<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祈り

今日は、震災から49日だそうです。
わたしも祈りを捧げます。
ヒト動物植物木大地無機物
全てに。
祈りは必ず届きます。



朝、お誕生日のプレゼントにクッキー焼いたら失敗した。ただの型抜きクッキーだとあなどったのかな。
前も得意だったシュークリーム焼いたら2回も失敗。
いや、おおざっぱ過ぎたのか、な。自分のセンスに過信しすぎてたようで・・

今日は、なんだか日差しが夏!
みどりに反射してまぶしいー
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-28 16:33 | mar-iの日々

さいととさん

風がものすごく強いです。
ビルの間を通るときは、髪の毛が竜巻に巻かれてそのまま空に上ってゆきそうでした。

近所の道路に「描ける石」で落書きがしてあって
ちょうど、”子供のart教室”のこと考えていたし
子供の描くものはおもしろいよなーと見ていると、
さいとと

さいとう、と間違えたのかなー
いや、さいととちゃんかも、などと思って笑いました。


帰りに近所のパンやさんに寄ると
置かせていただいている、被災動物への募金箱にたくさん増えていました。
みなさま、ありがとうございます。

パンヤの奥さまが「置いておくと、けっこういろんな方から
”被災動物への募金?そんなのもあるのね。そうよね。”なんて言われるよ。
ここになかったら知らない方もたくさんいるね。
だから、やっぱり、置いておく、っていうのも意味があるね。」
と聞かせてくれました。
ありがとうございます。

逗子にある、おいっしいパンやさん♪【パンヤコット】さんに
置かせていただいています。
フレッシュなフルーツが使われ、ケーキのように繊細なスィーツパン
クラッシックなむっちりベーグル、サックサクのデニッシュ系も
本当にどれもおすすめです。丁寧につくっているのが伝わってくるんです。
大好物のキウイがデニッシュ&発酵クリームの上に乗ってる新作♪
あれ週末に食べよーっと
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-27 17:45 | mar-iの日々

足を運んでほしい写真展

藤代冥砂×KANAGAWA DOG PROTECTION 写真展

日時: 4月23日~5月15日 12:00~18:00
会場: Marelle deux
住所: 神奈川県三浦郡葉山町一色426


今日、向かい風の中自転車こいで行ってきました。
きもちよかったー
葉山小学校のところのつつじを小学生たちが楽しそうに食してた
かわいかったな。

神奈川ドッグプロテクションさんは、保護センターから犬引き出し、彼らを保護しながら
里親を見つける・殺処分をなくす活動をされています。
逗子で活動されているone★pawの方にも初めてお会いすることが出来ました。
お会いできて嬉しかった。ありがとうございます〇


SHELTER dogs 】トレア ・スコット の写真集をみたときにも感じた、
まっすぐで突き抜けてゆくような彼らの視線。瞳の輝き。
生命の強さと美しさ、たくさんの方に感じてほしい。
ゆるっとした笑顔もたくさん見ることが出来ますよ○

f0110396_22552021.jpgsmile Beach
きれいなエメラルドグリーン


一日に約1000頭 
年間約30万頭
もの犬猫の命が、殺処分によって奪われていると言われています。
たくさんのヒトに知ってもらい
変えていきたいことのひとつ。
日本の法・システムから変えていかなくてはならないこと。

がんばってる方がたくさんいます。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-26 22:59 | mar-iの日々

古着回帰

少し曇っているけど、きもちのよい朝です。


最近ずっと、おもしろい服がありません・・・
そんなとき、以前よく行っていた古着屋さんの前を通り
やっぱり古着はおもしろい!
とおもいました。


新たに開拓した古着屋さんでお気に入りを見つけ
今日は、それを着て自転車ででかけようー!

二度ねしないぞ
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-26 07:19 | mar-iの日々

揺れる水母

夜中にものすごい雨の音で目を覚ました。
そして、今日は一日中【弱雨】の予想。
今日は、こころから楽しみにしていたともだちの結婚式が行われる日。
朝起きたら、どーんより~雨がもう降ってた。
式の間だけでも雨降らないで下さい、ってお願いしてました。
支度していたら、太陽の光が差し、
出発するころには、雨も上がっていました!
ありがとうございますっ
っと出発して、八幡さまへ。
歩いていたらまた雨が降ってきたけど、開始時刻の少し前にはまた上がって
f0110396_20572928.jpg
陽が差してくれた。

f0110396_20481181.jpg
厳かな結婚式。
「カオ白いし、かつらもかぶるから面白いから笑っちゃうよ!」って言われていたけど、お人形さんみたいに白無垢が似合ってたよ。新郎くんも着物を着こなしていて、なんだか現実の時代がわからなくなってしまった。

南風がきもちよーく
海から本殿まで通り抜けてた。

花嫁さんがかぶっているのが、風でゆらゆらしてて
クラゲみたいだなーとおもってみていたのです。
よくぞ飛ばなかった!

いっしょにお祝いさせてくれてありがとう!
ずっとずっと幸せだね〇
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-23 20:58 | mar-iの日々

水の音

朝、洗濯ものを干していると
”パチャパチャッ”・・・”パチャパチャッ”
と、規則正しく水の音が聞こえた。


目の前の駐車場にある水の溜まった桶で
おっきなカラスが水浴びをしていた。

土曜日に久しぶりに入った海を思い出した。
はー
やっぱりきもちよくって、
楽しかった!
感謝と祈りをもって入りました。


海も空もつながっていること、
ポジティブなときにも
そうでないときも
同じようにおもっていたいな。


f0110396_13185150.jpg



久しぶりの海で、イルカ気分を味わって遊んでいたら
フィンが太ももにHit!!!
勲章のようなあざになってます・・・
ほんと、浅瀬はあなどると痛い目にあうね~
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-18 13:21 | mar-iの日々

夜桜2011

f0110396_22331567.jpg
満開の桜もあれば、5分咲きにも満たない桜も。
いつもは、ちょうちんがたくさんついている段葛もひっそり、静か。
車のブレーキランプが映って、ピンクが増す桜も美しかったな。

桜をみて、帰路にあるだいすきな焼き鳥やさんへ♪
ここのおとうさんとおかあさんのうなづきに
いつも、こころがあったかくなる。
と!この前、赤ちゃんが誕生したばかりの(地震の翌々日)
ともだち(夫の方)にばっっったり!
そのスペースにはわたしたちしかいなくて、
帰宅も同じころで、一緒に出て
赤ちゃんに会わせてもらった。
初対面〇
かわいい~柔らかい~~
赤ちゃんと母になった変わらない彼女をみたら
また涙がにじむ。
赤ちゃんは、”いのち”の表現がストレートだな。

今日も、たくさんの出会い。
昼間は、ばったり今日 入園式のともだちのお子にも会えた〇
そのあとも会ったね。

ありがとうー
オヤスミなさい。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-08 22:52 | mar-iの日々

手づくり募金箱

地震のあと、しばらく仕事がお休みで、風邪や花粉症も悪化して
家にこもることが続いたとき、

何ができる?

と、おもい、募金箱の準備を進めました。
羊の原毛を使って
ちくちくちく・・・・




咳がなかなか治まらず
お願いしに伺えなかったのですが
やっと、今日
近所のお店にお話しできて
賛同していただいて、
【被災動物への義援金・支援金】募金箱を
設置させていただきました。

いつも、こころのこもった美味しいパンもありがとう。
の、パンやさんです。


設置に伺って、オーナーと話していると、
ちょうどレジにいたお客さまが目をとめてくださり
『まとめて送ってくださるんですか?』と聞いてくださり、
おつりを寄付してくださいました。
ありがとうございます。




やっぱり、設置させて頂いてよかった。
あの募金箱を見て
被災している動物たちもたくさんいることを知って頂く機会にもなりますように。
そのパン屋さんの隣には、動物実験していない製品などを取り扱う
ミス・アプリコット さんが開店しました。




募金箱の写真撮って、こちらにも載せようとおもったら
忘れちゃった・・・
また撮ったらアップします。



・・・義援金・支援金の送付先・・・

<義援金送付先>
緊急災害時動物救援本部
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会
で、構成されています。

<支援金送付先>
ARK
アニマルレフュジ関西(東京支部もあります)


に送付させていただく予定です(送付先が増えるかもしれません)。


今夜は、夜桜を見に
いってきます。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-08 16:52 | mar-iの日々

pinkの時間

17:40
空気がpinkに変わった。

白い桜もピンクいろ。
コンクリートの壁もピンクいろ。

すごく好きな時間。
この瞬間に今ここにいることができてありがとうっておもった。





18:18
リビングに面する、家一大きい窓から見える山のみどりは
この時間 宙に浮かんでるみたいに見える。

いちにちの、ほんの少ししか見ることができない光景。

だいすきな夜桜が思い浮かんだ。
近くの桜は、もう少し。



本当のことは、ただほんとうのこと。
それがポジティブでなくても。
フォーカスしすぎず、目を背けず。


わたしは、いつでも真剣に楽しんでいるよ。
それが、わたしのげんきの源だもの。
げんきも回るから。




今日も、たくさん大好きなヒトにも会えた〇
すてきなメールのやりとり。

今日もいちにちありがとうございました♪

オヤスミなさーい
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-06 22:55 | mar-iの日々

被災動物への義援金送付報告

先日、ダブルドアーズ 七里ガ浜で行われた
チャリティーイベントでみなさまから頂き受け取った

被災動物への義援金 7,438円を今回は、
緊急災害時動物救援本部
に送らせて頂きました。

f0110396_20325897.jpg

ありがとうございました。

当日、声をかけられずお礼も伝えることが出来なかった方が
たくさんいらっしゃったので、この場にて伝えさせていただきます。

本当にありがとうございました。


さっきネットのニュースみたのですが、
津波によって海上に出たと思われるわんこが
3週間も海に浮かんで、保護されたそうです。
早く家族と会えますように。


それぞれの一番いいリズムで、元に戻ることを祈っているけれど、
長い時間が必要だとおもわれることもたくさんあるから
モノも気持ちも、長期的なことをこころに留めて
取り組んでいきたいとおもう。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-04 16:17 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧