<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

被災・保護動物への支援金報告

だいすきな近所のおいっしいパン屋さん
パンヤコットさんに震災後から、継続的に
被災した動物たち、保護動物たちへの募金箱を設置させていただいています。

今回は、約1年間で17,935円も集まりました。
すごいすごい!!!
f0110396_17302281.jpg

なんだか、どんどん増えております・・
ありがとうございます。


前回は、動物を保護し、新しい里親を見つける活動をしていらっしゃる
ランコントレ・ミグノンさんにお渡ししてきました。

今回は、どの団体さんに寄付させていただくか、いま検討中です。
またこちらで報告させていただきます。


コットさん、数年にわたりありがとうございます。
「自分ではわざわざ信頼できる団体を探したり寄付しないけれど、
ここにあれば、”協力したい”とおもう方も多いとおもうよ!」
と、レジ周りに置くものもたくさんあるのに、いつも快く対応してくだり本当にありがとうございます。
いつも、募金してくださるみなさま、ほんとうにありがとうございます。
決まったパンを購入し、おつりはいつも募金箱へ・・・
そのような方も多いと聞きました。
募金には、ちびっこも多く参加してくれているとのことで、とても嬉しいです。
こどもたちにも知って欲しいことだから。

ちいさな活動だけど、続けることが大事。
みなさんのおかげで続けられています。ほんとうにありがとうございます。
これからも続けていくので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by soras_kamakura | 2013-04-23 17:30 | お知らせ

アイコミュニュケーション

今日は、とってもいいお天気とくうきできもちのよい昼間だったー
海もきもちよかっただろうな~

出勤前に、ガジュマルさんの新芽を眺めていたら、あまりにつやつやで元気がよくて、
お水をあげたくなりました。
そして、慌ててないはずなのにお水を部屋にこぼし、遅刻となりました・・・

初めてビールの二日酔いを知った、鎌倉の焼き鳥やさん『秀吉』のおとうさんが、
仕事場に来てくれました!
店内で目が合って、「ああーーー!!!」と言うと、
自分を指差し、あの優しい笑顔で「わかる?!」と。
もちろん、もちろん、忘れるはずないです。
最近ぜんぜん伺ってないのに、わたしの仕事場を覚えていてくれてることにびっくりの方でした。
うれしいな。
お買い物をして、いったん帰られたのに、「みんなで食べて!」と、近くのスタバで
みんなの分のおやつを買ってきてくれて、みんな大喜び。
すごいなあ、とおもったのは、スタバで購入した自分の飲み物を外に置いて
お店に入ってきてくれたこと。帰り際にさらりと飲み物を持って立ち去る姿が
とってもスマートでした。
みんなでよく食べ、よく飲んだな~なつかしい。



今日のもうひとつの感動◎
体格のいい方が、ピットブルらしきわんこを2頭(男の子&女の子)連れて来店。
とってもかわいいし、めったに見かけることのない犬種なので、ずっと近くで眺めてました。
飼い主さんが、外につないで店内に入ると、2頭とも飼い主さんの後を追い
普通に入ろうとして(あまりに普通だから笑っちゃった)、飼い主さんに咎められ・・・
ちゃんと店内に入らずぎりぎりのところで我慢!
女の子はクンクン鳴いて、ずうっと飼い主さんを目で追っていました。
飼い主さんも、彼らから目をほとんど離すことなく、製品を短い時間だけみて
戻ってきたので、「おとうさんのこと、大好きなんですね」と話しかけると
1頭は、知人が飼えなくなり引き受け
もう1頭は、横須賀のアメリカ軍人が遺棄していったこを引き取ったとのこと。
「(女の子のほうが)遺棄されたこなので、置いていかれることにトラウマがあるのだとおもう。」
と、彼女を優しい目で見ながら話してくれました。
こういう話は、やっぱり、どうしても胸が痛くなっちゃうけど、
今日は痛くなったあとに、彼らの真のつながりを感じて涙がじんわり。
「おとうさんのところにきてよかったね~」と、言うと
彼らは、やさしい目で飼い主さんを見ていました。



あぁ~、今日もいいいちにちだった◎
オヤスミなさい○。○
[PR]
by soras_kamakura | 2013-04-19 00:03

鎌倉らくだ堂さんでの5月のスケジュール

今日も海に入れて、にまにまの、はらぺこの、あーーーっという間の夕方です。
大好きで通っていたヨガのセンセイと初♪息子ちゃんと浜で会えてうれしかったー
人見知りぐあいもたまらなくかわいかった○


さあて、毎月、お借りしている鎌倉 坂ノ下にあるらくだ堂さんにて
5月もセッションさせていただくことになりましたので、日程の発表です♪
ありがとうございます◎


・・・5月のセッション・・・

こどもの日からスタート♪
・5日 日曜日 10:00ー17:00
・9日 木曜日 10:00-17:00

・12日 日曜日 10:00-17:00
・13日 月曜日 10:00-17:00


↓↓↓ご希望の日時をメールにてお知らせください↓↓↓

ご予約・お問い合わせ:shantianimals@@gmail.com(@をひとつとって下さい)


<セッションメニュー>
詳しくは、behind the word project HPをご覧ください

マルマ・マッサージ    約90分(施術は約60分) 
期間限定モニター価格5,000円(通常価格は、8,000円となります)
Aura-Somaシステムや、クリスタル+音叉ヒーリング、
ペンデュラムを用いたバランシングを
組み合わせたオリジナルのマッサージセッションです


ホロスコープダウジングヒーリング 約60分
5,000円
ペンデュラムとホロスコープを用いて潜在意識を効果的に引き出し、
意識して行動してゆけるようサポートしてくれるセッション



・・・らくだ堂さんで、初めて行います・・・
アニマルコミュニュケーション&ヒーリング 対面受付・カウンセリング 約60分
※動物は、当日お越しいただけません。
お写真を持参していただき、動物に伝えたいこと、聞きたいこと
ヒーリングを希望する状態や部位などのお話を聞くカウンセリングの日となります。
コミュニュケーション報告は、後日、らくだ堂さんにお越しいただくか、
メールにて伝えさせていただきます。


わたしの感じる”アニマルコミュニュケーション”は、
単にそのときだけのつながり・コミュニュケーションではなく
真の信頼関係に気づいたり、さらに深まったり、
彼らが安心していられる時間を増やすことも出来る
方法のひとつだとおもっています。
問題行動、といわれる行為の、彼らの言い分・真意を知ることが出来たり
彼らと理解を深め、お互いのおもいを繋げることで
改善に役立つこともあります◎



・・・アニマルコミュニュケーション&ヒーリング セッションメニュー・・・
・アニマルコミュニュケーション+飼い主さんと動物へのヒーリング 1回 / 8,000円

伝えたいこと、聞きたいこと、事前に伺います。
飼い主さんと動物、それぞれにヒーリングもさせていただき
動物たちとつながり、コミュニュケーションします。

・コミュニュケーションと双方へのヒーリングなどにより選んだ
Aura-Soma社ポマンダー(定価3990円)付のセッション 1回 / 10,000円

(ポマンダーは、動物と飼い主さん、双方で日々使っていただくよう送付させていただきます。)

3回パッケージ / 20,000円
コミュニュケーションもヒーリングも続けて行うことで、より深いものとなり
動物との信頼関係もほんとうに深まります◎おすすめのパッケージ。

・アニマルヒーリング
遠隔ヒーリング 7日間 / 10,000円


わからないことなどあれば、お気軽に質問してください◎

ご予約・お問い合わせ:shantianimals@@gmail.com(@をひとつとって下さい)


らくだ堂さんは、長谷駅から徒歩5分くらいのところにあります。
海の音と潮の香りも楽しむことが出来る道のりです♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-04-15 18:34 | お知らせ

久しぶりのお手伝い

今日は、ひっさしぶりに楽しみにしている動物保護施設のお手伝いへ
やーーーーっといってた!

まずは、ガブくんという力強いパピヨンとお散歩へ・・・
f0110396_22294537.jpg
近所の公園では、桜のがく(お花の器部分)が風に吹かれるたびに雨みたいに降っていてきれいだったー
ガブも気持ちよさそうに草むらに突進してました。

もどって、新しくなった建物にいるこたちに会いにいって、
次は、初めましてのヒト大好きシーズーたち♪
f0110396_22363040.jpg
ドアを開けたら、ワタシヲナデテー!ボクヲナデテー!!!と、バーゲン会場で押し合うヒトのようにわたしを取り合ってくれてました。
千手観音に変身しました!
みんな、撫でられたくてしかたないのです。

そのあとは
f0110396_2242464.jpg
気高いムックに再会。
今日は、床にどしんと降りてきてごろごろ、ごろごろ。
たくさん撫でさせてもらいました。
おもちゃを取りにいって、戻ってくると、もう下に降りる気はなくなってしまったようで・・・
隣のお部屋のひげちゃん、その隣に新しくできた女子部屋のにゃんたちと遊びました。

みんな、個室になっているところも部屋に小窓があるから、
遊んでいるとその窓からものすごい見てくるし、
はやくはやくー!と催促されます!かわいいんだ~みんな。


f0110396_22463288.jpg
昨日のHOBIEにいる わんたちの集合写真



今日は、最後に後ろ脚が不自由な ひまわりと遊びました。
ひまわりは、ケージ?に入ってるのだけど、よく鳴く!
みんなのことをすごく見てる。
しゃがんで扉を開けて、手を入れたら、ものすっごい力でスリスリしてくるのです。
で、なでなでの手を止めると、鳴いたり!!
少し前まで立つことも出来なかったけど、最近は立つそうです!!!
kotoちゃんから、その可能性を聞いていて今日、スタッフさんが嬉しそうに言ってくれたので
嬉しかった◎
わたしも少し立ったところ見たよ♪
本人(猫)も、集中しているようだった。
ひまわりがなりたいようになれますように◎

みんなの個性を感じて、またまた感動した今日でした。

ありがとうー
[PR]
by soras_kamakura | 2013-04-12 22:55 | mar-iの日々

umi-Peter・Pan-わんたち

おとといの夜は、わくわくしていたのに、昨日の朝になったらわくわくしなくて海行かず。
昨日の夜もわくわくして、今朝はなんと、今年初めての海へいきました。

最初は、どうなることかとおもったけれど、途中の30分くらいすっごくいい波がきて
その間たっくさんいい波に乗って満喫しましたー
ああ、やっぱりやっぱり海はさいこう。
久しぶりの海はいつも以上にぴしゃぴしゃと、水際を歩くときから叫び出したいくらい!
わくわく興奮。
でも、にまにまに留めていたはず!

ふと見ると、秋ころにお会いした女性がいたのでご挨拶して
”N子さんですよね!”と名前を言ったら、
”驚!!!”
好きな方の名前、覚えちゃうんです○
そして、わたしの名前は途中から”マリコちゃん^^”となりました!
(あとで訂正しました!)
それから近くでずっといっしょに波乗りを♪

途中で、板の話になり、N子さんが7’6~8くらいの板が欲しいとのことで
わたしの相棒HOBIE(ホビー)の Peter・Pan7’6に乗ってみたい!
と、板を交換して楽しみました。
ひっさしぶりのロングはすぐに反応させられなかったけど
曲がるときのロング特有のだいすきな重量感を感じられて楽しかったー
その方も、わたしの相棒を”すごいね、すごいねー!!!”と楽しんでくれて嬉しかった!
HOBIEのPeter・Panは、ほんとうに相性がよくて今まで他の板に目もくれず!!
まだまだよろしくね○

で、N子さんとお話していたらわたしの”バイト以外のこと”の話になり
わかりやすく・・・カラーセラピーのようなものなど・・・と伝え
なんだか、わんこと暮らしてそうな方だったので動物の話もしようかな!とおもったら
波が来て中断したり・・・
でも、そのあと犬を飼っているはなし・動物の療法のはなしになったら
”ハイジさんみたいな??”と、まさに伝え易くなる人物名を言ってくださったので
アニマルコミュニュケーション・アニマルヒーリングをしていることも伝えたら
やんちゃなジャックラッセルくん?のきもちを聞きたいとのことでした○

鎌倉坂ノ下のらくだ堂さんで場所をお借りしてセッションしていることもお伝えでき・・・
検索でつながりますようにー
最後も同じ波に乗って、グーフィーとレギュラーで気持ちよく乗って
浜で大きく手を振って、またね!をしました◎
あー楽しかった!




今日は、もりだくさん・・・また長い日記だ。
そのあとリコシェとPANDAのオイル交換へ行って
くるまやさんとも、わんこの話をして
なんか、思い立ったのでお世話になっている鵠沼のHOBIEへ寄り道。
そしたら、みなさんわんこも全員勢ぞろい!!!
なんと、5年ぶりくらいに伺ったみたい、わたし・・・
月日が経つのはホントウニはやい。
わんこの年齢を聞いて、それが発覚。
わんこたちもみなさんも元気そうで、久しぶりに会えて嬉しかったー
から、また長居してしまった。

オーナー?さんの奥さまはわんこだいすきで、
今も被災動物へのチャリティイベントなど開催して支援を続けて下さっています。
次回は、5/18土曜日・19日曜日 藤沢のcafe sunnydayさんにて開催♪
今日は、会ってお話したかったそういう動物のお話もできて、嬉しかったな。
おくさまは、次女(二番目におうちに向かえたこ)のハナちゃんがお留守番できない、から、
と、サーフィンお休み中。そして、どうせ行かないなら!と、もう2匹増えた!!と。
わんたちが、だいっすきで大切なのが、
わんこを見つめ遊ぶおくさまからたっっくさん伝わってくる


今日、海で再会したN子さんも”犬を置いて出かけられないもんね”と普通に言っていたし
だいすきなサーフィンをお休みしているおくさま・・・
嬉しいな。



久しぶりの海もすっごい楽しめて、
動物を自然に大切にしている方たちにもたくさん会えて
しあわせな水曜日だったー



海行って、動物と触れ合って、セッションして・・・また海行って・・
わたしのさいこうな毎日は、これにつきるんだ。
今夜おひつじ座の新月の願い事に書こうっと!
[PR]
by soras_kamakura | 2013-04-10 18:43 | mar-iの日々

長い長い初めての猫の話

今日は、ねこさんの捕獲と、
先日 捕獲し、不妊去勢手術を施した ねこさんをリリースする現場に
生まれて初めて参加させて頂く日でした。

雨、つよい風~

はるの嵐、との天気予報を聞いて、
”雨でもリリースするのだろうか
でもリリースしたら次にまた捕獲・手術・リリース、出来るから、
春に増えてしまう不幸ないのちを少しでも多く救うには
それがいちばんいい方法だったりするのかもしれないし・・・”
などと、昨日から考えていたけれど、今日お会いして、
夕方 雨が止んだらリリースすると聞いて
やっぱり、ほっとしました。


先日、捕獲&手術をしたこの中に、あと少し遅かったら命がなかったかもしれない・・・
というきれいな黒猫がいて、そのこはメンバーの方のお宅にお預かりされてゆきました。
そのこが入るネコハウス?ネコマンション?も、きれいにあたたかく準備されていて
それだけでも感動してしまった。
そう、そのねこさんは、横須賀のある海岸にいたねこの一匹で
お魚をもらって生き繋いでいたものの、
餌取り合戦には負けてしまっていてあまり食べれていなかったのか
だっこしたら、とっても軽く、手術でおなかを開くと内脂肪がとてもすごく付いていたそう。
これは、お魚のあまりいいところを食べることが出来なくて内臓とか?ばかり
食べていたからではないか、とのこと。

雨が早く止むことを祈りつつ、ねこさんの現実や活動内容、活動の原動力となっていることを感じさせて頂けて、kotoちゃんやわたしのおもいもお伝えすることができて、そのじかんもとてもいい時間。
雨は止まないけれど、”もしよかったら!”と三崎の方で活動されている方のお宅にも伺わせていただきました。
みなさんが気にしてくれていたアレルギー反応も出ず^^
よかったあー
やっぱり花粉症の時期だけのかな。


その方のおうちには、なんとわんこが5匹とねこさん13匹!!!
しかし、ねこさんで対面できたのは3匹でした^^あとは、お布団から出てこなかったり
お部屋から逃げ出していったりで。

f0110396_198757.jpg
ヒトだいすき さくらちゃん
も、里親さん募集中とのことです◎

さくらちゃんは、ずーーーっとごろごろと喉を鳴らしてくれて、
心地よさそうにいろんなヒトになでなでしてもらっていました。
今、食欲落ちているとのことで、食欲出てげんきなままでありますように○
このこも、ほんとうにいいこです。智慧・謙虚さを感じた。
モモちゃんという仔猫もずうっとごろんごろんして撫でさせてくれて、おなかを撫でていても
このこも一度も爪を出したりしなかった~(爪出すこがいけないということじゃないです!)

わんたちは、やっぱり無邪気ー!!
”なでてよ!なでてよう!!!”
と、身体を預けてきたり、リコシェみたいに手でわたしの手を自分の方に引き寄せたり、
モモちゃんを撫でていたら、気を引こうと袖口を軽く噛んで、自分の方に引き寄せたり・・・
動物の表現もほんっっとうに素晴らしいです。すごいかわいい。
ほんとに、ほんとに、みんないいこたちでした。
いいご縁がありますように◎


やーーぱり、動物たちと過ごす時間は、至福の時◎
至福、しふく。
・・・これ以上にあとどんな言葉が合うかな

動物とのじかんはわたしの人生には、なくてはならないじかん。

マルマ・マッサージにも興味を持っていただけて
話題に出してくださったり、嬉しかった~
早く、マルマ・マッサージんぽ動物編も卒業したい~~~
精神的につらいことを味わってしまったこ
身体的に心地よくないこ
撫でられるのが、だーいすきなこの病気予防
ヒトと動物の信頼関係を深めること・・・

じぶんも心地よくて、相手にもいいことが起こる可能性をたくさん持っているマルマ・マッサージ、
ヒトにも動物にもじょうずに取り入れてもらって、ひろまるように◎

と!このげんきを使って、
この地球にしあわせな動物だけになるように行動をしていたい。
なんだろなんだろ、出来ることって???
でも!やってみなきゃわからない!!
メンバーの一人の方は、とってもかわいい2歳の娘ちゃんといっしょに参加されてました。





『殺処分0は、大切だし、もちろんそうなってほしいけれど、
そうなっても、”野良猫”がいる限り、つらい状況で生涯を終えるこがいることは変わらない』




初めて触れることも多く、たくさんいろいろ
浮かぶ。
f0110396_19405086.jpg
今日の体験をおもいながら、ベランダから撮りたくても撮れなかった夕焼けの写真が家族から届いた。
リリースのねこさんたちは、スムーズにもとの場所に戻れたかな。
そう、ピンクと水色がしましまで
すっごいきれいだったんだー
ありがとう◎


動物と、ちびっこと、
動物たちをあったかいエネルギーとまっすぐな強さで守ろうとする方たち。
また、すてきな出会いに感謝◎
そんな今日も、みーんなからいろいろいただきました。
ありがとうございました○

shanti animals shanti planet mari
[PR]
by soras_kamakura | 2013-04-03 19:58 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧