<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

妖怪と神様の国


f0110396_13224568.jpg

紅葉した葉っぱたちが落ちるときに他の樹や葉っぱにあたり
たくさんの音を奏でている朝でした。
鳥たちも朝、なぜあんなに鳴いているのでしょうー
あ、今もすごい。
彼らから、「今に在る」ことをよく学びます。
おなかすいたから食べる。
寝たいから寝る。
居たいから、居る。


今夜から、鳥取→出雲へ車で旅に出ます〇
わんこもいっしょに初めての長旅

出雲大社は、地上何十メートルのところに存在していた、
という説がとても気になるなあ。

いってきます♪
[PR]
by soras_kamakura | 2009-10-30 13:31 | mar-iの日々

オリオン座流星群


昨夜は2006年ごろから活発になったといわれる
オリオン座流星群がよく見えるという日でした。

22時前に電話が鳴り、同じ建物に住むともだちから
「オリオン座流星群見にいかない?次は70年後らしいよ!!」とお誘い。
もちろん行きました!
ともだちのおっきなバスのような車に乗り込み、
こういうときのわくわくはたまらない!!!
わくわくみんなで興奮しながら、葉山の暗い高台へ!

新月と重なって、夜空にはたっっくさんの星が見えました。
こーんなにあるんだあーってみんなで見上げて、
ほんとに目印の赤い星があったり、星が動いた!UFOか?
などと到着してさらに高まる♪
わたし夜空のお共 『STELLARSCOPE』で星座の位置見ながら、
流星群の現れやすいところを探し・・・なんて、していたら
「今、見えた!!」の声!!
そのあとも何か他のことしてると流れ星に行かれてしまった☆
根気よく視野を広く持ち、眺めていたら、左の視界に光る動くものを感知し、
目をやると、
流れる流れるながーい流れ星!!!トリハダ立ちながら大興奮☆
この流れ星、ともだち・家族みーんなで見れてすっごい嬉しい〇
言葉のいらない感動。
そのあとも、2回ほど見れたけど、みんなで見たあの流れ星が最高だった。
おっきくて、あっかるくて。


オリオン座流星群は、毎年10月中旬から下旬に活動する流星群で、
この時期に、ハレー彗星が放出したダスト (砂粒) の群れの中を
地球が横切るため、ダストが地球大気に飛び込んで発光し、
流星として見えるそう。
70年後は、満月と重なるから、
昨夜のようにたくさん見えないだろうということ。
きらめく砂粒で大喜びする地球人。
たのしかったー
こんなにたくさんの星の下についつもいるんだもんなー

ありがとう☆


暗い夜空にカメラを向けたら
たくさんのオーブが写っていました。
暗すぎて載せられないけど!
[PR]
by soras_kamakura | 2009-10-20 13:10 | mar-iの日々

毎日お月見日和

中秋の名月
満月
大潮
f0110396_189223.jpg

前回のブログ書いた日から海に行けてなかったのだけど、
今日、やーっと太陽さんさんのなか海へ!
ちいさいけれど、ヒトも少なく”メロ~”な波♪ゆったりおだやか〇
板をやさしく押してくれる。
魚の群れがたっくさんいて、30cmくらいの魚が飛んでた。
波に乗っていると、足元にたくさんの魚たちが見えて
わたしが沖に向かっていると、沖から来た波に
魚たちが乗っているのが見える。
わたしの板も楽しそうだったー
海に入っていると、その日ごとに頭の中でまわる曲があって
今日は、クロマニヨンズの”太陽さん”。ぐるぐる~
♪太陽今日もありがとう
おかげで今日もあたたかい
富士山は白く
空はあおあおあお♪

夕方も晴れていたから、今日もお月さまを期待して。
夜ごはんを食べ終わるころには、やっとベランダから見える高さになって
イスとワイン、蚊取り線香持ってベランダでお月見〇
月の柄までよく見えた!
ワインのボトルが空くころ、スパークリングワインを持った
隣の部屋のともだちも出てきて、スパークリングワインで乾杯。
月に強く惹きつけられる。
強いけど、やさしい。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-10-05 18:13 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧