<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グラウンディング


【グラウンディングが保てている】とは、
幸せに満ち溢れていることを感じ、迷いが無く、自分軸を保てていること。
なんの不安も無い状態。自分のことも、起こることも真に信頼しているから。
グラウンディングが出来ていない状態が続くと、間違った方向へ行きがちになる。
わたしたちは、日々いろんな修正をして生活しているのですね。

わたしが学んだ、しっくりくるグラウンディング・メモを残したくてここに!

波がハードになってきた模様・・・
近所の海は、今日もに賑わってました。波チェックをしていると、足にもしょもしょを感じ、
見るとフナムシに上られてた。ぎゃ!っと言って、ビーサンを飛ばしてしまった。
フナムシって、近づくと逃げるけど、わたしはよく上られる。昔から。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-08-31 16:38 | mar-iの日々

チャイコフスキー

チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲をかけてる。朝のいいじかん。
チェロも空きだけど、ヴァイオリンの音も好き。
チェロは、どっしりと深く波紋は響き渡り、ヴァイオリンは、流れ洗っていってくれるよう。
晴れた日に聞くと、外からの輝きを浴びるようで、今朝のような雨のときは、内からの輝きに気づかせてくれる曲。

今朝”未来の食卓”を見終わった。自分たちもだけど、未来にいるこどもたちの意識も育てていかなきゃ。大人たちは!
尊い命を頂いて、わたしたちが在ることに感謝を忘れずにいよう。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-08-23 07:25 | mar-iの日々

連日たこ焼き

f0110396_20561970.jpg
食べた~昨日は、ともだちとたこ焼き。夕方から食べ続け、飲み続け・・・小学校からの幼なじみは会うと、気付くと小学生のまんま。すぐ大笑い。昨日も笑って食べて、気付けば21時回ってた。
ひとり、元気がなかったから、いつものものすごい元気がもどってきますように。
f0110396_2113188.jpg
3人での集合。一人は素晴らしく楽しそうな仕事が決まり、ふたりは誕生日がもうすぐ♪
ひとりがケーキを買ってくれた。ありがとう。
f0110396_213741.jpg
かわいいケーキにキャンドル灯して、手をつないで感謝とお祝い。
f0110396_2118761.jpg
わたしには、2頭のホッキョクグマのプレゼントが♪ありがとう。


そして、今夜も家族とたこ焼きパーティ!
残っていると思っていた、たこ焼き粉はなんと昨日食べつくしていた・・・ので、すいとん粉で生地をつくったらこれもけっこういけた。とろっとしてて、やけどがこわい。やけどした・・・

f0110396_21111110.jpg
外眺めるの好きだねえ
涼しい今日は、久しぶりに車でおでかけ。嬉しそうだった〇
[PR]
by soras_kamakura | 2011-08-20 21:12 | mar-iの日々

動物取扱業の適正化についての意見募集(パブリックコメント)

環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る、5年に1度しかない稀少な機会です。

締め切りは、8月26日
あと少し。
少しでも多くのひとに参加してもらいたいと思う。

毎日 約1,000頭もの犬猫が、安楽死という 
本当は決して安楽ではない死がもたらされています。
年間約23万匹の犬猫の殺処分が行われているというのが、
現在の、現実の日本です。
そして、幸せでない日々を生きている生き物たちは、このほかにもたくさん。



わかりやすく、まとめてくださっている方がたくさんいます。


糸井重里さん
http://www.1101.com/george/index.html

one Action for Animalsさん→https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


時間のない方も、ほんの5分でも出来ることがあります!
わかるところだけでも意見を国に表してみてください。
よろしくおねがいします。



文章力のないわたしはすごい時間かかちゃった・・


国は、様々な件で国民に意見を求めています。
パブリックコメント 、ちょこちょこチェックしてみてください!
参加できること、いろいろあります!
[PR]
by soras_kamakura | 2011-08-20 18:09 | mar-iの日々

一番乗りの秋

f0110396_2119246.jpg
一昨日、仕事帰りに感じた風が、いつもとちがった。まわりの空気は、相変わらずもわっとしているけど、たまに感じる風が爽やかで心地よかった。秋がきたんだー!っておもっていたら、今日、前の山に赤い葉っぱを発見。

友達が被災地にボランティアをしに行き撮ってきた写真の中に、桜が咲き始める木々の間から、街があっただろう場所を写したものがあった。すごく、衝撃的だった。
今一度、わたしにできることはなんだろう、って浮かんだ。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-08-18 21:27 | mar-iの日々

どっしり日和

今日も眩しいー!
先週後半から、毎日海に入って、波に乗れる日々が続いた。こんなの久しぶり!
久しぶりの4時起きして行った朝日きらきらの海もきもちよかったし、雲の隙間から沈んでゆく太陽が見える夕方もきもちよかったなー。海に行って、帰って洗濯してごはん食べて、うとうとして、また海へ。は~しあわせだ。
昨日は海に入らず、保護されている犬猫の里親会のお手伝いに行ってきました。
来場者は少ないながらも、ほんとうにいろんな人間がいるんだなあ。学びになった。
大きいネコなのに、名前は『チビ』・・・みんな、微笑んでました〇
海は、すんごいクラゲが多かったらしい・・・

今日は、どっしり日和。勉強しよっと。外が眩しくて、いつもの席に座れないな~

横浜トリエンナーレ始まりましたね!楽しみ!!

残りの今日もステキなじかんを♪
[PR]
by soras_kamakura | 2011-08-08 14:02 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧