<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラピチェルの里親募集始まりました♪

ゲージから出す時間を多くしたら、2匹で転がりまわって走り回って遊ぶ時間も増えました!
安心と運動が増えると、生活や排便のリズムも整ってくるから、こちらも楽です^^



f0110396_15481415.jpg

f0110396_1634837.jpg

今日は、初めてチェル(女の子)が、窓辺に上ることが出来ました!!!
窓辺でくつろぐ、ラピ(男の子)をうらやましそうに下から見る時間は終わったね!
お外の空気、いいにおい?
f0110396_15493021.jpg
ふと見に行くと、同じ寝方でスヤスヤ☆
眠る動物、たまらなくかわいい・・・
成獣ライオンの眠っている顔もかわいくて好きです!

f0110396_15521757.jpg
やっぱり猫マンションは大人気!一匹が中に入り、もう一匹は外から・・・お互いに手をちょいちょい出して遊びます^^


この部屋、わたしの作業部屋だったんだけど・・・すっかり猫部屋です




 【 いつでも里親募集中 】さんに掲載依頼をし、本格的に里親さんの募集をはじめました!

2匹とっても仲良しなので、2匹で迎え入れてくれる方とのご縁を優先させていただきます。
2匹だと大変に思えるかもしれませんが、2匹で遊んでくれるのでとっても助かります!



ご友人・お知り合いに、犬や猫と暮らしてみたいという方がいらっしゃいましたら、
まずはこちらのサイトのようなところでのご縁探しをしていただけるようお知らせください◎
おうちを待っているこたちは、本当にたくさんいます。



みんながいいご縁とどんどんつながりますように
◎shanti planet shanti animals◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-07-30 16:01 | 保護動物

預かり仔猫 ラピ&チェル

お預かり中の仔猫たちの名前(うちでの名前だから仮名!)が、やっと決まりましたー!!



鯖?のマイペース元気女子は、チェル
つい、チェルチェル^^と呼んでしまう
f0110396_16325766.jpg

f0110396_16334510.jpg


白キジのおしゃべり男子は、ラピ
ラピピ♪と・・・
f0110396_16343324.jpg

f0110396_16352370.jpg






f0110396_16314046.jpg
病院で、検便も済み、寄生虫もいなくてほっとしました○
痩せているのに、おなかだけぽっこりなのが気になっていましたが、獣医さんから「今まで、常に満足に食べられなかったから、あるときにどばっと食べてしまうのかも。それが下痢の原因かも。」と言われました。
本来、猫は過食をする動物ではないそうですが、彼らが保護されたところはたっくさん居たから、相当な争奪戦だったんだろうな・・

f0110396_16443715.jpg
病院から帰ってきてからは、たくさん食べて・・・
f0110396_16384594.jpg
そよ風の中 よく寝ています^^

保護から、6日目
我が家に来て、2日目!
だいぶ、ヒトとの生活にも慣れてきたかな
リラックスしているときが多くなりました^^
よかったあ~

わたしにできること・・・彼らへのヒーリングも続けていこうとおもいます◎



もう少しで、里親募集ができそうです♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-07-28 16:55 | 保護動物

こにゃんずのお預かり 

横須賀で保護された、仔猫2匹のお預かりが始まりました◎
他にも、仔猫やオトナ猫さん里親さん募集中^^
にゃんずネット横須賀のブログ
里親募集中のオトナ猫さんのこと
こちら


わたしが生まれ育った町の隣町に、大勢の血縁関係あるにゃんこたちといたうちの2匹。
オトナ猫さんも、こにゃんもたっくさんいるその場所で
いったい何度おなかいっぱいになったことがあるのかなあ

f0110396_2114393.jpg

初日の昨夜は、お疲れのようだから遠めに接触。
気になり見に行くと、
男子は、うっすら目を開け・・・
後ろの女子は肘をかけて爆睡!これには笑いをこらえるのに大変だった!!

おはなと口元がピンクでかわいい男子。
f0110396_21424770.jpg

むにゃむにゃ、ニャーニャー。ごはん中もよく話す、おしゃべり男子^^
女子をまたいでごはん。

f0110396_21324539.jpg

肘をかけて眠るマイペース女子は、おはなにもすてきな柄があるのです○
男子より、ごはんも食べます!
誰かみたい・・・

f0110396_214722100.jpg
今日、ふと見に行くと マイペース女子の頭は、ロフトから垂れ下がってました・・

昨夜は、雷すごかったけど、パニックとかにならないでくれてよかった~◎


仔猫たちの、無防備で全力で生きる強さや純粋さ
たびたび見せてくれる、笑ってしまう行動。
また、愉快な預かりさんの日々が始まったー!


このこたちにいいご縁がつながるよう、
他の、まだ、おうちのないこたちにいいご縁がつながるよう、
みなさま応援よろしくお願いします◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-07-27 22:03 | 保護動物

8月のセッション予定

【 鎌倉 らくだ堂さんでの8月のセッションスケジュール 】

来月は、いつもお世話になっている らくだ堂さんでのセッションを開催させていただきます◎


・8月25日 日曜日 12:00~16:00
   26日 月曜日 11:00~16:00
(お時間は、上記以外もご相談ください^^)



【 セッションメニュー 】

・アニマルコミュニュケーション&飼い主さんと動物へのhealing
(亡くなった動物とのセッションもあります)
・ホロスコープダウジングヒーリング
・Aura-Soma colorcare system セッション

それぞれの詳細は、 こちらをごらんください○


セッションは、ほんとうにすてきなじかん。
いつもありがとうございます◎



ご予約お問い合わせ:shantianimals@@gmail.com(@をひとつとってくださいね!)
[PR]
by soras_kamakura | 2013-07-24 16:03 | セラピー

マヤ暦大晦日のお誕生日

今日でマヤ暦の一年が終わり。

地球が太陽のまわりをひとまわりした節目
自然の、宇宙の中に、共に在るのだということを実感します◎



その、大晦日はリコシェ(と隣人夫^^)のお誕生日!!!

リコシェ
12歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
f0110396_12295832.jpg

リコシェがいなかったら、いっつもどこかに飛び回っているのではないかとおもう。
いつも、わたしを戻してくれて、今を生きること、無条件の愛を教えてくれてありがとう。
だいすきな人間の師もたくさんいるけれど、
リコシェも、わたしの人生の大きな師であり、愛おしい存在。
f0110396_1235185.jpg

怖がりだけど、どっしりとした姉さんでもあり、
リコシェが寝てるときにわたしが、モノを落として叫び声をあげても、
身体は起こさず、視線のみ・・・
「マリちゃん、またか・・・」と冷ややかに見られる!
「やかましくてごめんねっ!」と言うと、
また寝る・・・

小さい身体だけど、このリコシェにどれだけ助けられているか。
リコシェは、すごい
動物はすごい
自然と同じで、人間が置いていきそうになるものを身体全体・存在で伝えてくれている。
いつもそれに気づけるように、彼らが幸せでいることをサポートしていたいな
f0110396_12441585.jpg



明日 7月25日は、【時間を外した日】♪

時間の枠、いろんな”枠”だとおもっていることから自分を放ち
自由に!大いに!
自分を楽しもうー♪

f0110396_12473451.jpg
またこんな日々が来そうだから、リコシェまたよろしくね◎
ルピのおしりもたまらないな~
[PR]
by soras_kamakura | 2013-07-24 12:51 | mar-iの日々

いつのまにかの梅雨明け・・・初夏~梅雨明け

恵みの雨の梅雨が去ると、空は抜けてくうきもにおいも一気に夏に変わる
すごい早さ

四季が移り変わり、残り香と新しい香り
どちらも同時に存在するひとときも好きです○

あー風もきもちいい~

久しぶりに、こういう時間に音楽をかけて、自分のじかん。


すてきなじかんがたくさんあったから、長くなっちゃうとおもうけど
ここにも書いておこうとおもう



6月の19日に、にゃんずネット さんにお声掛け頂き、行政の動物愛護係の方との話し合いの場に参加させていただきました。そして、仔猫が保護されているという横須賀動物愛護センターへ・・・
まだまだ仔猫のシーズンなのだと聞いてはいましたが、センターには仔猫がたくさん。
もちろん、仔猫だけではなく成猫たちも。
たぶん、交通事故にあい道路わきの草むらにいるところを保護されたという大怪我の猫も。
途中まで生まれ育ったところの隣町 鴨居での保護と聞いて、野良猫がたくさんいるあの海の近くの町の光景を思い出しました。

そして、この日に にゃんずネットのメンバーや動物たちのご縁を感じ、3匹のまだこの世に生を受けて1ヶ月と少しのこにゃんたちを里親さんが見つかるまでの間、お預かりする生活がはじまりました。
f0110396_12464129.jpg

うちには、11歳の今までずっと二人と一犬で暮らしてきたわんこもいるし、猫と暮らしたこともないし、用具もなーんにもない・・・あと、動物愛護協会へお手伝いに行くようになって知った自分の猫アレルギー!

f0110396_1247489.jpg

預かりさんの大切さは、関われば関わるほど、
ほんの少し、入り口だけど、
知れば知るほど、重さを増していってました。
でも、なかなか始めることができなかったのだけど、この日あの瞬間にえい!っと、
いや、そんな意気込みもないか!
始めることにしたのでした。
帰りの車の中で、kotoちゃんに「アレルギーどうだろうね?」と言われ、
そうだったー
と。
でも、仔猫がうちに来てから今まで大丈夫^^
わんこにもいい刺激になっているようにおもう。
仔猫の部屋に入りたがります

f0110396_12473290.jpg

f0110396_12474990.jpg

名前は、ルピ(サバ♂)・レア(グレー♂)・アリ(グレー♀)とつけました。

lupi realiは、【イタリア語で本当の狼】
ネコ科だけどね!好きな単語なのでね。
みんな、アイコンタクトがすごい!!!
そして、仔猫のカオも見れば見るほどライオンみたい!!


ちょうど、その頃はPANDAとのお別れのカウントダウン
猫関連のいろいろで、PANDAとの最後のほうは猫まみれの日々をいっしょに走り回りました!
忘れられいな
ありがとうPANDA


そして、定期的にkomaokuritのイベントやわたしのセッションスペースをお借りしている らくだ堂さんに来てくださった方が、ぜんぜん違う方面のおともだちとつながっていて、そのおともだちに会いたいと思っていたら、その日に会えたり・・・
やっぱり、人生っておもしろい!




♪こにゃんたちは、無事に里親さんが決まりそう♪
ありがたいです◎
f0110396_12584536.jpg

まだまだ、里親さんがみつかるまでのおうちを必要としているこたちがいます。
^^預かりさんできるかも!の方は、連絡ください^^

lupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)
[PR]
by soras_kamakura | 2013-07-08 13:01 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧