<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甘い香りとスーパーばーチャン


f0110396_15342168.jpg
このビロードスキンなーんだ??






f0110396_15354888.jpg
とってもいい香りの桃!


久しぶりに祖母に会い、スーパーで落ち合うと・・・
「桃すきだっけえ?」と桃を指差す祖母。
「だいすきだいすきー!!!」
祖母は、わたしの分と仲良しのともだちの分を買ってくれ、
「帰りに渡すんだ♪」と微笑んでました。


気づけば、おばあちゃんも今年83歳だって。
(本人に会って聞くまでいつもいくつになったか分からない・・・)
あと5年で米寿だね!八八!

このおばあちゃんと20歳まで一緒に暮らしていました。
母がなくなったあと、毎日まいにち
掃除・洗濯・ごはんの支度
全てやってくれた。
まだちいさい妹のお迎えも行ってくれたり
今よりも若かったとはいえ
ほんとうに大変だっただろうなーとおもう。家族の人数も多かったし。
わたしなんて、何も連絡しないで学校帰りにともだちとごはん食べてきたり
平気でやってたし、今なんて
ちょっと暑いと”火を使わないで食べられるものは・・・”
なんておもっちゃうのにな。根性ないなあ!
あのときは大変だった~、って、聞けばいうけど
自分から言っているのを聞いたことないな。


いろいろな面を持ってて
どれもおばあちゃんの溢れるエネルギーを感じる。


みんなで住んでいた頃から乗っていた実家の車を
いよいよ買い換えることになり
わたしは、けっこうさみしい。
みんなでいろんなところに行ったことをあれこれ思い出して
もうあの車では行けないんだとおもうと切なくなる。
どうもね、モノでも別れに弱くて。
その話しをしたら、祖母は
「だいぶ乗ったもんね。仕方ないじゃなーい!
いつまでも乗っていられないし!」と。
さっぱり。
あばあちゃんがいつまでも元気なのはこういことなんだね、って
こんなときいつもおもう。

いつまでも元気でね。
これからもたくさん遊ぼう!
いつもありがとう〇
[PR]
by soras_kamakura | 2010-08-26 16:13 | mar-iの日々

水の中


やっぱり、
水の中がすきです!
フィンもあったらいいなーとおもっていたら、友達が貸してくれたり
じゃあフィンソックス買おうかなーとおもっていたら
また別のともだちがクローゼットから発掘したよ!とくれた〇
あとは、あの被るのがあればクラゲも怖くないなー


この前近所の岩礁行ったら、潜るたびにアンドンクラゲに遭遇して
心拍数があがっちゃって・・・
蜂もそうだけど、さされたことないくせにやたらと怖い・・



海の中をみたあとは、図鑑を見るのが楽しいね!
f0110396_9355749.jpg

f0110396_936302.jpg

f0110396_9381238.jpg
近くの海にもカラフルな魚たちがたくさんいまーす。
今、自分はどこにいるんだっけ?とおもってしまう



先日は、わたしの人生の記念日と気づかずに
ともだちが遊びにきてくれて
朝から突然の楽しいいちにちが始まった♪
おいしいパンとカフェオレ、
彼女たちのセールの戦利品披露会
うっれしそうだったねー
それぞれが次に考えてる髪型の発表・・・
ワクワクの連鎖は楽しい〇


その日は、偶然 なかなか会えない人たちに次々会えて
たくさんのコミュニュケーション♪
みんなワクワクを伝えてくれた。


ありがとうー


”完璧ないちにち”


たくさん水に漬かったら
小指のはじっこの硬いヤツがぽろりととれた。
[PR]
by soras_kamakura | 2010-08-26 09:48 | mar-iの日々

13日の金曜日は鬼太郎にあいに


昨日、ともだちがプレゼントしてくれた黄色のモンブラン
(昨日は茶色じゃなくて黄色いのが食べたかった)
をほおばりながら
久しぶりにパソコンに向かっています。

f0110396_756345.jpg



銀座松屋で開催されていた『ゲゲゲ展~水木しげる米寿記念~』に行ったら
老若男女すごいヒト出!!
会場は行列。
美術館とかって、自由に見たい場所から観るでしょ?
だけど、会場にいた真面目な方たちはきれいに並んで順番に観ようと
して行列・・・松屋のスタッフの声かけでみんなほっとしたように
緩んだけど、日本人の精神を感じた。まじめだなあー。


ものすごいヒトの中で、こんなにもたくさんのヒト
おじいちゃんおばあちゃんから子供まで訪れていて
熱心に隅々まで見ていて
わたしはそのことに感動して
満たされてしまった。
水木しげる先生のことは小学生のころから大好きで
大人になるにつれ益々大好きで
生きてるうちに会いたい人間のひとり。
だけど、水木先生となら身体から離れても必ず会えるだろう、と
確信もある。



モンブランも妖怪に見えてきた・・・


水木先生と大笑いしたい!!



f0110396_10152921.jpg
「新聞で、マリ(わたし)を見つけたよ!」と、ともだちがくれた切り抜き・・・
ザシキワラシ
あーかわいい☆
[PR]
by soras_kamakura | 2010-08-25 08:14 | mar-iの日々

静かな都会

f0110396_1813239.jpg
マヤ暦で、KIN:115 青いスペクトルの鷲・そして銀河の活性化の正門のにちようび、
家族がある決断をしました。そして、急遽 渋谷へ・・・
日曜日夜の街は、もうだいぶ靜か。
早朝やそんな時間のひと気のない街の感じが好き。
がやがやしていても、しんとしても、ビルや街路樹や街灯はいつもそこにいる。
眠っている感じではなく、ヒトの日常なんてぜんぜん関係なく、
彼らのペースでそこにいるようで。


最近は、夜7時ころの夕焼けがいい色。
マジェンタと紫、藍色がきれいなグラデーション。


あ、決断とは、大きな買い物です!
海での頼もしいパートナーに出逢ってしまったんです〇
よかったねー♪
帰り道は、助手席を倒し彼を積んで帰りました。
わたしは、運転席の後ろでタクシー気分。
わたしもすんごい嬉しくて、車の音と風の音の中
消されないよう声を大きく出して、おしゃべりが止まらなかった♪

今度は早朝の都会ドライブにいくことに決定!


KIN:115 青いスペクトルの鷲
キーワード:解放 溶かす 解き放つ
      ヴィジョン 創り出す 心

銀河の活性化の正門の日は、
宇宙からたくさんのエネルギーが降り注ぐ日
英語では“Galactic Activation Portal”
(略してGAPと呼ぶ)といい
「I am a galactic portal, enter me.
(私は銀河の活性化の正門。私に入りなさい。)」という
アファメーション(肯定宣言)を唱えることによって、
銀河からの情報を含んだ光と
地球との間の太いパイプとして、
たくさんのエネルギーを通すことができるとされている。

そのエネルギーを通すと何が起こるのかというと、
DNAの活性化や進化に働きかける、とのこと。


充分眠ってるのにまだ眠い、とか、
喜怒哀楽の感情の揺れ幅が極端に大きくなったり、とか、
笑っちゃうほど、アンラッキーに見えることが
連続して起こったり、っていうようなことが、
多くなるヒトもいるそう。


わたしも昨日は、相当眠ったのに
起きてから渋谷着くまですっごい眠かったなー
[PR]
by soras_kamakura | 2010-08-02 18:17 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧