<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今と昔の車が遭遇

f0110396_16301224.jpg
FIAT500
全長×全幅×全高 :2970×1320×1325mm・軽自動車より小さい
総排気量:499.5cc(67.4×70mm) ・後期型だと600cc ・18馬力!
残念ながら、1975年に製造中止。

わたしたち、今は、違う車に乗っていますが
昔、同じお店でお世話になっていた方たちは
まだまだ乗り続けている方たちがいて、たまに会えるのが嬉しい。
そして、new500 ABARTHに乗っている友人ご夫婦
(親子ほど年は違うけれど、いろんな話しで盛り上がります!)
も誘って、ツーリングに参加しました。

お天気は、よかったけど風が強くて花粉症の方々は辛そう・・・

f0110396_16411493.jpg
城ヶ島のネコ
とってもキレイで、甘え上手。
ちびっこに向かってこられても、全く動じてなかった温厚ネコさん。

f0110396_1643975.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2011-02-27 12:27 | mar-iの日々

初めての山のぼり

f0110396_15493657.jpg
近いのに遠く感じていた山へ、”山登り”に行ってきました。
登り口にあった、強傾斜の幅狭階段にすでに恐怖を感じました(靴がごつくて、自分の本当の足サイズよくわからん)が、
写真のような木に囲まれた場所に入ると、わくわくしっぱなし!
この日は、すっごーい寒くて、風も強かったけど、
登ってるときって、本当にあんなに暑いんですね・・・
暑がりのわたしはあっと今に汗まみれ・・
f0110396_15554577.jpg
2/3位?登ったころには、土・雪・氷!そして、すっごいきれいな樹氷!
あたりまえだけど、滑る・・・ともだちの口から何度も出てくるこわい言葉【滑落】
でも、なんかこどものころの
”果敢なチャレンジ(自分ではそうおもってるちいさな冒険”
みたいで楽しかったー。
わたしの足の長さだと、かなりモモを上げないと登れないところも多くて、
翌日の筋肉痛を思い描きながらモモをあげまくりました!
しゃかりきに自転車こいでる小学生みたいに。必死に!
わたしは、さいごを歩いてたんだけど、
前をみると足のながーい彼女は”ひょーいひょ-い”と進んでゆく・・・
そんな、後ろ姿を見て「あー、鹿に会わないかなー」と想像・・


おっきな荷物を背負った山慣れしてるともだちのザック?
(リュックって言っちゃうけど)から、次々出てくるくつろぎグッズ!
なんと、山頂でチョコレートフォンデュしました♪
マシュマロ&チョコ、紅茶・・・
青空ときらきら光る樹氷と、、、もうなにもかも最高!
たぶん、マイナス気温だった山頂にて約2時間もくつろぎ、
わたしの足はしもやけできるくらいにかじかんだ・・・
その足で、凍って滑る山道を下山。
山って、おもしろいです。降りていたら急に雪がなくなりました。
f0110396_16254395.jpg

そして、前を歩く二人の教えてくれたほうをみると・・・
なんと、まだ子供と思われる鹿が!!!
会えたー!!!と、こころの中は感動がぷしゅぷしゅ沸騰していましたが
たくさん見ていたいから、静かに、じっと眺めていました。
鹿も、しばらくわたしたちを見て、
急に”ぴょーんぴょーん”と、
ほんとにぜんまいで動いてるように4本の足を前後に動かし、
急な斜面を下りていきました。
はー会えてうれしかった。
そのもっと下には、おかあさん鹿なのか、
でーん!と構えたおっきな鹿が座って?ました。
目が悪いわたしは、居るところを教えてもらって
何度探しても切り株にしか見えなかった!
すごく落ち着いていて、わたしたちの方を眺めるも、
まるで驚いた様子はありませんでした。

f0110396_1626323.jpg

2011年にわたしが思い描いていたことを、
伝えてないのに現実化してくれるともだちたちがいて、
2011年始まって2ヶ月で実現しました。
しかも、前日まで降っていた雨はやんで、
雪景色になるころには太陽が出て青空で、
雪にも野生動物にも会えた、という奇跡の連続・かんぺきないちにち。
ほんとうに感謝〇
ありがとう。

次回も楽しみー♪
[PR]
by soras_kamakura | 2011-02-21 22:22 | mar-iの日々

晴れた11

f0110396_15423675.jpg
ずっと雨が降っていたけど、教会についたころは、なんと青空に。
青空と教会は、とても合う〇
車のなかには、白黒のちいさいわんこもいっしょ。
風がすんごい強くて寒かったから、車内で待機~


さかのぼり記憶日記、始まります笑!!
[PR]
by soras_kamakura | 2011-02-18 15:39 | mar-iの日々

あおと白ときんいろ

今朝は、雪国で驚きました。

太陽が高くなるにつれ、青空と雪と太陽光がきらきらしていて
ほんとうにきもちがいい〇

窓をがらっと開けて、空気の循環をしています。
ひなたで本を読んでいたら、すぐうとうとしてしまった。
鳥たちは、静かで
雪が解けて流れるお水の音が
こぽこぽと響いていて
心地よいです。


にちようび、海に入ったときも
太陽が出てくれてたから、全然寒くなかった!
寒くて上がるんじゃないのって久しぶりだったなー
昨日の波乗りは、最近ちょっと離れていた
”波と遊ぶ”楽しさが、どんどんどんどん湧いてきてとまらない
ことを思い出すことができた。
家族とも久しぶりにいっしょに海に入れたしね。
ほんっと楽しかったー◎
ありがとうございます〇


最近、読んだ本で
【生かして頂いてありがとうございます】
という感謝想起の文があって、
この文章の中には、”身体への感謝”も”今ここ”への意識なども
たくさんのことを内包している文章だと感じました。

太陽が出てくれた日にも
よく、そうおもいます。
海で浮いているときにも。


今日は、髪型も変えるし
夜は、たこ焼きパーティもあるし
楽しみ盛りだくさん♪

みなさんも素晴らしいいちにちを過ごされますよに◎
[PR]
by soras_kamakura | 2011-02-15 10:32 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧