<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪空

今日も寒い。時折太陽が出てくれたけど、雲だらけのそらは、今にも雪が降りそうなグレーです。
昨夜は、久しぶりに友だち&その息子とテーブルを囲んだら楽しすぎて、ワインを飲みすぎました。
二度寝から起きたら抜けていたけど。


最近、新たに熱くなることができました!スケボーです!!
いとことその職場の方が、わたしに合いそうな板を探してくれて手に入れることができました。
ほんとうにありがとう!
大人になって、新たに身体を使って始めることがすっごく久しぶりで、楽しくて仕方ありません。
昨日も、やっと太陽が出てきた時間にわっくわくで乗りに行ったら、あっという間に足の付け根が痛くなり、あまりのわくわくとの反比例な現実にテンションがものすごーく下がってしまった。
そして、転んだ。

今日は、行きたいのを我慢して本を読んだり、たくさん料理をしたりして過ごした。
玄関にいるスケボーを、近くを通るたびに見てしまいます。

やっぱり、星野道夫さんの「旅をする木」が大好き。
いつも身近に在るけど、
通り過ぎようと思えばそうできる”自然”から 
たくさんの宇宙を感じとり感動していたんだなー
お風呂で温まりながら、また読もう。
[PR]
by soras_kamakura | 2012-01-23 17:31 | mar-iの日々

久しぶりの囲われ

ものすごい眠い周期がやってきているようで・・・
昨日から眠くて眠くて仕方がないのです。でも、なぜか予定は朝早くから詰まっているのです。
でも、どれも楽しみで待ち遠しかった予定なのです!
今日は、今年初ボランティアに朝から行って、久しぶりに会う動物たちに囲まれて、
笑みが止まなかった~みんなほんとうにいいこ。ほんとうにかわいい。

今日は、ネコさんのお部屋を三つ掃除。
掃除といってもネコさんたちに話しかけられ、すりすりされ
たまらない時間です。だから、すごい時間がかかってしまいます。
そして、この寒いのに汗かいた!!
そのあとは、裏庭で次から次へと放される犬たちと日向で遊び、戯れた。
今日も、クーリーさん来てくれてうれしかったな。
(控えめながら、突然噛むことがあるおばあさん犬)
今日、初めて会うこもたくさんいた。
ミニピンの姫ちゃん・トイプーのベルちゃん・ダックスのマックス・ポメのともこさん。
いつもおもってしまう。
・・ここはいいところだけど、なんで家族と離れちゃったのかな
そして、飢えと寒さや苦痛に耐えている動物は、もっとたくさんいる・・・
まずは、システムを変えたいな。日本も世界も。

ポメのともこさんは、リコシェみたいだったな。
すごく、わたしの目を見てた。

みんなにいいご縁があること祈っています。
みんなありがとう!
今日も癒された~~

いつも写真を撮りたいのに、着替え部屋においてきちゃう
から、今日もなし!


そして、今夜は妹関連でいいニュースがありそうなので実家へ行ってきます!
[PR]
by soras_kamakura | 2012-01-07 19:01 | mar-iの日々

龍年

あけましておめでとうございます○

龍年やっっときた!龍年だし2012年がとっても楽しみでした。
f0110396_23311875.jpg


年末、またあの質問
「しあわせなときってどんなとき?」を妹に聞かれ
書いていたのだけど、消えちゃった
f0110396_2332957.jpg
ことしも海が見える近所の神社に初詣

今夜は、「トランスフォーマー Darkside・Moon」観ました。
やっぱり、オプティマスとビーかっこよかった~

あの件は、またゆっくりと。書こう。




みんながあたたかなところで、何の不安もなく新年のお祝いをできますように。
ことしもできること、取り組み行動し続けよう。

ことしもみんなにとってよいとしでありますように。
ことしもよろしくお願いします○
[PR]
by soras_kamakura | 2012-01-01 23:33 | mar-iの日々

arigato

あxxと言う間に大晦日。
さっき、もうひとつの実家から帰って、お風呂入ってさっぱり!

義理姉家族が転勤で、年明けから広島に。
当たり前だったこういう時間が、しばらくないことがじわじわ実感できてゆく。
次に会うときには、姪っ子たちはわたしの背をずいぶん追い越しているんだろうなーとか。
みんな凝縮されたような楽しい時間だった。
みんな、笑顔たくさんだったな

実家で親とお酒を飲んでお寿司食べたり、
離れている大好きなともだちとメールのやりとりしたり
離れて暮らしてるおばあと電話したり
動物へのおもいをふとしたことから再認識したり
おいしいカフェオレ飲みながら、荒木さんの写真集見て泣いたり。

わたしの周りに在ってくれるものすべてに感謝のきもちがこみ上げてしまう大晦日です。
自分は自分だけど、たくさんの細胞で成り立っているし、いつでもころりと変われる。



”私は、日常の単々とすぎさってゆく順序になにかを感じています” 荒木経惟
[PR]
by soras_kamakura | 2012-01-01 00:06 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧