<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空を眺めに

今日は、朝からいいお天気で自然と戯れたい日だったーでも、お天気がきもちいいと仕事もさらに楽しくなる。
休憩は、外の空気に触れたくて外へいったら、夕方にでたときの空がおっきくて、広くて、みるみる変わっていって、なんだか涙が出た。
自然は、刻一刻と変化する。
わたしたちも同じなんだと感じる瞬間。
やっぱり、地球が好きです!

f0110396_2242517.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-25 21:58 | mar-iの日々

毛皮反対デモ

今日、代々木公園から始まる【毛皮反対デモ行進】が14時からあります。
わたしも家族と参加してきます!

f0110396_1258233.jpg


おもいは、表明してゆきたい。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-23 12:54 | mar-iの日々

留守番

文字通り、家に留まって番してます。”番”は、してないか!
昨日、今日と、千葉の知り合い(サーフィンのにーさん!)の家に泊まりでサーフィンする予定でした。だいぶ前から決めて、心待ちにしていたのだけど、少し前から天気予報は雨。
雨だと、わんこを連れて行くのは難しいので、わたしはわんこと家に留まることに。
昨日は、いつもと違う行動をしてみた。
午前中は、家でゆったり過ごし、わんこも大好きな山の上に散歩へ行き、わんこの昼寝が始まった14時ころから都内へ行き、3年越しくらいで欲しかった真冬用のウェットをやっっと注文し、暗くなってゆく外に目をやりながらも そこも大好きなスペースなので長居をさせてもらい、乗り換えの駅で、いつもはなかなか長居出来ない大きな本屋さんで長居して20時頃に帰宅。
金曜日だから?渋谷も横浜もすごいヒトで目が回りそうだった。
今朝も目覚ましもかけず、わんこに起こされるまで寝てた。寝る直前まで飲んでいたハーブティのせいだろうな、目がパンパンに腫れてる・・
昨日見たいのに見なかった本があるから、また本屋さんへ行ってきます。
いつもと違う行動、おもしろい!
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-22 10:36 | mar-iの日々

ヒノキの香りとニューシネマパラダイス

今日は、マンションの掃除の立会いのために家族がお休みを取ってくれたので、いつもより遅い起床。家族が先に起きていて、寝ていると支度をしている音が聞こえて、心地よいけど変な感じ。
出勤前の時間がいつもより、ゆったり。
父からもらった、大好きな”ニューシネマパラダイス”を聞きながら、ヒノキの香りを飛ばし(ディフューザーでね)本を読む。でも、ニューシネマの音楽が好きすぎて、本に集中できない!
読みたかった『プラントハンター』西畠清順 著(徳間書店)をともだちが持っていて貸してくれた!さて、続きを読みます。
リコシェは、外を眺めてる。風がびゅうびゅうだー
いい朝だー
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-20 08:33 | mar-iの日々

動物フェティバル2011

今日は、鎌倉 由比ヶ浜の海浜公園で動物フェスティバルが開催され、
ボランティアで伺っている団体さんが参加すると知ったので、
波チェックを兼ねて見に行きました。
畜産のことや、聴導犬、里親募集している犬や猫なども来ていて、
広範囲の動物関連のイベントでした。
f0110396_16493059.jpg
とてもいいこの黒パグぶーちゃん!実物はもーっとかわいいですからね〇
「ぶーちゃん!ぶーちゃん!」と手を近づけると大喜びで、身体を預けてきます。
f0110396_1650640.jpg
ほんとうにきれいな花子さん。遊んでいると、撫でて撫でて!と背中を向けて座り、
撫でているとおなかを出してコロンとしちゃいます〇

みんなわたしたちと同じ言葉は使わないものの
身体いっぱいで表現してくれてる。
明日も、みんなに会いにいってきます!

f0110396_21514053.jpg
今日も遊べたらしい~
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-16 21:58 | mar-iの日々

久しぶりの集まり

昨日は、久しぶりのメンバーで集まりがあった。ひとりの結婚祝いで集まったのだけど、メンバーには、母になったこもたくさんいて、子連れで参加してくれた〇
おかあさんは、トイレに行くにも大変!いっしょにトイレまで行って、ドアの前でだっこ交代。すると、泣く泣く!!でも、「おかあさーんまーだでーすかー?っていっしょにトントンしようか!」というと、泣きながらもいっしょにドアをトントン。おかーさんがでてくると、何日も会えてなかったかのように、ぎゅっと抱っこされくっついてた。かわいいな~
帰って、ともだちと合流して、家で二次会を・・・
f0110396_16322172.jpg
寝たら、やられた!!前にアディダスとかナイキを書いたから仕返しか?!
今日も、うっすらのこったままサンダルで出かけた。
楽しい長いいちにちだったー
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-16 16:34 | mar-iの日々

お月見

今日、夜ごはんのあと電気をキャンドルに変えてカーテンを開けると、
月明かりがすごかった。
あと少しでまんまるな月。
家族とお月見しながら、星を探しながらワインを飲んだ。また、たくさん飲めた。?
目がいい家族はたくさん星を見つけるけど、わたしには見えない!
月の左下では、木星が輝いていました。
すごいなー地球!
オヤスミナサイ☆
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-10 22:24 | mar-iの日々

〇〇〇。

f0110396_19462366.jpg

今日は、ボランティアに伺う日。施設は、たくさんのみどりに囲まれています。

本日は・・・ネコさんたちのトイレのお掃除→ネコさんたちが使うための毛布を切る作業→協会が発刊している通信をつくる作業→順番にパドックに放されるわんこと遊ぶ!
休憩室・作業場?がネコ部屋を兼ねているので、座っているとネコさんがスリスリしに来たり、膝に乗ってきて寝てしまったり・・・お掃除をしていれば、話しかけられ・・何をしていても癒されるー〇
だれといっしょに作業しても、みんな『ほんと、こっちが癒される』って言う。
今日は、毛布を切る早さに驚かれた・・・力は、ありますから!使ってくださいっておもう。
新たに来た、4ヶ月の黒いポメラニアンもいて、すっごい いいこでかわいかった。
何があったんだろうなーと、考えてもわからないことだけど、浮かんでしまう。

帰ると、今日も家のわんこはいつもどおり〇
よかった。
以前、動物病院に研修で行っていたときは帰ってくると、すごい怪訝な顔をして少しの間近づいてこなかった。たしかに、クライアントさんと共依存を感じるところだったし、わたしも変にすっごい疲れたから、なんかちがうんだな、とおもった。
さっき夜ご飯を食べながら家族に、最近、お顔をひどく怪我したわんこが保健所(愛護センター)に連れてこられ、殺処分の期日を数時間後に控えていたのだけど、ぎりぎりで里親が見つかって引き出されることが決まった話をしていたら、新しい情報では そのこは息を引き取ったということだった。
愛護センターから引き出すのに、そんなすぐには難しいだろうからたぶんセンターで、なのかな。やっぱり泣ける。
犬猫の殺処分 毎日約1000頭。
人間は、このようなことを出来るし、止めることもできる。
気付いたならば、気付かせ・やめさせるよう行動を起こしたい。
最近、いろんな分野で行動を起こしてるヒトが多いですね。

わたしは、それでも
人間を嫌だとかおもわなくて
人間も大好き。
今だから、人間だからできることがあるから、それに取り組みたいっておもう。
f0110396_2011486.jpg
今日も、ありがとう!
できること、やるぞー

金木犀の香りもピークを越えたかな。毎日たくさん吸い込んじゃう。
ほんとうにいい香り
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-09 20:18 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧