<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

保護動物写真展

f0110396_2281242.jpg
第10回 (財)神奈川動物愛護協会 写真展があります。

【小さな命の輝きを見つめて・・・】
日時:8月1日 12:00~20:00
   8月2日 10:00~19:00

・協会の様子や保護動物達を、写真や映像で紹介
・東日本大震災の被災動物救護活動について
・ノラ猫問題などの動物問題について
・動物愛護ミニセミナーの開催
 8/1 18:00~19:00・8/2 14:00~15:00


このような写真 大人もですが、こどもたちにも見ていただきたいなと
おもいます〇
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-26 22:24 | お知らせ

サーカス帽

小学校からのともだちが、知らない間に日本に帰って来てて、もうひとりの幼なじみが 
そのこと街でばったり!そして、予定を合わせてやっと昨日3人で会えた。
麦茶のパックが切れたことを思い出し、また待ち合わせに遅れたわたし・・・
会うなり、わたしに「ちょっとーなんなの~何なの~!!!」と迫ってくるともだち(帰国した方)・・・
「何が???なにがー???」と何度も言ってたら、やっと答えてくれ、わたしの帽子を指差して触った。
「いつもかぶってるのーっ?この帽子!」・・・ツボだったみたい。
わたしのこの夏のユニフォーム化しているかわいい帽子。「サーカスのヒトみたい!」
とも言われた。そんなんで最初から大爆笑!もうなんでもおもしろくて、ほんとずっと笑ってた。
「わーーーいっっ!」と叫びながら、号泣したいくらい3人で会えたのが嬉しくてしかたなかった。
みんなでともだちでいられていること、こうやって会えることにたくさん感謝した。
そして、酔いがすごくまわった・・・
帰りタクシー呼ぶのに名前を聞かれ「くぃはられすっ」って言ってて、
自分で笑っちゃった。
みんな、自分のやりたいことを見つめ取り組んで、まっすぐいる。
幸せ。
f0110396_19454192.jpg

彼女のおうちのわんこも1年前にお空にいったそう。
ほんと、最近お空へ行くわんこの話題がたくさんだ。
ブランディ、あなたは本当に美しく優しかった。
ありがとうね。また会おう。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-26 19:47 | mar-iの日々

kitakaze clear

今日は、ほんとうにきもちよーく北風が吹いてた。
朝起きて、窓を開けてたくさん空気を吸っちゃった。
また一頭、ともだちのわんこがお空へいきました。きっと、きもちよく風に乗ってお空に昇っていったとおもう。また会える、とおもってもやっぱり泣けちゃうね。
また会えるのを楽しみにしているね。surf☆ありがとう。
f0110396_2223392.jpg
初めて会ったとき、テーブルに乗ってはしゃいでくれたのをよく覚えてる。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-21 22:03 | mar-iの日々

廻る時期

最後の更新から、だいぶ経ってる・・・
その間、動物づくしの日々やご縁のありがたさにまた感謝をしつつ、体調が低下・・・
暑さには強いけど、どうも湿度に弱いみたい。。
あまりに同じ症状で体調崩し、仕事場にもたくさん迷惑をかけてしまっているから、、
久しぶりに病院に行こうとおもった。
前から、何かあったら行ってみようと思っている病院がいくつかあって、
(どこも西洋医学一本でなく、代替医療や東洋医学を上手にミックスしているようなところ)、
フラワーエッセンスなども取り入れている新逗子クリニックは、完全予約制ですでに予約とれず。
東洋医学を取り入れている波クリニックに電話したら、ものすっごい元気な方(たぶんおばあちゃん☆)
が電話に出て、とてもいい感じだったので(ほんと、笑っちゃうくらい元気がいいっ!)行くことに。
ここのクリニックは、昔 母親が行くのについて行ったことを覚えているからなんだか初めての感じがしなかった。着くと、受付にはだれも居なくて、みんな忙しそうに漢方をつくったり詰めているよう。奥から、あのおばーちゃんの元気な声も聞こえてきた。先生もまっすぐなのが伝わってきて、赤ちゃんを抱いて働く女性が居たり、なんだかとってもよかった〇
昔の町のお医者さんとかってこんな感じなのかな?
とても、温かい空間。赤ちゃんが出てくると、みんなの顔がぱあっと優しさで溢れて、
空間がそれででいっぱいになる。赤ちゃんのパワーはすごい〇
なんか、今日はそれで涙が出そうになっちゃった。涙の壺が一杯か?!?
”繰り返す”ということは、何か原因があるということだから、まず今の症状を治めて、
原因を探っていきましょう、ということでしばらくお世話になることに。
逗子は、このような病院がたくさんあってありがたい〇
西洋医学を否定するわけではないけれど、症状抑えるだけでなくて、
わたしはやっぱり原因を知りたいとおもう。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-21 18:00 | mar-iの日々

I'm happy to 〇〇ing.じゃないね・・・

つきぬけた感じの空と爽やかな風がきもちいいー。梅雨明けだー!早朝は、涼しくて、ほんとうにきもちよかったから、二度寝の誘惑を断ち切り リコシェとお散歩に行った。でも、帰って一息ついたら睡魔がやってきて、リビングで大の字・・・自分の布団は干しちゃったからリコシェのふとんで寝ていたら、”どいてようー”とリコシェがやってきて、すぐ近く横たわった。毛が暑い・・・もしょもしょするよ・・
ここのところ、おっきなweezer波がやってきてます。家では、ずーっとweezerが聞こえ、外出中も勤務中も頭の中に流れています。鼻歌も止まらない!13日・14日・16日って来日してライブがある♪生音聞きたい。1stと2nd・weezerの歌詞カード、かなり黄ばんでます。歌詞と和訳をよく眺めてたなー15年くらい前?あっという間の月日だ。久しぶりに見ていた歌詞に、【I'm happy to sing.】というのがあって、こころに刻まれて、何かにつけて思い浮かび【〇〇ing】の〇にいろいろ当てはめて、happyを味わってます〇

間違えた!I'm happy to sing.だー
ふと、あれれ???とおもい出しました・・・
今後の目標は、またまた英語熱♪
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-11 17:32 | mar-iの日々

Open Heart

f0110396_2354941.jpg
Deep Blue Fictionで出迎えてくれたuriさん。
uriさんは、10歳。地震のあと、PTSDのような症状になり寝たきりになっていたそうですが、やっと元気が戻ってきたそうです。よかった。今日も、入店される方みんなに「こんにちは!」って挨拶をしてはご主人におやつをねだって、闘牛のように地面を蹴ってアピール。

Open Heartなご主人とマイペースなuriさんにステキなじかんをいただきました。
ありがとうございます。

Deep Blue Fictionさんは、この前久しぶりに通ったら見つけ、入りたかったけどopen前で寄れず・・・ともだちからいい評判を聞いていたので訪れたかったお店!服たちのセレクトもすごいツボだし、状態もお値段のとってもいい。最近、やっぱり古着がおもしろいなっておもってたけど、都内には全然行かないし、できれば行きたくないわたしにまたまた地元で満足できるところがふえて、すっごい嬉しい。ますます出ないなー
uriさんにも、ご主人にも会いたいからまた行こうっと。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-02 00:12 | mar-iの日々

ライラックがつながる

最近、ライラック色が気になる。無印のタンクも黒田真琴さんの帽子も・・・久しぶりに会ったともだちも今まさに同じ色がきてる!と・・・昨日も選ばれたのは、たくさんのライラックのボトルたち・・・今日会ったともだちもバイオレットのボトルの話し。なんだ?強烈なバイオレット(オーラ・ソーマでは、薄い紫=ライラックは、バイオレットの強烈バージョン)続き。自身の真の人生の目的に意識が向いている時期、ヒトが重なっているのだろうか。
昨日すごい久しぶりに、オーラ・ソーマカラーケアシステムの4本リーディングさせてもらったら、オーラ・ソーマの魅力をやっぱり再認識。やっぱりおもしろいものです、オーラソーマ。大好き。
ボトルたち。蟹座の新月の今日、ものすごーくボトルを使いたくなり、上がバイオレット下がディープマゼンタ【78番スピリチュアルレスキュー】を使い始めました。今日会ったともだちも使っているボトル。洗面所にあと2ミリくらい残ったまま2年くらい経っているのも同じような色のボトル。

今日も、湧き上がるおもいで話したクリエイティビティ。
あー編みたい!分からないっ笑→ひとまずやってみようー

レディガガのライブDVDを観て感動した夜。
オヤスミナサーイ☆
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-01 23:38 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧