<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うさぎ

あと少しで新しい年。
2010年に新たに始まったこと
いろんな出会いやご縁、
楽しみな未来のこと
などなどに想い廻らせて
食べては眠くなって、目を閉じてしまう
大晦日ですー


ひなたは温かいから
昼間はわんこと大好きな上の山へお散歩
これから実家にごちそういただきにいってきます♪


なんだか2011年は、急に年賀状が書きたくなって
年末迫ってから書き上げ・・・
年賀状のスペースにメッセージを収めるのって大変だったんだー
とかおもいだしたり。
なぜこんなかきたてられるように急に年賀状が書きたくなったのか
干支が新しくはじまるからか!と納得したけどちがった!!
次に自分の干支(龍)がめぐってくるから
わくわくして記憶が交錯したようで・・



本年もありがとうございました。
ヒト・動物・じかん・タイミング、自然・・・
全てにおっきな感謝です。

2011年もみなさまにとって
しあわせたくさんのとしでありますように。
よいおとしをお迎えください♪

来年は、新しいセッションが始められそうだ~〇
[PR]
by soras_kamakura | 2010-12-31 17:39 | mar-iの日々

りんごカレンダーチーズコッペ

もうすぐ降りだすのかなー

たんまりの二度寝きもちよかったな。
わたしだけかな・・・・?



昨夜は、会いたかったふたりにやっっと会えた〇
ありがとうね。
にちようの夜は保守的になってしまうのだけど、遅くまで外に居ちゃった。
またまた、会えただけで嬉しいのに
わたしの大好きが詰まった紙袋の贈り物も。
中には、タイトルのものたちが詰まっていました。
カレンダーは、なんと、まだ買ってなかったデナリさんのカレンダー2011!!!
なんでこんなぴったりなの?!
すごすぎる!!!
サーフボード、早く彼に手渡したいな~




最近話題の(わたしの中で)”カラーバイブル” 堀木れいこ 著
生年月日から、その人の基本となる色など、60通りの中から割り出される。
なんと、昨夜会っていたともだち(MEN)とわたしは全く同じのなんだってー
ファンタジー大好きだし、ワンドの話しでも盛り上がったもんね!
(BlueGreenの地球だった)

その色の診断が、どのような体系からつくられているのかは
何も知らないのだけど、オーラ・ソーマとおなじく
”割り出された色しか持っていないわけではなく
人間は全ての色を持っている”と、言っていた。
そう、オーラ・ソーマでボトルを選んでも
それがそのヒトの全てでもあるけど
”いま”、必要な情報を含んだある側面。


この前ボトル選びを頼まれて
選んだら、その方の最近のテーマにぴったりだった!
と連絡があった〇
メールをみた瞬間、よかったあ。とふわっとカオがゆるんだ。
必要なものは、引き寄せてる。
やっぱり、なんかこうやって
みんなつながってる、とおもう瞬間。



そうそう!土曜日に初めてペンヂュラムとワンドのクラスに参加してきました〇
ペンヂュラム、すごいおもしろい。
これもまた書きたいなー
さてさて支度しようっと

今日もすてきないちにちを◎
[PR]
by soras_kamakura | 2010-12-13 10:50 | mar-iの日々

雲ひとつない


こーんなに風が吹いているのに
リコシェが、上に散歩に行きたい!っていうから
行ってきた。ら、すごい風だったー
でも、空は、雲ひとつない空できれい。
少し透明感のある水いろの絵の具をこぼした
でっかい水たまりみたいに
のぺーっとした青空。


f0110396_13315196.jpg
帰ってきてごはん食べながら前をふと見たら、
おかっぱのおんなのこがふたり並んで何か食べてる!
って見える影~
何の影なんだ???
右の子は、昨日までの唐傘お化け風おかっぱのわたしみたいだ
[PR]
by soras_kamakura | 2010-12-09 13:35 | mar-iの日々

はじまりの靴下

f0110396_2364713.jpg



めずらしく夜更かし。
外は、風がごぉごぉいっているけど、静かに靴下編んでます。


今日は、前からつくりたかった靴下の編み方を
やっっと、ともだちに教えてもらいました。
本屋さんで軽く立ち読みしても
ネットを見ても
なーーーーーんにも理解できなかった靴下づくり。
理解する気も失せてしまう説明文にしょんぼりだったけど
今日、丁寧に教えてもらって
ようやく始めることができましたー!!
ありがとう〇


そのおともだちのおうちも
かわいいわんこがいて、とってもきもちよく日が射して、
お庭には桜の樹があって、
とってもあたたか。
彼女がつくっている、靴下たちは 
カラフルで、目がきれいに揃っていて、
だけどやんわりした靴下。
ほんとうに、彼女を現してるなーとおもった。


つくってくれたスープもやさしくて、ほんとうに美味しかった〇

彼女が、今日もうひとりのまりちゃんに声をかけてくれていて
初めてお会いすることができた。
会えて、とっても嬉しかったな。
まっすぐな瞳が残ってる。


昨日も、大好きなともだちに会えたり、
美味しい手料理いただいたり
突然の贈り物やらすごい感激したけど、
今日も、たっくさんの贈り物。

みんなみんな大切にします。

ありがとう〇



はやくわたしも贈り物にできますように
[PR]
by soras_kamakura | 2010-12-07 23:10 | mar-iの日々

波紋

最近、しあわせなヒトにしあわせを感じさせてもらう、
機会がとっても多い。
彼らは、ただそのままそこにいるだけ。
そう感じているから、ただ そうだから、
楽しそうに嬉しそうにその表情を変えたり、
些細な動作をしているだけなのだ。
でも、ほんとーうにしあわせが
きっと細胞の隅々まで行き渡っているから
彼らの どの所作からもそれが溢れながら伝わってくる。
そのたびに、
だから、自分がしあわせだと
しあわせを周りにふりまくことが
本当にできるんだなあと
実感して、あったかいきもちが湧いてくる。
そして、そういう素晴らしいことに
気づいていたいな。

f0110396_1040581.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2010-12-06 10:41 | mar-iの日々

焼きたて~

f0110396_1095416.jpg


今日は、強烈な、嬉しい夢を見て目が覚めた!
あまりに軽やかなので、朝早くから今日ともだちの家に持っていく
クッキーを焼いた。
全粒粉入れすぎたのか、
レシピにないココナツフレークを入れすぎたのか?
(さらさら~って入っちゃった!)
なぜか、まとまらない生地。
こんなの生まれて初めて(たぶん。だってクッキー生地は混ぜるだけだし・・)
で、ネットで”まとまらない生地”を調べてみたら
『やさしく伸ばせば大丈夫!』と。
少しずつ、少しづつ、伸ばしては型で抜き・・・
どうにか出来ました!!
焼き上がりをさっきからつまんでいるけど、
喉が~~詰まる・・・
ココナツに全粒粉、大好きなんだけどね。
食べる前に注意しとかなきゃ。



新月だからか、溜まっているいろんなものに気づいて見過ごせない・・
クッキー生地寝かせている間に、きったない窓を透明に〇
葉っぱが好き放題固まっていたベランダも
(ベランダに葉っぱが散らっばてるのも好きなんだけどな)
ゴミがMAX線の倍以上詰まったダイソンも
みんなすっきり。
窓を拭くと、ほんと、部屋の中が明るくなってびっくりする。

そして、カフェオレ飲み飲み
新月のデクラレーションを終えたところ。


早く気温上がらないかなー
リコシェと上にお散歩いけないようー

今日もステキないちにちをー♪
[PR]
by soras_kamakura | 2010-12-06 10:25 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧