<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピーHalloween


ともだちのおうちでハロウィンパーティ
f0110396_2102262.jpg
f0110396_211273.jpg
お部屋の飾り付けがすんごい上手な彼女。いつも楽しみのひとつ!
f0110396_2122911.jpg
もちより料理のなかにはこんなにかわいいスパムムスビも〇

このおうちで撮る写真にはいつもオーブがたくさん映ります。

次のクリスマスも楽しみ♪



ハロウィンの起源は、ケルトと言われています。
森や木と関係の深い ドルイド信仰の彼らにキリスト教を普及させるため
グレオリウス1世が
宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、
「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、
”木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさい”
と広めなさい」と言ったのが、ハロウィンになったきっかけでもあると
言われています。
ここでまたキリスト教がでてくるんだな~
[PR]
by soras_kamakura | 2010-10-31 21:11 | mar-iの日々

FIAT500とPANDAと国産


10年くらい前まで、大切にかわいがっていたFIAT500。
そのころのメンバーが企画し誘ってくれて、秩父へ行ってきました〇
f0110396_10455172.jpg
やっぱりかわいいなあ~チンク。音もたまらないのですよ。

参加者に秩父の父!みたいな方がいて、秩父の郷土料からB級グルメ、BBQのセッティングやらたくさんおもてなしをしていただいて、なんだか親戚の地に行ったような気分〇
今回は、わんこのリコシェも参加なので
BBQの会場(みどりの村)と車が離れるのが気がかりだったけど
なんと、車たちは横づけ!
PANDAの後ろをがばっと開けて、リコシェはPANDAにいてもらい
みんなでみんなの車を眺めて飲んで食べて楽しむ♪
まわりはもちろんたくさんの木で、とっても静かで、くうきもきもちよくて
ひさしぶりに環八の渋滞にはまったり
”行楽”を満喫。


今回、大好きな方に久しぶりに会える♪というのが
なにりの楽しみで。
会った瞬間「とりあえず、はぐ!はぐ~」ってしてくれて
その相変わらずな彼女の温かさに泣きそうになりました。
伝わってくるのは、彼女のたっぷりの深い愛と強さ。
ふたりの息子くんたちも本当にいいこで。おもしろくて、そして真っ直ぐ。
上の子が2歳くらいのときうちに遊びに来てくれて下の子はおなかの中♪
そのときお兄ちゃんが描いてくれた絵を少し前に発見して
げんきかなあ~とおもっていたら
こんなに大きくなってて。
この10年、自分にもたくさんの変化はあるけど見かけはそんな変わらない。
こどもたちはみるみる変わって。
あたりまえなんだけど、目の当たりにするたび驚いてしまう。

参加者には2歳にもならない男の子もいて、そのこが下のお兄ちゃんを慕って
手を差し出して、すぐ遊びにさそう。
下のお兄ちゃんもたくさん応えてあげてて、
「(ちびっこが)危ないところに行きそうだったから!」
と、抱きかかえてもどってきたところ
「きみもそんな気を使えるようになったんだだねえ。」
と、微笑むおかあさん。
そんな光景にまたまた涙。。。


たくさんの木に囲まれた場所できれいなくうきと水と
みんなのあったかいエネルギー。
チャージと浄化され、帰ってきました〇


ま、帰りは、山道のGがたまらなくここちよくて
またわたしは夢の中・・・


同じ車をかわいがり、大切にしていた仲間。
今は、ちがう車に乗っている方も多いけれど、
みんな大切にしていることは限りなく近くて
会えば、会ってなかった間なんてなかったみたいに語れる。
思い出話がたくさんでてきて笑う。
ありがたいな〇

f0110396_11251676.jpg


その時代のボス的存在の方が忘年会も企画してくれてるから楽しみ!!
出席or欠席の欠席はないらしいー
連絡行ったら必ず出席!だって!
相変わらずだあー

ボスの家にもわんこがいて
家族として一緒にいるのが伝わってきてとっても嬉しかった〇
その日も、リコシェのことすごく気にかけてくれてて。
あったかかった。
[PR]
by soras_kamakura | 2010-10-20 11:28 | mar-iの日々

カマキリ


f0110396_10255834.jpg
にちようびの朝、ベランダに大きなカマキリが来ました。風が強かった朝で、バサバサっっと、葉っぱが舞ってきたのかとおもったらカマキリでした。
飛ぶ、というより 落っこちてきた彼女?彼?は、しばーらく呆然としてから、
上下に揺れるダンスをしていました。で、調子が戻ったのか、
うちのベランダのいろんなところへ・・・
f0110396_10305783.jpg
出かけるというのに、家族みんな目が離せない!

f0110396_10261821.jpg
ベランダのホコリにまみれてしまって、触覚にほこりがついたままのカマキリ。
なんかすごい愛らしかった〇
しばらく、ほこりをつけてうろついていた彼女(と呼んどこー)ですが、
ようやく気づいたのか、丹念にグルーミングしていました。
で、ほこりを食べちゃってた!一番後ろの足も、美しく伸ばして口に持ってきてた。
その体勢はものすごいストレッチ!


途中、カマキリからも眺められていたわたしたちでした。
カマキリは、首もよく動くし、目も大きくて動きが表現豊か。

すごいカメラ目線でしょー


帰ってきたらもういなかった〇
[PR]
by soras_kamakura | 2010-10-20 10:40 | mar-iの日々

ニット毛糸千駄木

ニット作家eccominさんの個展をみに
eccominさんに会いに千駄木へいってきましたー♪

f0110396_2295969.jpg


eccominさんとは、わたしのバイト先のおきゃくさまとしてお会いしたのが
はじまりで、あまりにもかわいいシュシュやらバッグをお持ちだったので
お聞きしたところ 自作で、さらにブランドを立ち上げているとお聞きし
名刺をいただいたのでした〇
落ち着いてHPを見させていただいたら
たっくさんの共通点
(卒業校・わんこ・・・ボランティアされてるARK・・・オーラ・ソーマ、フィレンツェとの関わり、あとなんだっけ?!?)にびっくりで。
ようやくやっっと連絡をさせていただいて
今日、お会いできたのでした〇



千駄木。
はじめて降り立ちました。
こじんまりした街で
あまり遠くに来た気がしなかったな。
お散歩したかったけど、
会場の千駄木空間さんと、いっらしゃるみなさんのゆったりくうきにすっかり長居させていただいて
今日は時間切れ~


久しぶりにお会いしたeccominさんは、きらきら☆
会場に来たeccominさんの同級生さんともお話しさせて頂いて
(同じ文化服装学院卒で、在校時代も被っているのでした!)
とっても嬉しかった〇
10年くらい前、毎日同じところで大半を過ごしていた方たちと
こうしてお会いできるなんて。嬉オモシロイ〇
すれちがったり
きっと、していたんだろうなー


eccominさんの個展は24日まで〇
近隣では、芸工展も開催中です♪

初めてeccominさんの色彩感が見たときから
ピピピ☆☆☆
今日は、やっとbagを連れて帰ってきました。

f0110396_22171348.jpg
きんぎょばっぐ。上手く取れなかったけれど、もち手は片方ずつ異なった色で、オレンジっぽい・朱赤の本体にピンクと紫のもち手なのです〇


眠くて上手く書けてないかも知れないけど
このよなつながりや出会いがほんとうに嬉しくて
感謝〇です

ありがとう♪

おやすみなさーい

いい夢を☆
[PR]
by soras_kamakura | 2010-10-19 22:28 | mar-iの日々

初めてのケークサレ

最近、ともだちがよくつくってくれる ケークサレ。
しょっぱいおかずパウンドといった感じのものです。

明日は、バイト先のトレーニングがこころ落ち着くメンバーでの参加なので
お寺でお昼をたべよう!って予定。

ともだちがつくってくれるケークサレには、いつもアボカドが入っていて
すんごいおいしい!!!
今回もアボカドは、外せないっ
おにく食べられないこがいるので、具を考えて・・・

・・しめじ・にんじん・アボカド 
クミンシードと粗引き胡椒も入れてみました。

さっき、焼き上がり、食べてみたらすんごいおいしーーーーーい!!!
想像したとおり、クミンシードが食欲をそそるいい香り!

f0110396_1981834.jpg




〇~つくり方でーす~〇
材料、分量、けっこう適当・・・
ネットで調べたレシピを適当に変えてつくりました。


・・・今日の材料・・・

★薄力粉・・・170g
★全粒粉・・・180g
★ベーキングパウダー・・・小さじ1と1/2
☆たまご・・・3個
☆豆乳・・・200cc
☆オリーブオイル・・・80cc
☆塩・胡椒・クミン・・・適当

※ちいさく四角く切った 茹でたにんじん
※茹でて水をよく切った しめじ
※角切りにしたアボカド


①オーブンを190度にあたためておく。

②★印を全部混ぜておく。

③☆印の材料を全部泡だて器で混ぜる。

④ ③に②(★の粉類)をいれさっくりと混ぜる。

⑤ ※印の具を入れ、これまたさっくりと混ぜる。

⑥具が均等にあるようにパウンド型に流しいれ、
あたためておいたオーブンへ入れる。

190度で10分位焼き、180度に温度を下げてから25分位がちょうどよいかも〇
(今日は、180度で25分→190度で5分→180度で10分 焼きました!)

全粒粉が多いせいか、焼き色をつけるのが難しかった~
温度変えたり、オーブンの段を変えたりしました。


明日、きもちよい気温になりますように♪
[PR]
by soras_kamakura | 2010-10-14 19:09 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧