<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わんの熱

今日は、やっと太陽がたくさん出てきもちいーーい○

草木染めして、暖かくなったらリコシェとお散歩して・・・
とおもっていたら、リコシェが朝から震えてる。
ずっと、ではないのでひとまずいっしょにニドネをして・・・
なんかへんな空気感で目を覚ますと、リコシェがまた震えてる。
で、も!ごはんは普通に食べるしずっとではないので様子を見ながら、いろいろ作業♪
をしていると、”たすけて~”と視線が飛んでくるので、肛門腺を絞ってみると、少し出る。
これで、大丈夫かな、とおもったけれど震えは止まらずで、獣医さんの午後の診療を待つ。

前から気になっていた面白い名前の獣医さんへ初めていきました。
近いけど、寒いしリコシェを背負っていくのはきついからPANDAで向かったら
近いのに、迷った・・・
そして、そんなわたしのドキドキと近づく獣医さんを察してか、助手席の
リコシェが暑くもないのに、はあはあと・・・
すんごい狭い道路に面した駐車場で、PANDAのおもーいステアリングに筋肉痛になるかとおもった!

で、先生と病院はとってもよかった○

まず、リコシェの緊張をほぐそうとおやつ作戦してくれたり
(はじめ食べないから驚いた!なんでも、どこでも食べるとおもってたー)
熱の原因まではわからないから、様子をみるか、抗生剤を打つかなどを説明して
選ばせてくれました。
そう、これがとっても大切だとおもうのです。
みんな、知らないことはたくさんあるから、
”知っていることを伝え・選択ができるようにする”。

最後には、リコシェも先生に近づいて おやつをもらったり
診察室を探検してたから、ほーっとした。

帰ってきてからは、よく寝てる。
きっと、わたしの緊張も解けたからかな。


※小型犬は、やはり暖かくしてあげたほうがいいそうです※
昨夜、寒かったからね。
先生のところの老犬は、低体温になってしまったと言ってた。
お大事にね◎



小型犬にしては、心音に雑音がない、とか
11歳にしては、歯に歯石がそこまで(レベル中だそうだ)着いてない、とか
ほかに安心する言葉もいただいて、いってみてよかった○

ほんと、これでいちにちが無事に完了しました。
気づくと、空気をたくさん吸って吐いてるいちにちだった~

いい夢みよう。
みなさんもいい夢を♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-02-21 22:46 | mar-iの日々

komaokurit Vol.2開催決定♪

おはようございます!
ベランダのがじゅまるもわたしも太陽を楽しみにしている朝です♪

behind the word projectのイベント
Komaokurit Vol.2の開催が決まりました!!!
またまた、らくだ堂さんがスペースを提供してくださりました!

3月3日 雛祭りの日曜日
11:00~17:00


場所:鎌倉 坂ノ下 らくだ堂

☆らくだ堂さんへの行き方は、こちらをご覧ください☆
http://soras1117.exblog.jp/18213022/


とっっても嬉しいことに、Vol.1の参加者さんたちが、全員また参加してくださるのです!
嬉しい。ほんとうにありがとうございます。
そして、今回は札幌からスペシャル参加もあります!


・・・Vol.2 参加陣・・・

『波の子』 手紡ぎ・手織り布
日本の綿を育て、糸を紡ぎ、機織をしてつくられた布。
肌にあたる部分にその綿が使われているタオルなど・・うっとりです。

『kina』 木の器・カトラリー
今回も伊豆から来てくださいます!
きもちいい肌触りとやさしいフォルム。
見ていたい、さわっていたい作品です。
木のスプーン・バターナイフを自分でつくれるワークショップも開催♪ 
2時間/2000縁


『まめとも』 organic食堂
おいっしいフムスやカレー
そして、やますけ農園さんのたまごをつかったおでんも初登場!!!
テイクアウトもできます。
(容器や食器はできる限りご持参をお願いいたします)

『Witch's factory』 天然酵母パン
おいしっくって、やさしい・・・
しあわせなパンとお菓子たち。
全部食べたい!が正直なきもちとなります^^

『Hiroko』 手づくりのお香
ケミカルな原材料を使わず手づくりされたお香たちは
パワフルで、香りも素晴らしいです。

『iwaowao』 米ぬかエコカイロ ほっとパック
米ぬかを利用しつくられた、繰り返し使えるカイロ。
自然な温度と湿度は、芯から温めリラックスさせてくれます。

『behind the word project』 草木染めファブリック
色や植物の薬効を、目と肌からここちよく取り入れ、自然にやさしく在る提案♪
藍・茜・ウコン・マテのパステルカラーでかわいく爽やかなカラーバリエーション。
(kotoちゃんとわたし)

『アニマルヒーリング 吉野 寿美子』なんと、札幌からの参加!!
グリーンマンエッセンスをつかって植物とつながるワークとアニマルヒーリングのワークショップ。
とっても濃い内容で、エッセンスのお土産つきです♪
グリーンマンエッセンスとは・・・
南イングランドでサイモン&スー・リリー夫妻が手作りでしているフラワーエッセンス。
樹木や花の、エナジー、ヒーリングの潜在能力が充分に探求されたエッセンスで、
樹木(ツリー)や花のエネルギーが入っています。
①11:00~12:00 ②14:30~15:30(各回定員 6名)
参加費 1500円
事前予約:behind.the.word.project@@gmail.com(@をひとつ取ってください)
広間のブースでは、ペンデュラムの販売とワンコイン500円カードリーディングも。  
詳細は、寿美子さんブログもご覧ください
http://blog.sumiko.biz/

『心理カウンセラー佳子・梨映子・麻美』 コラージュワークショップ
Vol.1でも盛り上がっていたブース!
今回は、二部 入替制での開催です。
①12:15~13:15 ②14:30~15:30参加費 300円
☆参加希望の方は、雑誌やはさみなどお持ちいただけると助かります。

『動物福祉メンタルヘルスケアアドバイザー 武井琴葉』
~動物とつながる暮らしのお話~
わたしたちの毎日の暮らしと動物たちとの関わりを知ることができるお話。
13:30~14:30 ドネーション制

『ヒト動物◎ヒーリング 栗原真理』
飼い主さんとペット、双方への
ヒーリング&コミュニュケーション 体験セッション
当日、動物の写真をお持ちいただくか、下記アドレスに写真を送っていただき
聞きたいこと・伝えたいこと(1つ)を伺います。
コミュニュケーション報告は、後日メールにてお伝えします。
体験セッション 2000円
ご予約・お問い合わせ:shantianimals@@gmail.com(@をひとつ取ってください)

やますけ農園
~しあわせで健康なニワトリさんから頂く卵~
今回は、まめともさんによる美味しいお料理として現れる予定♪
わたしたちが共同購入している、新人ぴよさんたちのたまごもみるもる大きくなりました!
美味しいだけでなく、ぴよさんたちの成長も感じられるしあわせたまごです♪

アンドロメダ エチオピアコーヒー
環境を破壊しない自然栽培・フェアトレードコーヒー



f0110396_1005824.png




自然と動物と共に在る豊かなリズム
自分にやさしいみんなにやさしい
五感も喜ぶじかんをゆっくり楽しむ
・・・komaokurit・・・


書いていたら、太陽が出てきた!!!
わーーい!

今回もみなさんに、みなさんと楽しめるイベントになりますように◎



楽しい木曜日を♪

behind the word project
kotoha&mari
[PR]
by soras_kamakura | 2013-02-07 10:11 | お知らせ

2月 らくだ堂さんセッション

今月もらくだ堂さんのご好意により
らくだ堂さんにてセッションをさせていただくことになりました◎

日時:2月13日 水曜日 11:00~16:00
      14日 木曜日 11:00~16:00
      16日 土曜日 11:00~16:00


ご予約・お問い合わせ:shantianimals☆gmail.com(☆を@に変えてください!)
前日までご予約承ります。



・・・・セッションメニュー・・・・
☆マルマ・マッサージ 約90分(施術は約60分) 5000円(モニター価格)
マルマとは、人体には108あるといわれるポイントで、急所でもあるので古代では武術に用いられていました。マルマは、人、動物、すべての生命そのものにとって重要なエネルギーポイントであり、“肉体と意識の接点である“ ともいわれています。
マルマ・マッサージでは、そのマルマ・ポイントを適切にマッサージ・トリートメントしてゆきます。

わたしがマルマ・マッサージ療法に強く惹かれたのは、マルマ・マッサージが身体のケアだけでなく、精神・感情へも影響を与えるケアだという点です。そして、このテクニックは、ヒトだけでなく、同じくマルマ・ポイントを持つ動物たちにも提供できるということです。
動物たちのトラウマなども開放・解消できるということです。
肉体的・精神的トラウマを持つ動物たちにこの療法が生かされ、新たな家族と出会い、しあわせな新しいスタートを早めることもできるとおもいます。
わたしのマルマ・マッサージでは、クリスタルや音叉、Aura-Somaシステムと共に提供します。
マルマ療法は、色・植物・クリスタルなどとも相性がよいといわれています。


☆Aura-Somaミニセッション+ペンデュラム&ワンドヒーリング     約60分 8000円
Aura-Somaミニセッションのあと、ペンデュラムとワンド・クリスタルと共に、全身・チャクラのエネルギーを整えます。

☆ホロスコープダウジングヒーリング                 約60分 5000円
占星術の知識を利用し、ダウジングを行い、自身の潜在意識を効果的に引き出します。
そして、それを意識し行動してゆけるようサポートしてくれるホロスコープ曼荼羅を一緒に作成します。
ホロスコープ・ダウジングにより、自分の潜在意識は一体何を求めているのか?
例えば、自分は相手とどうしていきたいのか・・を知ることができます。
自分の本心がどう考えているのかをわかります。

例えば、
〔恋愛〕 自分は相手のどこが好きなのか?相手とこれからどうしていきたいのか?
〔仕事〕 自分は本当はどんな仕事がしたいのか? いま勤めている会社のことをどう思っているのか? 
あくまでも自分の本心がどうしたいのか、ということにフォーカスしたセッションです。

・動物のサポートもできます☆
例・・・他の犬を怖がってストレスになっている→○○ちゃんが、他のわんこを怖がることなくいつもリラックスしていられますように・・・
お留守番が苦手→何も心配することなく、リラックスしてお留守番の時間を過ごせますように・・・など



↓↓こちらはらくだ堂さんでの開催はなく、受付開始している内容となります↓↓
☆動物へのヒーリング             

遠隔ヒーリング   7日間10000円
メールで写真を送っていただき、行います。
動物がリラックスして受け取ることを最優先に考えた遠隔ヒーリングです。
動物たちがリラックスして、ストレスを軽減し、自然治癒力・免疫力が向上するように。
急なこと(怪我や環境の変化など)への助けにもなります。


☆アニマルコミュニュケーション+飼い主さんと動物へのヒーリング     1回10000円
・コミュニュケーションと双方へのヒーリングなどにより選んだ
Aura-Soma社ポマンダー(定価3990円)付のセッション 1回12000円

動物と飼い主さん、双方で日々使っていただくよう送付させていただきます。

メールで写真を送っていただき、行います。
現在アニマルコミュニュケーションのみは行っておりません。
ケアとコミュニュケーションの関わりを大切におもっています。
家族である動物と飼い主さんの関係はとても深く、心身に問題が出てきたときは、どちらかだけのことではないことが多いです。
飼い主さんと動物、双方のケアを大切に行うコミュニュケーション&ヒーリングです。
動物とつながり、彼らが伝えたいことを聞き、飼い主さんの伝えたいこともお伝えしますので、お申し込みのときにお教えください(お申し込みの際に詳しくご案内させていただきます)。
あらかじめ3つほど伺いますが、動物の性格や状況により、増減があることもございますのでご了承ください。動物たちにお願いしたいこと(ヒトから見て問題行動といわれるものなど)もあるとおもいますが、彼らの意志も尊重して関わりたいとおもいますので、ヒトからのお願いや希望を伝えるだけではないコミュニュケーションであることにご理解していただけたら嬉しいです。  


・・・今後の予定・・・
・ヒトと動物へのアーユルヴェーダ マルマ・マッサージ講座
動物を含む家族の心身の健康を保てるケアを、日々 ご自身で出来る方が増えますように。

・アニマルヒーリング・コミュニュケーション講座
自分の大切な家族である動物たちの声に耳を傾け、受容することができるアニマルコミニュケーターが一家族に一人!居るようになったらいいなとおもいます。
[PR]
by soras_kamakura | 2013-02-04 21:00 | セッション

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧