<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いいひに波がある

おはようございます。
今朝は、ほんとうにお早うございますでした。
なんと、4時前にぱっちりとすっきりと目が覚めてしまいもうどうにも眠れないから起きてしまった。
なんども何度もカーテンを開けて外を見ていたら、ほんの少しの時間だけ空がきれいなピンク色になって、すごいきれいだった。
家族も4時18分に目が覚めて眠れなかったらしい。
せっかくきもちよく早起きしたから、家族は今日も海へ。わたしは、珍しく”散歩に行く!”というリコシェとお散歩に。早朝ってほんときもちいい。空気もしんっとしていて、わたしもおもわず気配をひっそりとさせてしまう。
早起きできてよかった○
そんな早くに、仕事上がりの消防士のともだちとやり取りしたり、なんだかおもしろい朝。


昨日は、誕生日に波があるというさいっこうにしあわせないちにち。
まだ海水浴規制中だから、久しぶりに七里へ。しかも、暑いからPANDAで!
やっぱり、リーフの波も好きだなあ~動きがおもしろいから、より自然と遊んでいる感覚があるのです。

そして、親からおめでとうを言われる前に初めて、ありがとうのメールを先にしてみた。
いつも、お誕生日には親、家族、ともだちとか環境とかに改めて感謝のきもちが溢れるのだけど、
いつも言われてから伝えてたもんね。


さてさて、いっしょに早起きしたリコシェはお散歩から帰ってきてからずっとごはんを待っているのでそろそろあげないと、泣き出しそうな感じ!

わたしも朝海にも入りたかったけど、朝9時から”自分の水着を染める♪”という楽しいイベントに行くから夕方までガマン!

今日も楽しいいちにちをー♪
[PR]
by soras_kamakura | 2012-08-25 06:30 | mar-iの日々

重たい本

今日も、朝から夏ががんばってる。
最近、蝶が飛んでいるのを目にします。
今も、ベランダのガジュマルにおっきな黒いアゲハ蝶が来てた。ふわふわと飛んでる。

昨日、すっごい欲しかった本をなんとびっくりプレゼントで頂きました。
手づくりのカードと共に。
少し前、いっしょに本屋さんへ立ち寄って、わたしが釘付けになっていたのに気づいてた??
ほんとーに嬉しい。大切にするよ。
その前の日には、相談だけのつもりがあるものをプレゼントしてもらえることになったり。
わたしもだれかの必要なものことに気づいて、いつでも手を差し出せますように。

f0110396_11115629.jpg
これを見ていると、脊椎動物が表面上に違いはあってもいかに似ているかに驚かされます。
骨の成分だって同じだしね。
そしてそして、ほんとうに美しいー見入ってしまう。
f0110396_11174418.jpg
この本をみているだけで、きっと子供たちにも生命の神秘が伝わるはず。

コウモリとヒトの腕の骨格が似ていたり、オオサンショウウオとアンテロープもそっくり。
ヒトの骨格の傾斜を少し変えれば、馬とそっくり。
それぞれ、骨の数は違えど 胚の段階で同じ起源をもっているそう。
[PR]
by soras_kamakura | 2012-08-22 11:19 | mar-iの日々

動物写真展&動物愛護セミナー



施設にいるこたちのお顔が大集合!


お手伝いさせてもらってる神奈川県動物愛護協会主催の
動物写真展と動物愛護セミナーの開催が決まりました!
今年で、11回目!

8月31日金曜日・9月1日土曜日・2日日曜日 
10:00~20:00(最終日は18:00


場所:かながわ県民センター



・・・動物愛護セミナー(詳細は協会HPをご覧ください)・・・

8/31  犬の話 18:00~19:00
9/1   猫の話 14:00~15:00
9/2  家畜福祉(アニマルウェルフェア)の話 14:00~15:00


施設で暮らし、新しい家族とのご縁を待っている動物たちのかわいくも力強い生命力を感じる写真と
異種でありながら家族として関わっているヒトも多い、犬や猫の話、
私たちの食料となるために生み出され終える命のこと、
大人だけでなく、多くのこどもたちにも知ってもらいたいなとおもいます。

わたしもお手伝いとセミナーに参加しに行きます○
[PR]
by soras_kamakura | 2012-08-13 13:30 | お知らせ

癒しフェア

先日、初めて癒しフェアに行ってきました。
いってみたいなーとおもいつついったことがなくて。

今は、横浜からバスも出ていて楽々なのですね!
おにぎり食べながら、話しながら、ともだちと遠足気分でした。

天井が高い会場ってきもちいいー
お店がたくさん並んでいても、ヒトが多くてもここちよかった○
アニマルヒーリングの教えやペンデュラム&ワンドのヒーリングなどなどで
長年お世話になっている方にも久しぶりに会えて、背中を押してもらえた。
ほんの一瞬でぐんっと前向きになれる言葉をかけられるってすごいことです。
ありがとうございます○
そのあとも、いろいろなプロジェクトに取り組んでいるそのともだちとわくわくが上昇しました。

わたしが、その方のもとで学びたいとおもったのは、アニマルコミュニケーションだけを教えるのではなくて
他のヒーリングと合わせて行うことを大切にしているところ。
ペンデュラムをヒーリングにもっと使っていこう!という動きがあってそれにも力を注いでいる方です。
これから、ペンデュラムの世界がもっとおもしろくなっていきそうです♪

で、相変わらずすぐはらぺこになるわたしも大喜びのフードコートもありまして
ベジのお店も数店あってさらに嬉しかったー!
f0110396_1249274.jpg

そこで、ビーガンホットドックをいただきました。
食欲そそるスパイスたっぷりで、すっごくおいしかったー。
ので、家族にも食べさせたいとおもい、翌日ビーガンソーセージをつくってみました。
ヒヨコマメとジャガイモ、大豆タンパクがベースなのですが、ジャガイモを入れすぎて
スパイシーなコロッケに変更となりました・・・もちろんとっても美味しかった!


ともだちがお話を聞かせてもらったことのある
”幸せな牛さんからいただく美味しい牛乳”の中洞(なかほら)牧場さんも出展されていて
12時には牛乳は完売していました。
ひろい自然の中でゆったり過ごす牛さんたちは、季節によって食べるものも変わるので
牛乳も味も季節によって変わる・・・自然だなあー
このような牛乳がもっと普及しますように。

初めて行った癒しフェア、ヒーリングや鉱物の販売だけでなく
動物関連のブースがあんなにたくさんあるとおもわなかった。
アニマルコミュニュケーション、アニマルヒーリング、ペットフード・・・
あと、ドッグラン!犬も入場可でした○



出展者で、動物福祉のこととかでお話がはずんだ方とも出会ったのですが
なんと、そのかたはともだちのブログの読者でした!
つながります◎
[PR]
by soras_kamakura | 2012-08-13 13:06 | mar-iの日々

毎日海

久しぶりの波続き。
一昨日の夜は、わくわくして寝付けず・・・

昨日も今日も、海に入りにいけて嬉しい日々。
海へ行って、帰ってご飯食べて家事してカフェオレたっぷり飲みながら映画を見て、
うとうとして次は何時に海に行こうか考える・・・
見にいったときにはあったのに、行ったら無くなっている・・・
そんなすぐの変化も、ありゃーっておもうけど、さすが自然!とおもう。

最高な毎日。
毎日行けるのは、すっごい久しぶりで、わたしはやっぱり海に入るのがすきだーっっ!!て
毎回おもうなあとおもう・・



ひとりでの海も楽しいけど、やっぱり家族やともだちと入ったり、会えるとさらに楽しい。
昨日は、ともだちのおとうさんに会い、それからすこいの間波がよくなり楽しんで帰れて
今日は、たぶん入っていると思われるいとこ探しに、いつも入らない方まで行き
ヒトも多いし、大好きないつものポイントに戻ると、わたし好みの波がたくさん来る来る!
また楽しくなり乗っていると、昨日も浜で会った知り合いが居て、
それからは、みんなで◎のムードで和やかにサーフィン!
はー楽しかった!

帰ってきて、ご飯を食べるととたんに睡魔が・・・
けど、『Glee』見て感動して泣いて、今に至る・・
歌とか踊りとかみんなでがんばる!のと、、異種間コミュニュケーションにほんと弱い。


みんなが楽しめる波がありますように!!!
[PR]
by soras_kamakura | 2012-08-02 12:13 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧