<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラピチェルお見合い会参加中


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・



朝晩冷えるくらい涼しくなり、ひるまの風もきもちいい^^
一気に秋めいてますね♪

今日、ラピとチェルはお見合い会に参加しています◎
わたしは、参加できないのでメンバーの方にお迎えに来ていただき
連れてって頂きました!

ここ数日、チェルがやんちゃなラピの遊び相手をするのが大変そうなシーンを何度か見かけ
ラピもチェルに遠慮してか、一人で遊んだfり、お部屋と廊下を仕切っている透明の板越しに
こちらをよく眺めていました。
飛び越えられるのに出てこない彼ら!

そんな流れの中のお見合い会◎

いい家族と出会ってくるかな~


・・・・・ラピのオモシロ写真・・・・・たくさんあります!
f0110396_1555503.jpg
f0110396_1557368.jpg
たまらないピンクのお口
f0110396_1557518.jpg
よくハンモックでお腹を出して寝ています
f0110396_15592180.jpg
ばんざい寝も得意
f0110396_1601677.jpg
新聞紙1枚で大はしゃぎ!!これは、ラピ自作のトンネル^^
f0110396_1644251.jpg
紙紐を結んでつくったおもちゃに夢中で遊びます!ひとつだと、遊んでいないもう一匹がうらやましそうに見るので、ひとりいっこずつ!
f0110396_167491.jpg
おひざでくつろぎ中のチェル
f0110396_168914.jpg
上から見てもかわいい^^
f0110396_16111972.jpg


うちでお預かりしてからも、ほんとうに成長著しく、個性がどんどんでてきた2匹。

やんちゃで怖いもの無し!風だけど、かわいいところをちらちら見せる男の子 ラピ
マイペースで、おっとり。なでてもらうのもだいすきな女の子 チェル

ラピ(白キジ 男の子)&チェル(サバ 女の子)
里親さん募集続行中です◎

2匹でよく遊び、全然鳴かず
おトイレもネコ砂トイレで100%してくれます。
新聞紙びりびり遊びは大好きだけど笑
ほんとうに手がかからないこたちです


【連絡先】
rupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)

もちろんお見合いも可能です

いいご縁待っています◎♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-28 16:17 | 保護動物

おばあのパワー

今日もベランダで感じる風は、さいごのほうに秋の存在を感じます。きもちいい
暑いけど!


昨日は、もりもりのいちにち♪

ともだちと会う約束をしていたのだけど、打ち合わせが入るかもーと聞いたので、
おばあに電話してみたら、今日なら空いてる!とのことで。
(84歳の元気なおばあは、ほんとうに毎日予定がありなかなか予定が合わないのです)

ともだちと、逗子で15時ころまで会っているかも、というと、
「じゃあ、おばあちゃん逗子に向かってるわ!」と
「え!!!この暑いのに?迎えにいけるよ!」
「そのほうが、早いじゃない!^^!」
暑いのに、フットワークの軽いこと~


ともだちとも、久しぶりに仕事場以外で会えて、嬉しかったな。
たくさん話して、たくさん笑って
葉山のカレーやさんでおっきなナンと大盛りライス(もちろんカレーもね)・・・
ここに前あった、花らんぷ というケーキやさん好きだったな
すごく凝ったつくりのケーキの上に、ちいさなバラのつぼみがのっていたり。
小さな世界にぎゅっとつまっていた



おばあに電話をすると、なんと待ち合わせの2時間くらい前には、もう逗子に来ていたらしい・・・
「マックの前のまあるいベンチに座ってるから~」と !
早すぎる・・・

ともだちを逗子駅で降ろし、おばあを乗せ今度は、横須賀へいき
まずは、アイスカフェオレでおちゃじかん。
おばあが、しゃべるしゃべる!
おじいちゃんの若い頃の話、自分の若いときの話。
田んぼの真ん中にダンスホールが出来た頃のこと。
食べ物がなかった頃の話。

いっしょに住んでいたときは、こんなにたくさん聞かなかったな~
こういう話。

「今という時間は、今しかないのだからいろいろやって、たくさん遊びなさい!」って。
そこから始まった上記の話たち。
「もっといろいろやっときゃよかったなー」
・・・?
「いや、けっこう遊んだか!ダンスホールがね・・・楽しい時間もたくさんあったな~」
と。


おじいちゃんは、亡くなり
今は、ひとりで暮らしているおばあに会うと、いつもげんきをもらう。
彼女のパワーはほんとうにすごい◎

送って行ったら、
「マリにあげたいものがあるんだったー」
と、出てきたものはダイヤの指輪。
しかもふたつ。
おばあちゃんには小さいらしい。
はめてみたら、あまりに似合わなくて!!!笑えた!
大きすぎるし、本物に見えない・・・
不相応だよ、と、辞退・・・

「似合うようになるまでとっておくから」と言ってくれていたけれど
似合うようになるのかな???
焼けていて、ひっかき傷(ネコによる!)ある わたしの手。


とにかく、ともだちとおばあにたくさんのげんきと新しい視点をいただいた日となりました
ありがとう◎

f0110396_15511396.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-20 15:52 | mar-iの日々

ラピチェルのいろんなカオ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・



ラピは、とっても美しい顔をしていて、手足がながーい小顔の美少年
f0110396_1155249.jpg
ほんとうに長い!!!そして、おっきな手と肉球。この手でチェルをポカっとやったりします
おっとり、ゆったりのチェルに兄さん風を吹かせているとき多し!!!
ま、チェルは気にしてないのですがー


f0110396_1158558.jpg
福顔寝のラピ♪

f0110396_1159575.jpg
ちょっと撮るの遅れちゃったけど・・最近は完全仰向けで万歳をしながら寝たりしてくれるようになりました^^


ラピは、来た当初 近づくと「ハーっっ怒怒怒!!」と言っていましたが
もうその声を出すこともなくなりました。
ラピとチェルの、日々どんどん変化する姿に学ぶことも感動も、とっても多い。
くつろいでいる姿を見ると、よかった~と、ほっとします○



昨夜のチェル
f0110396_1284265.jpg
幼馴染たちに結婚のお祝いでプレゼントしてもらったバンブーのチェスト。
チェルは、この上がお気に入りでよくここで寝ています
寝てる写真を撮ろうとしたら、起こしてしまい
かわいいあくびが取れました!

f0110396_12131576.jpg
このおくちの真ん中がたまらない~

f0110396_12144452.jpg
わっか寝◎
実は、チェルの舌が出ています!!!笑ったー

f0110396_12161993.jpg


f0110396_1217325.jpg
そしたら、その夜こんどはラピがふんだんに舌を出していました。これは、寝ぼけて起き上がったところ・・・
このあと、ラピはゆっくりと地に頭を落としてゆきました~



昨日は、ラピが一瞬行方不明になりましたが、チェルが教えてくれました^^
あの身体でどうやって入ったのかわからないようなところから
手だけ出してチェルにちょっかい出していました。
まったくー

ネコ味たっぷりで、かわいいこたちです^^




ラピ(白キジ 男の子)&チェル(サバ 女の子)
里親さん募集続行中です◎

2匹でよく遊び、全然鳴かず
おトイレもネコ砂トイレで100%してくれます。
新聞紙びりびり遊びは大好きだけど笑
ほんとうに手がかからないこたちです


【連絡先】
rupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)

もちろんお見合いも可能です

いいご縁待っています◎♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-18 12:28 | 保護動物

ネコ鍋でなくてネコ炊飯器

・・・お知らせ・・・
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、おあずかりしている仔猫です・・・



暑い日が続きます・・・と書こうとしたら、打ち間違えてとんでもない変換になり、ひとり爆笑!
文字の変換には笑わされます!!

暑いから、さすがにラピチェルものびていたり
f0110396_1735824.jpg


冷たいところで・・・とおもいきややっぱりだいすきなハンモックにいたり
f0110396_174503.jpg
たまらないスヤスヤ顔


昨夜、家族が「炊飯器が開いてるー!!!」と大笑いの声が聞こえてきたので
見に行くと
f0110396_1783254.jpg
すっぽり
そして・・・










f0110396_1792946.jpg
いい湯デスカ?

チェルは、一生懸命入ろうとラピをふんずけたりしたけど
入れてもらえず~


なんでも遊び道具になるね○



ラピ(白キジ 男の子)&チェル(サバ 女の子)
里親さん募集続行中です◎

2匹でよく遊ぶし、全然鳴かないし、
新聞紙びりびり遊びは大好きだけど笑
ほんとうに手がかからないこたちです

いいご縁待っています◎♪

【連絡先】
rupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)

逗子や横須賀まで会いにこられる方、もちろんお見合いも可能です
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-13 17:17 | 保護動物

たわわなハンモックがたまらない

ふたりはきょうも、げんきです056.gif
お預かり当初は、あげたらあげただけ食べてしまいお腹がカエルのようにポンポコリンになって、ユルくなってしまったりしましたが、最近は残せるようになってきましたー!
よかったよかった○

こんな風に、日々成長することがほんとかわいくて素晴らしくて。
ラピチェルが待つ、出会うべく里親さんにもたくさん見て感じて欲しいな〜とおもいます◎

お留守番のときは、ケージに入っててもらうのですが、放牧のときの走り回りを見ているので、遊び足りないのだろうな〜とおもっていたら、ともだちが豪華な二段ケージを貸してくれました!!!
ハンモックもついて、ラピチェルもすぐに気に入って寝ています016.gif
f0110396_13303512.jpg

f0110396_13303746.jpg

ありがとうー○

ハンモックのたわわなところもかわいくて仕方ありませんっ058.gif
ハンモックの下からなでたら、驚かれてしまいました…
ごめん!


さて今日のわたしは、またまた妹とSCOTTO&RIVERSのLIVE♬


リコシェ、ラピチェル、みんなとお留守番よろしくね◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-09 13:19 | 保護動物

しし座の新月

もう少しで、しし座の新月●
でも、すぐボイドタイムなんだ~

だからか。
おとといのお休みの日に、一日だけ体調悪いこととか、夢にママが出てきておもしろかったこととか
仕事場のこがいつにも増して感情がぶわっとでていたり・・・
家族もおとといから強烈な夢をみているらしい。


ママが出てきた夢は、横須賀の生まれ育った家での朝のシーン。
ママは、どこかへお出かけ、わたしはバイトに(現実で行っているところ)行くため、
お互い支度をしているところ。話しながら。
時間が同じくらいなので、いっしょに出られそうだね!と話すのだけど、
わたしは、歩いて駅まで行くつもりで
ママは、バスで駅まで。
じゃあ、ばらばらで行くかっ!
ていう、なんてことはない ほんとによくある日常のひとこま。
目が覚めたとき、くすっと笑ってしまった。

今、わたしが自分がいるところはここだとおもっているけれど
ママがいるバージョンのわたしの人生も違うところで流れていて、
それをちょこっと体験したのかなとおもった。


小さな頃
”わたしたち、実は巨人とかにおままごとで動かされてるのに自分で動いてるとおもってるだけかも!”
とか、
”だれかがページをめくっている本の中にいるのかも!”
とか言っていたことを思い出す○


夏は、特に小さな頃の記憶がやってくる◎



f0110396_10535268.jpg
昨夜のふたり
上れたラピと上れずあきらめたチェル^^
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-08 10:55 | mar-iの日々

ふたりはきょうも

ふたりはきょうも

ごはん食べてたくさん遊んで、うんぴして
よく眠る
f0110396_7534736.jpg
風がきもちいいお気に入りの窓辺

f0110396_7551240.jpg



f0110396_7554927.jpg
見てると眠くなる~~


今日も楽しいいちにちを♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-05 07:57 | 保護動物

埋もれるラピチェル

ラピチェル、今日も元気です!
ますますよく食べるようになりました^^
ドライフードをカリっカリっっと
いい音出して食べる姿がかわいくて、ついつい眺めてしまいます

と、なあにっ!と見られます・・・



最近のお気に入りは、ぬいぐるみゾーン
f0110396_13243346.jpg


f0110396_13285559.jpg
気持ちよさそうに寝ているのでそのままに・・・

f0110396_13442777.jpg
猫マンションから・・・ちらっっ



f0110396_1330336.jpg
ラピ♪ひざの上でこんなにゆっくりしてくれるようになりました^^
なでる手を止めると、起きる!


f0110396_13314779.jpg
白い手足がハイソックスみたいでかわいいチェル

f0110396_1333835.jpg
チェルのかわいいごろごろ写真がとれたっ!とおもったら、やっぱりぼけてる~
[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-04 13:44 | 保護動物

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧