<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つづくよ猫じかん

そういえば、最近昔の写真をたくさん見ていたら
モンプチの写真がでてきました。

高校生の頃、春休みかなー夏かな?
たしか、部活の練習しにみんなで向かっていると
道路の真ん中でサバ柄の子猫が立ち往生。
考える時間などなく、抱き上げた。
みんなでどうしよーってなって、
通学路にある動物病院に連れていったら
無料で診察してくれて、
結局部活に出ずに、わたしが連れて帰ったんだよね。
でも、祖母が猫のこと苦手だから
隠して飼うつもりで。
そうしたら、わたしが学校行ってる間に見つかっちゃって
大変だったなー




モンプチと過ごした時間
たった、2日。
でも、わたしは猫を見るといつも思い出してしまう。
20cmくらいしかないモンプチが机の上に座って
勉強するわたしを見てたこと。
ノミだらけで、『ノミ取りシャンプー』で洗ったら
ノミが一斉にモンプチの顔に移動したときのこと。
わたしの手をターゲットにして
しっぽふりふりした後、ばたばたと走って
わたしの手に飛びかかったときのこと。
たくさんありすぎるなあー


わたしのことをよく見つめてたモンプチ
会ったときからわたしのことを見つめる
いま一緒に暮らしてる犬のリコシェと重なるのです。

f0110396_17443070.jpg


今日は、樹や草達が春を感じて葉っぱを濃い緑にしていました。

そして、だいぶ前に予約して忘れた頃届いたDVDは
『ぐーぐーだって猫である』

たくさん涙でました。

いい映画だったー

f0110396_17491746.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2010-02-05 17:50 | mar-iの日々

CATS

楽しみにしていたCATS やっと観てきました!
小さな頃、両親だけ観に行き、
お留守番のわたしへのお土産はなんとウエストポーチ。
CATSといえば!の、あの目の柄でっかいワンポイント付。
こどもながら、そのセンスに呆然としました。



母がCATSの感動をたくさん聞かせてくれて
わたしもいつか行くぞー!とおもいつつ、東京公演には行かなかった。
でも、今回は横浜だもん!ほんと嬉しい。

シアター内に入った途端にその完璧な美術にもうぷるぷる。
すごすぎる。四季さん。
始まる直前から猫ちゃんが顔見せてくれたり
公演中も客席を走り回ったり
すりすりしたり。
ほんとうにすごい。
猫たち。
何より感動したのは、彼らの・猫たちの気高さまでもが伝わってくること。

また行きます〇

チケットとってくれてほんとうにありがとう♪
[PR]
by soras_kamakura | 2010-02-05 17:23 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧