<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜IKEA

今夜は、妹と夜IKEAにいってきたのです。
書いたブログを誤って消してしまったのです。
もう、寝ますっ!
リコシェがおしりの様子を気にしてるようだから、早く元通りになりますように〇
[PR]
by soras_kamakura | 2011-09-30 23:38 | mar-iの日々

ウタうオト

昨夜は、いとこたちのバンドのデビューライブ!行きたいけど、出勤だあって思っていたけど、思いやり溢れる職場の仲間の心遣いではじめめから聴くことができました。
いつもいつも本当にみんなに助けられてます。ありがとう。
始まって、導入部で涙が溢れました。きらきらした音。ばしばし入ってくる。くる。
彼らの、”環”を大切にするこころが、みんなと楽しんでいることが流れてきた。
お店に集ったみんなと廻るエネルギー。
会いたかった大好きなともだちにも偶然会えたり、以前働いていたコーヒーやさんの常連さんが会場に居て、その方の息子ちゃんといとこがつながっていることが発覚したり・・・
やっぱり、わたしにとって鎌倉は、つながる場所です。

歌ってないのに声がガラガラになったいとこから朝電話があった。
嬉しかったし、すごく心強かった、って。
「マリもバレーボールやってたから解るとおもうけど・・・」って、真剣に感謝と喜びを伝えてくれたけど、わたしのバレーボールはなあ~~でも、うん、うん、って聞いた。

彼ら、Blue Cheese Recordsを立ち上げました!
10月30日ハロウィンの日曜日に、また鎌倉 由比ヶ浜目の前のseedless Barでライブをやるそうなので、彼らの生音ぜひ聴いてみてください♪やっぱりライブはいい!seedlessBarが居心地よくて、美味しくてびっくり!近くにこんないいお店がずっとあったとは…

そうそう、かれらの音は、なんだか歌っている音だったのです。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-09-30 16:46 | mar-iの日々

石けんシャンプー

今日は、動物関係のボランティアが雨の予報により中止。ほかに出来ることもありそうだったけど、頭が痛いのでお休みさせてもらった。なんだか眠たい今日だけど、、散漫になるきもちをなるべく集中させて、勉強を進め、課題が提出できるようになったーひとまず締め切り前に終わってよかったーその後、もりもりとお昼を食べ、シャンプーが切れるので、ミス・アプリコットさんにわんこの散歩を兼ねて買い物に行った。今回は、初めて固形からつくるものを購入。このシャンプーの前は、”97%地球に還る”というシャンプーを使っていたのだけど、頭がかゆくなることがあった。それが、このミス・アプリコットさんのシャンプーを使うようになってからなくなった!翌日になっても頭の汚れた感 全然なし。快適~〇リンス量の調整で、ギシギシ感もなし。石けんシャンプーのイメージが変わりました。
f0110396_16315186.jpg
                     このイラスト大好き!

雨が降りそうだったから、お散歩ルートを変えたら、近所に住んでいるけど初めて対面するわんこたちに会った。あまりの親しげな近寄り方に、リコシェもおもわずご挨拶してた!
飼い主さんとお話しをしたら、3匹中2匹がいわゆる保健所から引き出したわんこで、1匹は里親募集中のシーズー、もう一匹はまだ恐怖心が抜けないのか抱っこされ震えているチワワだった。怖いおもい、たくさんしたのかな。
シーズーは、まだそのお宅に来て間もないとの事だったけど、とっても穏やかで優しいこだった。何があったのかわからないけれど、彼?がステキな家族と出会えるよう祈ります。
その方のそのような行為に、”ありがとうございます”が、おもわず口から出てた。

最近、奉仕についてよく感じています。
人間はみんな、何かに自分(の力・出来る事)を使って欲しい、使いたい、【奉仕をしたい】と本能的におもうのだとおもう。
動物は、存在しているだけでわたし達に【無条件の愛と”今、ここにいること”】を教えてくれている。
なんだか、まだ言いたいことに達しないけれど、、そんなことをいろんなことから感じる最近です。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-09-20 16:35 | mar-iの日々

かりんとう

先週は、職場のひとが企画してくれて、伊豆へサーフトリップ!波・・・大当たり◎届きたてのロンジョンが嬉しくて、いつもはその上にラッシュガードも着るけど、海が嘘みたいにきれいなこともあってそのまま入った。ら、日焼け止めを塗り損ねた腕の付け根(背面)がひどく日焼け・・・ひたすら化粧水をぱしゃぱしゃ。ほかは、ふつうに茶色。
波乗りした伊豆の海は、沖のほうへいっても透明で、エメラルドグリーンで、波のどこに自分がいるのかわからないくらい。ボスが言うには、潮の流れが速いから??あんなにきれいなの???初めての大当たりサーフトリップ。今回は、体調不良やらで行けなくなってしまったメンバーも多いから、また近々みんなでいけますように。ひとりの波乗りだって、そりゃあ楽しいけど、仲間と入って、乗って、また沖に向かうときの笑顔を交わすこととか、海から上がってからその日の波乗りのシェアとか、やっぱり好き。いい。
気づいたら、一枚も写真とらなかった。。
その後も波乗り三昧の日々は続き、腕はかりんとうのようです。
こんな色、小学生以来だな。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-09-20 15:38 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧