茶で春の浄化〜(¥1,050)
米ロルフ研究所公認ロルファー高橋美穂子
重力に対してからだを整え統合するロルフィング。
からだとつながり、より自由になるためのワークを行っています。
24日(金曜日)14:00〜14:30
26日(日曜日)11:00〜11:30


●おいしい日本茶のいれ方とお菓子との相性講座(¥1,050)
iselfer 栗原真理 
イギリス Aura-Soma社認定プラクティショナー
色や音、植物やクリスタルのエネルギーや香りなど私たちが常に
自然と触れ合っているものを使ったセッションで自然natureの中に
在るものが、私たちの中にも在ることを思い出し、
1人ひとりがユニークに輝いてゆくお手伝い〇

※iselferとは…自分を愛し楽しむ♪それは、自然と自分の同じリズムを実感すること。
自分を楽しみ大切にすることが自然を大切にすることとつながっているのだ
ということを実践してゆく存在○
24日(金曜日)11:00〜11:30
25日(土曜日)14:00〜14:30



すべて予約制です。

ご予約お問い合わせは・・・
kamakuradefi@crest.ocn.ne.jp
または 0467-61-3850 DEFI さんへ
おねがいします。


今年の鎌倉路地フェスタは、みんなでいろいろ創作・製作して参加しています♪
昨年よりさらにオリジナリティに溢れて〇わくわく〇

鎌倉にお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-12 19:41

つづく夜 お月見


こんな時間なのに、まだ寝たくないよう!
今夜は、満月のお月さまが本当にキレイ。
f0110396_239031.jpg

暗くなってベランダでたけどまだ見えず・・・
夜ご飯食べ終わった頃から見え出して
それからは、電気を消してお月見〇
f0110396_2314503.jpg

すきな音楽を聴きながら、お月さま眺めながら夜話。
ゆったり。
わたしはスローシンクロ使って夜の写真をたくさん撮って
おうちのなかの写真にもオーブがたくさん映って大喜び〇
音叉を部屋に鳴らしたら、そのあとに増えた♪
そうこうしているうちにも、お月さまは文字通り弧を描いて
どんどん右に移動している。
キレイでおもしろくって、お月さまが見えなくなるまで、
起きてずーっと見ていようとおもったけど
眠気が。。。
見たいけど眠い・・・
今、カーテン閉めたら床にまだ月明かりが入ってきてる。
なんてキレイなんだろう。
自然のあかり。
はー、、、遊びたいけど眠いこどもはこんなきもちだね?!

今日も楽しいいちにち〇
ありがとうー。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-09 23:25 | mar-iの日々

つづくよ桜


今年は家の近くの桜も何回もいろーんな顔を見れたし
違う地の桜もたくさん、長くみれた年。
ともだちもおなじことを感じていて
今日はそのはなしにも盛り上がり〇・・嬉しいことです。
f0110396_22454999.jpg

家の近くの公園では、アゲハチョウがものすっごい速さで飛び回ってた。
嬉しそうな感じ〇羽を乾かしていたのかな?
くっきりとした柄を間近で久しぶりに見たなー

f0110396_22505948.jpg
昨日行った自由が丘はもこもこした桜がまだたくさん。
桜の下のベンチは満員で、通るヒトは空き状況をキョロキョロチェックしてた。
かわいいなーヒト。なんておもって。
f0110396_225798.jpg
風が吹いていたから、街は桜吹雪。
遊歩道はピンクのじゅうたん。
こどもたちが落ちてたまっている桜の花びらを集めて楽しそうにまた
桜吹雪をつくってた。
降ってくる桜をお菓子の空き箱に入れてたりね!

天ぷらバスは水曜日お休みだったからね(使用済みの天ぷら油で走るバス)
普通のバスで駒沢公園へ。
ここもまだまだ桜がふっさふさ!!
f0110396_22594361.jpg

離れたとこらからでもピンクのトンネルがよく見えた〇
f0110396_2325923.jpg

のんびり歩いて、桜味のソフトクリーム食べて。
2009年の桜、満喫させてもらいました〇

ありがとうー。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-09 23:07 | mar-iの日々

九頭竜神社


ずっと行きたかった箱根の九頭龍神社へ行ってきました。
湖に鳥居が立っているところです。

箱根プリンスからすぐのところにある【神山通り】をテクテク歩いていくと
左には湖、右には山、・・・両側にたくさんの木々!!という
きもちのいい道が続きます。
神山通りを歩いているだけでも
たっくさんエネルギーチャージ・リフレッシュされます〇
朝から曇り空のこの日、神山通りを歩いていると、
たまに太陽のひかりが。
f0110396_774587.jpg
太陽ひかりが透ける木々、ほんとうにキレイ。

箱根樹木園の中、コテージの並ぶ園内湖畔に
九頭龍神社・白龍神社・弁財天さまがいます。
手水舎(てみずや)で手を洗おうとしたら・・・
f0110396_742371.jpg
蛙のたまごがきらきら。
これ見るの何年ぶりだろうー
大はしゃぎ!!

龍の口から出るお水で手を清め、九頭龍さまにお参り。
f0110396_7103562.jpg
手前が弁財天。
奥の階段上がったところが九頭龍神社。
弁財天と龍神は関係が深いそう。

f0110396_7113066.jpg

湖の水の中に降りて行けるちいさな階段があります。
そこがわたしの大好きなところ。になりました〇

またいきたいな。

ありがとーう〇
[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-07 07:38 | mar-iの日々

kamakura夜桜2009

f0110396_830385.jpg

昼の桜はさらさらと。
夜の桜はふわふわと〇

はんぶんくらいの月と桜がキレイな夜。
たっくさんのオーブが写真に写っていました〇

たくさんのヒトが桜がいちばん美しい時期を見計らって、
桜を楽しむために集まる。
わたしはそれを感じるのも毎年楽しみ!
いいエネルギーがたくさんにまちがいないです。
f0110396_8301141.jpg


夜の桜は宙に浮いてるみたい〇
[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-04 08:33 | mar-iの日々

no title


最近、ひとつのところが完了した。
捨て去るというのでなくて、わたしには充分になったので
arigato言ってそこに置いてゆく、感じ。
そこでわたしの枝わかれはたくさん、だいぶ、伸びた〇
たくさんの宝物にはいつでも会えるから
だいじょうぶ〇
たくさんのありがとう。

f0110396_6534021.jpg


f0110396_6542380.jpg


f0110396_6571858.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2009-04-04 06:59 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧