<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

by the waterの調和

すごいことがわかった日!!

ともだちが言葉にしてまとめてくれた。



「何にエネルギーを浪費・消費する?」と、ともだちに聞かれ
わたしは、これにすぐ答えられなくて、少し考えてみたらまた”調和”のことだった。
それに自分は全然気づいていなかったけれど、ともだちに「マリちゃんは、調和にエネルギー使うんだね」と言われ、こころの底から はっっとした。
そしたら、またするするとほどけるものがあってかるーくなった。

ありがとう。
すごいヒトがまわりにたくさんいる。


今夜は、久しぶりの実家♪
楽しんできまーす◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-28 17:44 | mar-iの日々

FenderのJaguarさん

エレキギターの練習に集中できなくて、レッスンに行ってもおもうように弾けなさすぎて悲しくなった前回。せんせいが、「お正月休みにおうちで練習したらいいよ!」と、憧れのFender社のJaguarさんを貸し出ししてくれました!!!嬉しい・・・
f0110396_16555748.jpg
うちでJaguarさんが見れるなんて、弾けるなんて!!!
f0110396_16565334.jpg
アンプ、まで貸していただきました○ステッチの色が、水色と赤と白。音もよくて楽しさ増す増す!
最近、特に好きな色の組み合わせで驚いた♪


久しぶりに集中して弾いたら、すっごい元気が戻ってて。
やっぱり、エレキギターすきだ~
いい~
楽器はすごいな。楽しいことに集中するってすごいなあって、こころの底からおもった。
せんせいありがとう。
ママさんからX'mas presentも頂いちゃった!
シュトーレンかとおもったら、陶器の置物だった・・・食べ物すきだね~
ありがとうございます○



最近、朝カーテン開けて見える空とかに感動して、ぼけっと窓の外眺めて見えるみどりとかにも感動して。
感動は、自動的に起こるから、そのいろんなものへの感動できるのが素晴らしくて、また感動!
の日々だったんだっけど、最近薄れてきてさみしい。
インナーチャイルドは、もおっと遊びたがっているみたいだから、漫画よもうっと!



家でもJaguarさん弾けるなんて嬉しすぎる・・・
何度もおもっちゃう。

感謝かんしゃです◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-25 17:14 | mar-iの日々

インナーチャイルドの声と流れ

今日は、義理母さんの退院の日。

ともだちの妹ちゃんの結婚の日。

家族は、仲間と楽しい忘年会の日。

澄んだ空と、波があった日。

リコシェがお留守番続いてちょっとスネ気味の日。
リコシェごめんね!

わたしは、kotoちゃんと楽しみにしていた勉強の日。
目の前にいつも見る海が見えて、夕日も、富士山も見える会場で最高!!

朝一のシェアのときも、自分の番が回ってきそうになると、相変わらず緊張が高まる。
だいすきなポイント(サーフィンの)も見えたから、緊張してくるとそこを眺めてた。
海が見える席も選んで^^

でも

緊張していると、わたしの話すタイミングにならず、ちゃんと話せるときに
話すタイミングが来るから、ほんとうにすごいなっておもう。
先月もそうだったな。

今まで、いろんな講座や勉強会に参加しているけれど、
こんなにふつうに話せている勉強会は初めて。
嬉しい!

信頼できる(ファシリテーターっていうのかな)
教えてくれる方なのだけど、どんなときでもいっしょにいてくれるというのが伝わってきて
ジャッジなどされないことも確信できて
すごい安心感の中で、自分の言葉で自分の話が出来る。



みんなでいろんなシェアをしていたら、突然 大きな街頭が揺れるくらいの突風が吹いた。
それから、ここ数日続いた強風とまでは行かないけれどけっこう強く風が吹き始まった。
そしたら、みるみる海は、ざっぱんざっぱんと揺れて、青の色が変わった。
濃い青のところと、エメラルドグリーンがきれいだったなー


そういえば、さっきみて気づいたけど
昨日も、海関連のこと書いてた!


カウンセリングの勉強をしたかったりで参加したコースだけど
インナーチャイルドとたっくさん向き合ったり
自分が意識下で忘れてると思っていたことが、実は残っていて
”今”にも影響を与えてることに気づいたり・・・
ここに参加して、自分がどんどん どんどん軽くなってゆく。
すっごい嬉しくて楽しい!!

なんだかわからないけど、わたしは前から”自由になりたい”って すごくおもってた。
でも、自由でない自分をつくっていたのも自分、自由を見出せるのも自分。
自分が選択すれば、いつでも自由なんだもんね。
なんだか、気づくと拍子抜けするくらい・・・

”わたし”が、何を選択するかということ。
そして、何を選択したって良いも悪いもない◎
そこからして、わたしたちは最初から自由なんだね。
あー、人間て本当におもしろい!






交通事故現場に遭遇して、ショックで元の日常生活送れないと不安になり
ふと思い出し 受けた、セッションからのご縁で今こうして参加できている流れ。

先月から、コースが始まり、改めてたくさんインナーチャイルドと対話するようになった。
それから、義理母の入院やそれに伴い義理父のショートステイ生活もありで、
彼らのケアと、関係に翻弄(というのかな~)される家族の疲れを日々見ていると
インナーチャイルドがやりたくないって感じていることに
やっぱり手を出したほうがよいのかわからなくなる波もあったけど
先月のコースでの気づきにたくさん助けられました。
あと、フラワーエッセンスにも^^

なんだか、この流れが合いすぎていて驚いた。



今は、ただただインナーチャイルドの声に耳を傾けて従っていけばいいときみたい。
そうやって、自己愛に目覚めてゆくと・・・
今回わたしが、やりたくない!っておもったことも
「はいはい~。あ、いいよ!それねー!」
と、なーんでもなく出来たりするようになるんだって。
それがいいな。


あ、もう1時間も経ってる・・・
あまりにもおもしろくてすごい日々と流れだから、ここにも書いておきたくなっちゃった!






帰ったら、いつもと同じにリコシェが嬉しそうに迎えてくれた^^
スネ気味の証拠は、カーペットにあったけどね。

f0110396_22313632.jpg
わたしがお風呂から上がると、洗面所にきたから「ドライヤーする?」と聞くと「する!する~♪」と!
ドライヤー好きなリコシェです

f0110396_2232464.jpg
うなだれちゃった!

f0110396_2233036.jpg
ほんとかわいい


あまりにも楽しいから、帰ってからまたケークサレを焼いた。
明日の朝ごはん楽しみだな~♪
ミサキドーナツも買ったんだ!

さて、久しぶりのGleeを見て寝ようっと!
明日も楽しいお勉強はつづく~♪


ありがとう◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-14 22:38 | mar-iの日々

70代のご婦人たちの日

昨日、職場でいちにちに何回も会った70代のご婦人。

まず、朝はエレベーターでいっしょに。
きもちよい挨拶とお天気のおはなしと、やさしい笑顔に出会って
朝から、いい方に会ったな~とにまにましながら出勤しました。


次は、お手洗いで・・・
婦&マ「あら、またお会いしましたね^^♪」

婦「みなさんきらきらしていますね・・・やっぱり、海の力はほんとすごいとおもうんです。
ほんと。都会ではこうじゃないもの。」
わたしは、海が大好きだし海の近くじゃないと暮らしていけないから
この感覚がとっても嬉しかった。

マ「みんな、楽しくて、好きで働いています^^みんなも喜ぶから伝えさせてもらいますね^^」
とさよならをしました。

・・・・・・・・・・・

その後も、またお手洗いでお会いし。

・・・・・・・・・

その後は、エレベーターに乗るのに待っていて
ドアが開いたらご婦人が!
お互いで・・・「ほんとうに、よくお会いしますね^^」
ご婦人は帰られるところで、名前を聞いて聞いてくださったのでフルネームを伝えると
ネームタグを見ながら、「あら、真理さんとおっしゃるの。いいお名前ですね。」と。
名前や容姿を褒めていただくと、自分もだけど、両親やおじいちゃんおばあちゃんも喜びます!
っておもう。





もうひとり、昨日お店で出会った70代のご婦人。

家族みんなで、富士山に登ったことのお話からはじまり
だんなさまが数年前に天へ旅立ち、その後ご自身も余命宣告をされたけれど
今もこうしていられてる、と。
富士山に登ることも、自分に本当に出来るだろうかととっても悩んだけれど
もう無くなるはずの命だったけれど、無くならなったから
そのような自分が富士山に登ることで
誰かが、希望を持ったり、自信を持ったりすることになるかもしれない、とおもって
家族のサポートもあり、頂上まで登りきったそう。


お2人とも、揺るがない大らかさと自信、そして愛と感謝があふれていました。
文字通り、笑顔から、身体から、言葉から・・・
あふれていました。
それがたっくさん伝わってきました。



今のわたしにとっても必要なことだなとおもう。

昨日、お二人に出会えたことにほんとうに感謝です。



f0110396_1881590.jpg
全粒粉ケークサレ クミン風味
f0110396_18957.jpg
大豆ミートのラザニア



両方久しぶりにつくったな~
これを連れて、クリスマスパーティにいってきまーす♪
リコシェは、強風のためお留守番。
ごめんね!
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-13 18:14 | mar-iの日々

ペットシッター コトリー 年末年始(訂正版)

さて!これからやってくる年末年始、ペットたちのお留守番対策は充分でしょうか?

ペットシッター コトリーも始動しています♪


 ”リラックス”は、
わたしたち動物^^が本来持っている自然治癒力を高いまま保ってくれる、とっても重要なこと。
動物たちの不安をわたしたちが感じるように、
飼い主さんに不安などがあれば、動物たちもそれを感じ、
リラックスから離れてしまうこともあるのです。


そのようなときに、マッサージやアニマルコミュニュケーション&ヒーリング、
フラワーエッセンスなどはとっても助けになるので、
必要であれば、シッティング時にも提供させていただくこともできます。

本来の自分自身でいることは、リラックスしていること。
人間も動物も、そこに戻してくれることを手伝ってくれます^^





動物たちが、飼い主さんと離れる時間も、いつもの安心できる空間(おうち)で
いつものようにリラックスをしていられること・・・

ペットのお留守番は短くしたいとおもいつつ、おうちを空けざるをえない飼い主さん
ご高齢で、一日中ペットのお世話が難しくなってきた飼い主さん
高齢になってきた動物にお留守番させることが難しくなってきた飼い主さん、など
飼い主さんたちも少しでも安心して、おうちを空けられること・・・



自然natureに寄り添い
こころも身体も健康でしあわせな人間が増えることは、
しあわせな動物が増えること・・・



わたしたちが大切にしていることです○




ペットシッターコトリーの基本エリアは、逗子・葉山・鎌倉(横浜市金沢区・横須賀市の一部)ですが、
飼い主さんと動物たちにできるだけお役に立てたらと思いますので、
エリア外でもピンッと来た方はご相談ください^^




☆ シッティング料金 ☆

コトリーでは、必要な限り ヒーリング込みでシッティングをさせていただいています^^


基本シッティング 3000円 + 移動費 1000円→合計 4000円
(最長60分:割り増し料金を頂きますが延長も出来ます)
↑          ↑           ↑
初回、半額とさせていただいています
(2014年4月末日までのシッティング)


プチシッティング   1500円 + 移動費 1000円→合計 2500円(約15分)




☆動物福祉向上と終生しあわせ飼養を応援・サポートさせて頂きたいきもちから
下記対象の方や動物への割引を行っています。
保護動物の里親さん、高齢・一人暮らしの飼い主さん、シニア動物のシッティングは、
シッティング料金合計から10%割引をさせていただいています。


ご予約・お問い合わせはHPのフォームから、または
メール : kotorii1010@gmail.com にてお願いいたします◎


・・・収益の1%は保護動物・被災動物の支援に寄付させていただきます・・・
shanti animals shanti planet
 
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-10 17:54 | ペットシッター コトリー

光合成

先週から、何かの菌が入り・・風邪気味
先週の水曜日もずっと寝て、昨日も仕事をお休みさせてもらってずっと寝て・・・
自分のリズムをうまく保てないことも重なったから、自分の時間が欲しかったんだなとおもう。
でも、今回は熱が出ないから、体力もないのか?!?
いろいろ考えてしまっていたら、今日は久しぶりに太陽がでた!
太陽の陽射しを部屋から見た瞬間、生き生きしたものが湧いてくるのを感じる!!
太陽のひかり、浴びたかったー!
待っていたよ!!!

ふらっとしていたのに、着替えてお外へ♪
まぶしかったー
雨が上がって、みんながわらわら出てきたあの街の感じもよかったな~
みんな、『生き物!』という感じがする^^



お手伝いに行っている神奈川県動物愛護協会から、来ていたメールをみてわくわく♪

【アニマル・ドネーション】という寄付金サイトに神奈川県動物愛護協会が加盟したそうです。


加盟している動物に関する団体を比較・検討し、クレジットカード決済によるオンライン寄付を することができます。

詳しい寄付の仕方は こちら

そして、もうひとつ!

【GREEN DOG Smile Tree xmas】
GREEN DOGさんのクリスマス企画

写真やメッセージの投稿1件に付き、100円をGREEN DOGさんが 「一般社団法人 アニマル・ドネーション」を通じ、保護団体、啓発団体、補助犬団体に寄付してくださるそうです。

ひとり3回までの投稿が可能だそうです^^




わたしには考えも付かない方法・・・
WEB関係がよくわからないから???

確かにそうなんだけど↑
改めて、いろんな視点から見てみることをしていたいなと思いました。
何より、そういう風に創造性をつかうのって楽しいから♪
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-10 17:06 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧