<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音の栄養


今日の夕方は、夏だったなー
湿度と太陽のにおい。

さいきん、高城信江さんのおうたのクラスに毎月参加してます♪
彼女とは、音を感じるコースで一緒になってからのともだち〇
毎月いろーんな方法、角度からきもちよい音の出し方を教え導いてくれます。
自分の聞いたことのない声が聞けたり
毎月ほんっっとうにたのしみな日!
自分が器となって音を出していると、身体のいろんなところが響いて、
エネルギーがめぐって、すんごいきもちいい〇
今日は、楽しみにしていたともだち3人合同参加の日!
みんなで同じ音出して、うたったり、ヒトの歌を聴いて共鳴したり、
ハートがムズムズした日♪
帰りはみんなで「プールの帰りみたいだねえー」と。
そう、心地よい燃焼感。
帰り道はいつも身体が軽い♪
わたしにとって信江さんのおうたのレッスンは
歌を上手くきもちよく歌える日だけでなくって、
音の栄養感じて元気になるエクササイズ。

そして、今日はみんな偶然夜ご飯がカレーで
カレーの日♪
げんき元気〇
ありがとうー
[PR]
by soras_kamakura | 2009-06-23 20:32 | mar-iの日々

オスソワケ


カーテン全開で、朝からせっせとお料理!
今日も、若いつばめたちがかわいい声で鳴きながら
くるくる空を飛んでいる。きもちいーいって!!
楽しそう〇キレイなカタチ。
これから仕事が数日続くため、お弁当や夜ご飯などにね。
帰ってきておなかぺこぺこなのに作れません!ので。
なんだかスムーズに何品もできあがってゆく。
わたしは明るい時間のお料理のほうが好きなんだーときづいた。
軽やかさが違う!楽しい!!
軽やかさ、つばめからのプレゼント。

f0110396_1992295.jpg
ここのマンションは、最近ちびっこがどんどん増えて、
昼間に出たり入ったりするわたしは、たくさんのちびっこに会えるのです。
おかあさんとちびっこのかわいい会話。やさしい表情のコミュニュケーション。
そんな瞬間にあうたび、しあわせのオスソワケだなっておもう。
わたしにもかわいい孫的ちびっこがどんどん増えて、
最近なまえを間違えて呼んでしまったりする。
やっぱりおばーちゃんだ。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-06-08 19:11 | mar-iの日々

わたしを呼ぶみどり

f0110396_2084665.jpg
ふらりとこころおもむくまま目のいくもの眺め歩いていると
歩きなれたところで出会いがありました。
わたしは、海も大好きだけど、
山もだいすき。
視界にみどりが入ってきたので見たら鳥居があったので行ってみました。

長谷の甘縄神明神社。すごくきもちのいいところ〇
伊耶那岐命(いざなきのみこと)や天照大神御神、
お稲荷さんとして知られている宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)などが
奉られていて、710年創建といわれ、鎌倉最古の神社だそう。

f0110396_20232190.jpg

細長い階段をのぼると、拝殿があり、
狛犬たちとおっきな魅力的な木がいます。
その木は”タブノキ”で、鎌倉の古木・名木50選に選ばれてるんだって。
また大好きな木が増えた!!

f0110396_20292543.jpg
ひとつの植物にこんなにたくさんのかわいい色たち。
ほんと、すごいなあ。自然につくられているんだもんね。

波はないけど、海をちゃぷちゃぷ歩き、
またひとつすきなところが増えて
おいしいものたくさん食べて!いい日だったー
ありがとう〇
[PR]
by soras_kamakura | 2009-06-07 20:35 | mar-iの日々

ハーモニーのわ

f0110396_17132334.jpg

ひっさしぶりにスタバのプロモ商品でツボなものが発売されるというので
発売日の朝、スタバで妹と待ち合わせ〇

きもちのよいテラスで、朝から妹とチョコミントケーキ食べ食べ話していると・・・
まず現れたのはともだちのおかーさん♪
朝から長谷寺の紫陽花見てきたんだって。いい朝だー
そして、今度はともだちが現れ。なかなか会えないヒトが通りがかり・・・
あっと言う間に人数が増えたり、入れ替わったり。ぐるぐる。
わたしはこのひとときだけで、会いたいひとに7人も会えたのでした。
楽しかったー
ハーモニーのわだ〇

このタンブラーの中には、手づくりのルワンダ製の布が入っていて
柄ごとにメッセージが込められていた。
わたしの買ったタンブラーは
『調和のとれたコミュニティー』だって。
調和・バランス。
わたしがいさせてもらったスタバの店舗はまさにそういうところだったなー
みんなそれぞれ得意なことがあって、補い合って。
それはいろんな場所でもそうなのであり、
そういう状態がいいバランス。調和のわ〇

チョコミントケーキ。合成着色料をつかっていないらしいけれど、
あのキレイなミントいろ。
なんのいろだろ??
おいしかった〇
[PR]
by soras_kamakura | 2009-06-06 17:30 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧