<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満月


今夜は満月。
だけど、みえそうにないですね。
残念・・・
昨日、珍しく夜遅くに見上げた月は、右上のほうがまだ少し欠けていました。
でも、くっきり。とってもきれいだったー


ここのところ、また夢の上映会が続いていて
眠った気がしなくて、ついつい二度寝して寝すぎてしまう~
そうすると、はらぺこ限界のわんこにパンチで起こされる。
満月近いとやはり鋭敏です。

f0110396_18362391.jpg


数日前は、大好きなアーティストがパタゴニアのDAS PARKAという
ジャケットを着て、胸元のロゴの下になぜか”459”という数字。
それを夢の中でも「459だってー!!」と家族と盛り上がってる、という夢。
朝起きて、夢をよおく覚えていたから、手持ちの本で
”459”を調べると・・・
まわりの様々な存在が人生で積極的な変化を起こすように
あなたを導いています。
それは、人生の目的を実現する道へと案内してくれるでしょう。
と。

そのあとも
アイディアを行動に移すとき!というメッセージ。


まずは、靴下編もうかなー笑
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-22 18:37 | mar-iの日々

Tsotsi~ツォツィ~

 
朝から、映画「ツォツィ」を観ました。
(2005年イギリス・南アフリカ合作映画。
監督はギャヴィン・フッド、原作はアソル・フガード)

”光”を知らない彼が、他人の赤ちゃんを育てることになり
愛を、自分をおもいだしてゆく・・・

映画の中で、手づくりのガラス製のモビールに触れて
ガラスくずでつくったものとしか価値を感じることが出来ない彼に
女性が言った言葉が残っています。

ー「ただのガラスじゃないわ。色や光よ。見えない?」
そう言われ、自分の服に目を移すと
そこには、いろんな色が太陽の光を透かして映っている・・・
不思議な表情。


自分への尊敬=品位
のこと。


観終わったあと、しばらくぼーっとしてました。
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-17 13:02 | mar-iの日々

須走浅間神社

f0110396_13254882.jpg

f0110396_13265878.jpg
溶岩の上にいる阿
f0110396_13262386.jpg

f0110396_13283149.jpg



前から訪れてみたかった
須走浅間神社へ行ってきました。



御神馬も奉られていて
ここでわたしは鳥肌が止まらなかったー

f0110396_13328100.jpg
本殿の近くにとってもいいところを見つけました。
木々の間にぽっかり空いたスペースは、心地よいものが通り抜けた。


いやーしかし眠い日だった~
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-11 00:00 | mar-iの日々

落ち葉とシナモン


f0110396_1381441.jpg

f0110396_1393936.jpg
f0110396_13161880.jpg

f0110396_1316268.jpg
f0110396_13163550.jpg
f0110396_1316422.jpg



透ける葉っぱ
落ち葉の香り
水の音
大きな木たち
鳥たちの声
おいしいカフェオレ
楽しそうに散歩するヒトと犬




大好きな街を久しぶりに訪れました。
以前は、大好きな公園の他に
いろんなお店を見るのも大好きだったけど
今は、公園にいるだけでいいみたい。



シナモンの香りでほっとするのは
落ち葉の香りと似ているからかな。
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-10 00:00 | mar-iの日々

夕焼を見に

f0110396_20571939.jpg
夕焼けを見に散歩。
f0110396_20592260.jpg
そこには、同じ光景をみに来ているヒトがたくさんいた。
おばあちゃん、おばさま、おじさん、カップル・・・
その光景にとても嬉しくなった。
待ち遠しい様子で手すりに頬つえをついてるとき、
美しいものを眺めるときのあの顔、
その、人間の顔もしぐさも、
とっても美しいとおもって眺めていました。

刻一刻と変わる変化





自然も、わたしたちも。
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-07 20:56 | mar-iの日々

蠍座の新月●

f0110396_1725429.jpg
f0110396_17255234.jpg
だいすきな”切り絵のじかん”。

いろいろ書いたけど、消えちゃった~

ま、いっか〇
それも味おうー
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-06 17:27 | mar-iの日々

蠍座の新月●

f0110396_1721322.jpg
f0110396_17214163.jpg
大好きな”切り絵のじかん”。


いろんなことがおこり
いろんなことを感じ
自分の中でもいろいろ動きます

人間だもん

そんなときは充分に味わおう
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-06 17:24 | mar-iの日々

カードの赤と水いろ


予定変更!
個展を見に出かけようとおもっていたけど
わくわくしないのでやめっ

今日は、うちに向かってる。
自分のスペースを整えたり、
そこでここちよく
だいすきな本を読んだり、音楽を聴いたり。



f0110396_948179.jpg
お天気もよい今日。
ホワイトセージを干そう!
セッション前後のお部屋や
クリスタルたちの浄化に使います〇
f0110396_9504594.jpg
さっき、久しぶりにひいた”日本の神様カード”。このはなさくやひめ。
やっぱり、赤とみずいろなんだね。


・・・ありのまま、自然に任せて時が来るのを待ちましょう。
花咲くときが巡ってきたようです。
内なる力と自然の恵みで、
あなたはすばらしい花を咲かせるでしょう。
でもあなたは、
新緑のときも紅葉のときも、
葉を落として冬を越える姿も
どれも本当に美しいのだということを知ってください・・・

[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-05 09:56 | mar-iの日々

水いろと赤


今朝もとってもきもちよい朝〇
ひやっとしてクリアな空気を吸いこむと、くっとなります。
二度寝しないですみました!
この時間に過ごしていたいとおもって。
コーヒー豆をごりごり挽いて、これからカフェオレ淹れます。



f0110396_655235.jpg
昨日は、ともだちとそのお子たちと えのすいへ遠足。成長・変化にびっくり!ゴミ捨てにいって戻ったわたしに、にっこにこで「またきたあーーー!!!」と。将来が楽しみな蠍座AB型のおんなのこです〇
f0110396_724536.jpg
ハナゴンドウのビーナ。ショーが始まる前に近くに行ったら来てくれた〇
好奇心旺盛!
f0110396_78817.jpg
こわいよう。アカクラゲ。絡まってしまった彼らはとれるのか???


今日もすてきないちにをー♪
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-05 07:10 | mar-iの日々

銀河の誕生日

本日は、マヤ暦 コズミックダイアリーによると
KIN:208 黄色い宇宙の星
です。
わたしの銀河の誕生日です〇
昨日からのわくわくやらはこれだったのか??!




KIN208

私は 美しくするために 持ちこたえる

芸術を 超えながら

存在という 宇宙の音とともに

私は 気品の蓄積を 確信する

私は 自由意志の力に 導かれる

I endure in order to beautify

Transcending art

I seal the store of elegance

With the cosmic tone of presence

I am guided by the power of free will




美しいものがすきです。
視覚的にも、それ以外も。



海は、茶色かったけど
きもちよかったー


わたしのネイタルチャート(ホロスコープ)にもl
それはあらわれていたので、
見た目にも美しいオーラ・ソーマや
クリスタルたちとのセッションをしてゆけば
それでよいのだよと言ってくださる方もいたけど
でも、やっぱり
多数とのコミュニュケーションが好きで
今は絶てないなー

バランス、です◎
[PR]
by soras_kamakura | 2010-11-02 22:16 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧