Aladdin

最近、モノゴトやおもいなどを自分が納得できる言葉で表せることが増えた♪
”言葉”というものも好きだから、これも嬉しい!!

言葉で表現しようとおもうとなかなか100点はなくて。
しっくりこないことが多い。
だから、家族やともだちとシェアするときには
いろいろな言葉をつかって、いろんな表現をして伝える
それも楽しい!



今まで、なーんか不自然さを感じることがあって
昨夜、それが急に言葉になりました。
Fit!!


”宇宙に願い事をしたら、いい!
何も考えずに!”
”どうなってこうなって○○になる”
なんて考えなくてもいい!
それもいいとおもう
ただただお願いして、待つ・・・

でも・・
より加速させるというか
真にお願いをするというのは(これもなんかしっくりくる言葉じゃないなー)
その自分自身の在り方になんか違いがあるような・・・
なんか、なんか違う!
違和感がありました。


昨日、言葉になってあらわれたのは

    ↑ ↑ ↑
 ←『何かを信じてる』→
    ↓ ↓ ↓

というのは・・・エネルギーや意識が外に向かっている感じ
ヒトのせい、とか、過剰に 誰かのおかげ とおもうこと、と似てる感じ

でも、何かを信じている自分を信じる
は、→in←
エネルギーが自分/内に還っている
自分に愛を持って向かい合ってる
愛が循環している
愛が溢れる
外に向かないから自分にPOWERがある状態のまま♪
そして、主権が自分にあるまま!

そうすると、ほんとうに使いたいことのために
使いたい時に
そのPOWERを使うことができる♪

わたしは、それがいいなーとおもう♬
そして、自分にとってもいいだけでなく
それは、他の存在にとっても役に立つことに使うことができる◎♩

f0110396_1534478.jpg

昨夜、家族が寝静まったあとに
ひとりで、ディズニーのAladdinを観ました♪

だいすきで、人生の中でとても興味深い
自由』、のこと
最近よく考える、『主権性』の真理が
たくさん詰まった映画!
と、わたしは見えました^^

魔法の絨毯で空を飛ぶときに
アラジンとジャスミンが歌う うた
『A Whole New World』

When did you last your heart decide?
最後に自分で何かを決めたのはいつ?

I can open your eyes
その目を開いて

Take you wonder by wonder
驚きの連続さ

Unbelievable sights
信じられない景色

Indescribable feeling
言葉にできないきもち

Soaring,tumbling,freewheeing
舞い上がり、宙返りして、自由に飛ぶの


たまらない言葉がたくさん♪

そして、ランプをこすって自分を呼び出したヒトをマスター/ご主人さま
と呼び仕えなくてはならなかったジーニーが

!!!I'm Free!!!
といって、解放されるなんて嬉しすぎ!!!
魂ふるえるーーー♪♪♪

f0110396_1604583.jpg
わたしも自分のほんとうのきもちや、ほんとうの望みにいつも耳を傾けて、寄り添って、尊重して
自分や他の存在に、このもうすでにあるpowerを保って、高めて
出し惜しみせず使いたいなとおもう◎♩

f0110396_164184.jpg
自分の主人は、自分なんだ☆

ここに書いていたら
またわたしのハートがあついくらいにあたたかくなった◎
[PR]
# by soras_kamakura | 2015-08-12 16:17 | mar-iの日々

棚出来上がり♪

アクリめいとさんにお願いしていたAura-Somaオーラ・ソーマの25ml用の持ち運びができる棚が完成♪
まだ、並べていません^^


f0110396_12473219.jpg
とっても丁寧につくって頂き、さらにわたしが嬉しかったのは、この取っ手!!
取っ手は、セミオーダーだったのだけどじつは確認してなくて・・
でも、みごとにボトルたちと調和し空間になじむ取っ手をつけて頂きうちにやってきました!!
やったー!
アクリめいとさん、丁寧にありがとうございます^^


生産終了が決まり、在庫限りの25mlボトル
和尚アートユニティさんのHPにも書かれています。

大切にしよう◎


今は、Aura-Somaのフルセッションは行っておりませんが
Aura-Somaが大好きなきもちは変わりません^^

ありがたいことにずっとボトルセットを持ちつづけることができているし

Aura-Somaを必要とするヒトや動物が
Aura-Somaに出会える機会が保たれるようにとおもうので
ボトルたちに会ってみたい♪
選びたい♬
Aura-Somaカラーケアシステムを知りたい!
動物にどうやって使うの??
・・・などという方にもオープンしています♪



おきがるにご相談くださいね☆
【お問い合わせ・ご予約】
shantianimals@@gmail.com(@をひとつ取ってください^^)

サロンは予約制です
↓サロンオープン日は↓をご覧ください
http://soras1117.exblog.jp/24148011/


f0110396_13102242.jpg
サロンにいるきんちゃんず。セッション中も彼らが出すお水の音がここちよいです^^ありがとうねー◎
[PR]
# by soras_kamakura | 2015-07-16 13:11 | mar-iの日々

spiderとイルカ 本編

暑いけど、青空ト風が続いていて、ほーんときもちいいひび。

先日、夜ごはんの支度をしていると
目の前をつーっっっと、子クモが降りてきた。
そのクモは、もう数日うちに滞在していて
リコシェのごはんのときなど、ふとみるとカーペットをあわてて縦断していたりする笑
かわいいクモで
その時も、かわいいなーと眺めていた。

最初は、浄水器のコードの後ろに隠れていたのだけど
そのうち目の前に出てきて、ずっといた。
かわいいなあ
と、おもうきもちが溢れてきて
いろんな生き物、植物ふくめ
幼いものの持つかわいさについて考えてみた。



そうだ、わたしには人間のこどもはいないけれど
リコシェと家族に
その感情を日々感じさせてもらってるなーとおもった。


そのころ、まだ毎日 雨が続いていて
毎朝カーテン開けるたび
天気予報見るたび
「また雨かー」と口から出る家族の笑いが増えたらいいな
っておもった。

ら、かわいいごはんがつくりたくなり
人参をイルカで型抜きしたりしたら
わたしもさらに料理が楽しかった!!

夜ごはんに登場させたら、おもった通り笑いが起こって
わたしも嬉しくなる。

f0110396_12141698.jpg
人参が堅くて、手がイルカ型にぬけるかとおもった!



自分の視点次第で、起こっていること 感じていることが
自分にとっても、害のない影響のもの
(全てはいいも悪いもないとはおもっていますが)
にできる。
自分が健やかでハッピーなら、それはまわりにも
健やかでハッピーな影響になる・・・

自分だけがハッピーなこと、ではないのです◎♩
から、みんなもっと自由に楽に生きてもいいんだよ
っておもうのです☆
そうしたければー
ですが☆☆

f0110396_12263437.jpg
 
今日も素晴らしいいちにちを♪
[PR]
# by soras_kamakura | 2015-07-14 12:26 | mar-iの日々

spiderとイルカ①加速

今日は、ひっさびさの太陽♬

嬉しい!きもちいい!!

洗濯がしたいときにできること、それもうれしくてたまらない!



さてさて、嬉しいつづきで波のある日も続いています♪

おとといは、いつもシッターで伺っているわんこのお散歩を
雨が上がっている時間に!とおもい
(雨降ってない方が嬉しそうにお散歩するので^^)
雨を読んで、いつもより早めに行き
お散歩中の海を見ると・・・
波が!!!
そして、こうしている間にも上がってる?!?

ものすっごいわくわくが湧いてきて
ほんと、息苦しくなるくらい胸が高鳴った!

蒸し暑いけれど、たんまり軽快にお散歩し
わんこにバイバイしたら
高鳴る胸に笑けながらも(これもほんと!たぶんニヤニヤしちゃってたなー)
車のスピード出し過ぎに注意して
もう一個の大切な用事を済ませ帰宅

まだ、海水浴規制の終わる17時まで
1時間半もある!!
よかった~
リコシェとのじかんもある◎♩

リコシェのそばに座り、足をぺろぺろされながら
シッター報告メールを送り・・・
海への支度をしてしゅっぱーつ♬

1階へ降りて気づく
リーシュが、、、
わたしのじゃない・・・・・

走って5階にもどり再出発!

この時点でも、高鳴る胸とドタバタの息切れで
心臓がバクバク

海までは、ザーザー雨で
きもちよく、おもしろくなりながら自転車を漕ぐこぐ!
でも、滑ることへの恐怖がすごく
曲がるときや止まるときは
ものすっごい手前から減速


やっと(近い)たどり着いて
海に目をやり
うねりを見たときの
あの
ハートがぱあーーーーと輝き拡がる感じ
魂が喜んでいるのを感じます◎

その感じにさらに嬉しくなるのです

f0110396_11241472.jpg


で、何を書きたかったんだっけ?!

そうだ
その日、朝からエレキレッスンいって新しい曲ができあがってゆくことに
こうふんし胸が高鳴り
(朝のレッスンも海行きたいからって時間変更してもらったんだ!)
せんせいのランチごちお誘いをことわり
いつもより早めのお散歩へ行き
雨が降っていないときにお散歩行けて
わんこもすっごい嬉しそうで
早く行ったから、夕方 海に入れて・・・
っっていう、きもちよく流れる最高のいちにちだった
を、ここにも残したいとおもったんだった☆


そして昨日も、すばらしいセッションだったー
(海ではなく、対ヒト のね!^^)
”意識が拡大する”
そのヒトの内から
喜びが溢れだす瞬間を目の当たりにし
わたしも感動
それは、ほんと
まるでぱちっとスイッチが入るように
瞬間で変容があり

そこからは、自ら
どんどん どんどん
気づきが加速してゆき・・・
わたしは、耳とこころを傾け
ただ、いっしょにいる

すごいなあ
人間て


やっぱりヒトとのセッションも
ヒトも!人生も!
とってもおもしろくって興味深く
すきなんだな

しみじみ
もした日◎


spiderとイルカの話にたどり着かなかった!
②へつづくー♪


☆mariのセッションはこちら☆
http://shantianimals.holy.jp/session-menu/for-human/

http://soras1117.exblog.jp/24148011/
[PR]
# by soras_kamakura | 2015-07-10 11:33 | mar-iの日々

プロフィール

Mari Kurihara
おとめ座 ☺型 
KIN:208 黄色い宇宙の星

ヒト 動物のこころと身体のケアを
      自然に在るものと共に行いたい
自分自身と調和して毎日楽しくpeacefulに過ごそう^^ 


わたしたちのまわりにいつも在る、自然。
わたしたちの中にもその自然と同じものがたくさん在ります。
そのことに、じぶんの深いところが呼応したとき
深い安心感と信頼感がやってきました◎

色や音、植物やクリスタルのエネルギーや香りなど
私たちが常に 自然と触れあっているものたちと共に
ヒトと動物へ恩返しのきもちでヒーリング・セッションを提供しています。
“しあわせな動物を増やしたい”という小さなころからのおもいや
”自然に在るもので、ヒトや動物が楽しく元気にいられることをケアしたい”
というおもいを表現する活動は
2001年にリコシェというわんこと出会ってから
どんどん、どんどん拡がっていきました。
アロマで植物のエネルギーに触れ、AURA-SOMAシステムと出会い
体験は、わたしたちがいつも常に触れているもの、自然に在るもの・・
色・クリスタル・植物、音が放ち持つエネルギーに拡大しました◎
AURA-SOMAシステムや他の学びでも繰り返し伝えてくれている
“無条件の愛”

“今、ここにいること”・・・
はっきりと、ハートで、身体で、腑に落ちたのは
リコシェが存在自体で伝えてくれることからでした。

わたしが笑っていても、怒っていても、泣いていても、
いつも同じで、そばにいてくれる。
一緒に泣いてくれるわけでなくても、
彼女が伝えてくれているもの
彼女が発してくれるもので、何度も自分に戻ることができました。
ほんの数分・・例えば ゴミを捨てに出かけて戻っても、
仕事から帰っても、
彼女の喜びや反応は、いつも新鮮で、まるでそこには時間は関係ないみたい^^
そんな、ヒトが忘れがちになり、むずかしいと思い込んでいるような
”どんなときでも、あるがままのじぶん 「そのまま」でいいんだよ❤”
”わたしがいるのは『今』なんだ♪”
”毎瞬を楽に楽しんで生きることができるんだよ☆”
いつも近くで体現して伝えてくれている彼ら(動物)をいつも周りに在る自然に在るものと共に
ケア・サポートし、彼らのハートからの声を、つなげてゆきたいなとおもいます。

しあわせな動物が増えること、しあわせなヒトが増えること◎
豊かな自然が保たれることの、少しでも、役に立つことをしていたいとおもい活動しています。

●2003年 アロマコーディネーター取得
●2004年 イギリスAURA-SOMAカラーケアシステムのプラクティショナー活動開始
●動物自然療法協会認定 ヒト&アニマル
マルマ・マッサージ
●愛玩動物飼養管理士
●(公財)神奈川県動物愛護協会、にゃんずネット横須賀での動物保護活動のお手伝い
●アニマルコミュニュケーター
●タッチ・オブ・サウンド(音叉とクリスタルのボディワーク) セッションギバー
●ICHA(インドクリスタルヒーリング協会)プラクティショナー
●フラワーエッセンス(スピリットインネイチャーエッセンス)勉強中

[PR]
# by soras_kamakura | 2015-06-18 11:55 | プロフィール

夏至からヒト向け対面セッションスタートします

2015年6月22日月曜日から、ヒト向け対面セッションを改めてスタートします♪
(対動物セッションも変わらず行っています)

セッションを再スタートすることは少し前に決めていたのですが
おととい朝リコシェ(犬)とまどろんでいたら
『夏至の日から!』とぴしっときました^^
夏至がすきなので、そうしようー♪と

今年の夏至は、うるう年の前の年だから
6月22日月曜日
その他の3年は、21日なのだそうです



【個人セッション】
カウンセリング・対話をし、READING/Healing、前世療法を
そのときどきの必要に応じて組み合わせて進めます。

料金:15,000円 約120~150分

【READING/Healing】 

自分のほんとうのおもい
自分のほんとうの願いに気づき
流れるように
楽に自由に目的を生きること
気づいていくことで、自分のパワーが還ってきます
本来のエネルギーが自由に動き出し
いつでも、自分らしいまま自由にいられること
成功を自分に許すこと
自由に楽に生きられることを思い出してゆきます

わたしたちひとりひとりが輝いて楽しんで目的を生きること
それは他の存在や地球への貢献◎


文字通り、”READING”をしてお伝えします
ヒーリングも起こり
いっしょにヒーリングも行います^^

肉体レベル、感情レベル、各センター(チャクラ)のこと・・・
passionや才能、人生の目的・・・など

もちろん、悩みや問題を解決する意図もありますが
☆あなたの”輝かしさ”にフォーカスしたREADING/セッションです☆

閃き・・・ 瞬き・・・spark 点火・・
あなたの中にすでにあった情熱や才能、唯一無二の自分の輝かしさに自身が触れ
その存在に気づくことで、それらが存在することを自身が許すことで
それはもう止められないような溢れる輝きを放ち
あなたの内側の世界に
カチッ!!と点火し
自分の中の蝋燭にぽわっと火が灯り
あたりをあたたかく照らし始める・・・

合致・・・ 信頼・・・ 安らぎ・・ peace


【セッションの内容(一部)】
~自分の中にある輝きに気づきさらに輝かせる
~可能性に気づき、さらに拡がる
~”自分”という素材を知る→充分に生かすことができる
~自分にとっての真実がはっきりする
~自分の内なる世界の希望に触れる
~自分にとっての”自由”は、何であるかを知る
~目的を生き”自分にすっぽり心地よく入って”生きる
→五感をフル活用してこの世界を楽しめる♪
~すでにあった自由に気づき、より自由に生きる
~自分さえそれを許しO.K.すれば、どんなに素晴らしい自分になれるかを知る
~自分の謎がとけてすっきりはっきりする
~自分と再び深くつながり、自分のパワーを再認識する
~エネルギー調整/Healing
・・・☆



わたしから出てくるキーワードは変わらず
【楽しい♪自由♪喜び♪楽(”気楽”のほう)♪】

言葉をいろいろ使ってみたものの笑


『ヒトが
じぶんにすっぽりと心地よく入って
楽しく、より楽に、より自由に!
喜び溢れいきいきと生きる』こと

それが、わたしにとってもほんとうに喜びなのです♪
(あとは、動物と触れ合うこと♪これも欠かせない!)
なので・・そういうセッションをしています^^




【前世療法/過去生セラピー/退行療法/退行セッション/退行セラピー】
などと呼ばれるセッション

目的は、”ヒーリング”であり、”現在の問題を解決する”セラピーです。
極端な言い方ですが、過去生を信じていなくてもよいのです!

前世を知り、楽しむだけはありません^^
それも楽しいですが!
過去生を知り過去を再体験することで
身体やエーテル体に記憶して留まっているままの
過去のエネルギーがあればそれを解放し
現在にある
「なぜ○○なのだろう?」
「なぜ、今の自分はこうなのか?」などの
「なぜ?」
の理由を理解することで今の自分がクリアになり
迷いなく明晰性をもって
ますます現在の自分が拡がりながら生きることができるようになります。

また、過去で実際に体験して得たさまざまな叡智や知識やそのときの才能に触れ
現在ではまだ知らなかった才能に気づくこともあるかもしれません。

このセッションも、自分を知ることで自由が拡がり楽になるセッションなのです♪

退行中にご自身でヒーリングをすることもあります。
自分で自分を癒せる楽しさ!
そしてここで行うセッションは、ヒプノセラピーとは違い
クライアントを催眠状態にしないセラピーです。

※1回で完了する場合と数回必要な場合もあります。
※状況や状態からお受けできない場合もあります。


前世療法を教えるだいすきなトリシア・カエタノは、
『前世療法/過去生セラピー/退行セッションとは、過去に置き去りにしてきた
自分自身を取り戻し統合していくセラピー。
置き去りにしてきた自分のエネルギーを取り戻し統合するので
今(現在)の自分が拡大してゆく・・・』
と伝えてくれています☆

 
・初回 15,000円/約2時間~3時間
初回は、じっくりカウンセリングがあります。(カウンセリングは毎回あります)
カウンセリングで、自身がほんとうに知りたいことは何なのかを深めます。
そうすることで、”今”どの転生に行く必要があるのか、はっきりし
転生に入りやすくもなります。
 ・2回目以降 12,000円/約2時間



 

・・場所・・
JR逗子駅、京急新逗子から徒歩5分内のところ
詳細は、ご予約完了時にお伝えします

・・曜日と時間・・
日曜日・月曜日・木曜日

時間は、朝10時から夕方5時の間で
ご希望をいくつかお知らせください^^


現在サロン移転中につき、ご予約時にお伝えいたします。(2016/03/22)


細かい説明は書ききれないので、質問はお気軽に
アニマルヒーリングシッターコトリーのHPにも載っているのでごらんください!
http://shantianimals.holy.jp/session-menu/for-human/


・・ご予約・お問い合わせ・・
shantianimals@@gmail.com
(@をひとつ取ってくださいね!)

f0110396_033083.jpg
スウェーデンの夏至祭
このお祭り見るとわくわくする~


全てのセッションは、
あなたがさらに輝き、さらに自由になり
喜びながら楽に生きることが可能なことを思い出すセッションであり
いっしょにヒーリングを行うことで
ヒーリングは、自分自身でできることを知る(思い出す)セッションを・・・☆
と、おこなっています^^


会えるのを楽しみにおまちしています◎♪
[PR]
# by soras_kamakura | 2015-06-18 00:23 | お知らせ

みおくる

蟹座の満月だった1月5日に13歳で旅立った
わたしにとっても大切な存在SAIL(犬)を家族に混ぜてもらって
今日、見送ってきました。

まだ新しい家族の元に来たばかりの小さなSAILと
まだマンションに来たばかりのわたしがマンションの廊下で出会って
本気で犬と暮らしたくなって、リコシェと出会い
SAILの愉快な家族(人間)と家族のような幼なじみのような
友だちの輪が、今住んでいるところで拡がり始めました。
セイルは、リコシェのおねえちゃんです^ ^
他のわんこは大体ダメなのに、リコシェのことはいつも大目に見てくれて
長いお鼻をリコシェの足の間にいれて、嬉しそうにずーっと嗅いだり
リコシェの耳にお鼻をくっつけて「くんくん!くんくんっっ」と音が聞こえるほど
一生懸命に嗅いでいたなあ~

ひとつひとつ、ほんとうにまるで昨日のことのように思い出せる。

スヤスヤとただ眠っているかのようなセイル
生きているとの違いは
心臓が止まったこと
魂が身体から離れただけ、のこと
なんだけど、そこからは還る準備になるんだね

不思議でたまらなくなる



・・・蟹座の満月は、家族的なつながり
職場•仲間、などのつながりを大事にする意味がある
蟹座は12星座で一番母性本能にあふれた星座

家族や身近な人への愛情がとても豊かという特徴を持っている
包容力や共感力に優れ、誰かを保護したり養育することにも才能を発揮・・・

わたしたちは、セイルを愛することで
まさにそれらを体験・経験させてもらったな


この世で肉体を離れても
「また会える♪」
っていう確信がなぜかあって
でもやっぱり、この物理的な別れはさみしくてたまらないんだよなー
と、いつもおもう。
単純に、触れ合えなくはなるもんね。
触れ合う、のはお互い肉体在っての喜び。
それをこれからも大切にしていきたいとおもう。
この身体での五感の経験も、考えることも
この身体でしか、この人生でしかできないこと
を毎瞬しているんだもんね。
それぞれが。


やっぱり人生おもしろい!とおもうし
この世の不思議をおもしろがりたいとおもう!




夜に寄った動物病院では、愛する家族であるわんこのことを
大変ながらもしあわせそうに、喜び溢れ話す方たちと出会った。

あるおばあちゃま飼い主さんは、
わんこの介護が大変だけど、今までたくさん癒してもらったから恩返しだということや
いたら大変だけど、いなかったらさみしい・・
もーフクザツっっ!!と^^優しい笑顔。
わんこへの愛情がたくさん伝わってきた。
わんこのおかあさんへの愛もたくさん流れてきた。

待合室で一緒になった方とは、見ているだけで癒されるというシニア犬の癒しついて
そう!そう!と共感したり。
安堵の中に、平穏の中にいるのが伝わってくる16歳のわんこだった。


ハートが、大好きな動物たちのことを交えて
たくさんの事柄に触れ
動いた日だった。


感動だらけ


昨夜、【博士の愛した数式(監督 小泉堯史)】を観たら
今のわたしが大切だなとおもうことや
美しいなとおもうことがたくさんつまりすぎてて
たくさん響いて、いろいろつながって感動しっぱなしだった。
今夜観れたのにもつながりを感じる◎


「つながっている」
がつながり
実感する昨日だった。


お口での表現が好きだったセイル♡
大好きな食べ物もたくさんあったし、声に出して訴えたり、
歯を上手に使ったりね!!笑・・・

犬歯が見事に残っていて
さすがー!と、3人(飼い主2人+わたし)で笑っちゃった!
(※3人共セイルに噛まれたこと有!!)



【博士の愛した数式】で、数学の話もとってもおもしろかった。

”直線”とは、限りなくどこまでも伸びている線・・・
わたしたちが書く”直線”とよく呼ぶものは、点と点を結んだ”線分”というもの

本当の直線は、ハートにしかない


物質にも自然現象にも感情にも左右されない永遠の真実は
目に見えないのだよ
目に見えない世界が目に見える世界を支えているんだ

肝心なことは、こころで見なくちゃ

と博士
昼間、シッター中に話していたことともつながっていた。


博士は、自分がすらすらと暗算してゆくのも
直感を使っているだけだと


あと、深津絵里さんが役の中で
こころで見れば、時間は流れない=直線と同じ

大事なのは「今」






『ひとつの中に全体が調和していて美しい』



ありがとうセイル♡
だいすきは変わらない
またね♪

f0110396_1149470.jpg

f0110396_11491569.jpg
f0110396_11492975.jpg

[PR]
# by soras_kamakura | 2015-01-10 11:51 | mar-iの日々

呼吸

今日は、久しぶりにリコシェとふつうの二度寝をしました。
リコシェは、ごはんが終わるとわたしの手や足を舐めてくれる^^
(ソファを舐めるのも好き!)
それに気が済むと、自分の行きたいところに移動して
大きく息を吐いて、ゆったりと寝始める。
それは、だいたいいつも家族の枕にくっつくか、枕の上。


今朝は、リコシェが ふつうの呼吸をしていることに
感動
感謝

湧いた

わたしの身体も毎日動いてくれてる!
ありがとう!



毎日、『あたりまえ』と通りすぎてることもたくさんあって
でも、瞬時にあたりまえじゃなくなることもたくさんある

どちらも経験して
 『あたりまえ』
だいじにしたいなーと
改めておもった朝

だって、そのほうが楽しみ増えるし
しあわせ増えるし
喜び増えるし


感動したり
ありがとう!
湧くと
どこからかパワーがやってくる☆

f0110396_16203477.jpg


f0110396_16205317.jpg

[PR]
# by soras_kamakura | 2014-12-24 16:23 | mar-iの日々

里親募集中のにゃんこ

昨年、わがやでお預かりしていたラピ(今は、もなか^^)の里親さんになってくださった方が、
ご自宅近くで生活していたにゃんこ家族を保護してくださりました。



ご自身で、5匹の不妊去勢手術も済ませてくださりました。
こどもたちだけかと思ったら、なんとまだ1歳半くらいのお母さん猫もいたそうです。


無事手術を終え、その中の3匹の里親さんを募集することになりました。


おともだちやお知り合いに、ご紹介よろしくおねがいいたします◎

f0110396_14292248.jpg
おかあさん猫
推定年齢1歳半
なでると、喉をならしてくれます
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2014/11)


f0110396_14302378.jpg
推定年齢6か月
好奇心旺盛な女の子
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2015/01)
f0110396_1431031.jpg
推定年齢6か月
他の子より小さめの女の子、ちょっと臆病ちゃん。
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2014/11)

みんなきれいな女の子たちです☆☆

 『みんな野良ちゃんだったから警戒心はあるけれど、人懐こいこたちです^^』
とのこと。


f0110396_1436593.jpg
先住猫のあずき兄さん(右)と今はこんなに仲良しのしあわせそうな もなか(左)

f0110396_14371261.jpg
現在のもなか

f0110396_14385643.jpg
うちにいた頃のもなか


もとは、数匹だったにゃんこに不妊去勢手術をせずにごはんをあげ・・・
30匹以上に増えてしまった現場からの保護猫だった もなか
野良色強く(^^)、攻撃性はないものの わたしたちが猫部屋(空いてる部屋を預かり猫たちのお部屋にしていました!)に入るだけで逃げて隠れていたなあ
首の後ろを掴んで持つと、ぬいぐるみかと思うほどおとなしくなって・・
いつも笑っちゃったな

f0110396_14472677.jpg
リコシェと初大接近!!
だいすきな写真



一緒に預かっていたチェルが先に里親さんが決まり
ひとりでさみしくなった もなかは、みんなとリビングで過ごすことも増えました。

だいぶ大きくなったし、野良色強めだし、
決まらなかったら、うちで・・・と覚悟をして
「いやいや!ラピにはすてきな里親さんが現れる!!」とか思い直してみたり・・・^^

そしたら、ほんとうにラピにピンっっ!と来て里親さんになってくださる方が現れました◎
ラピに会いに、うちに来てくださったときもラピは家具の下に潜り込み
出てくる気配なし・・・
それを、笑顔とやさしい声で引き寄せ持ってきたキャリーにいれて下さりました。
ラピ、よかったね
って、こころの底からおもった瞬間だったな

・・・・・ラピの思い出ばなしが長くなっちゃいました^^


そんな、ラピをあたたかく迎えてくださった里親さんが 猫たちのことをおもい
ごはんをあげるだけではなく
捕獲をし、不妊去勢手術を済ませ、現場に戻す(TNR)という選択肢もあるのに
ご自宅で面倒見てくださり、里親さん探しをしてくださっています。
(おうちの子も入れたら7匹のお世話)




まずは会ってみたい!
他の写真も見たい!
などありましたら、連絡ください

↓↓お知り合いにこのアドレスを教えていただいて結構です^^↓↓

shantianimals@@gmail.com
(をひとつ取ってくださいね☆)


このにゃんこたちも、すてきなすてきな家族と出会えるよう
みなさまご協力よろしくお願いいたします◎
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-10-19 15:08 | 保護動物

御蔵島日記②

御蔵島へ行くには、竹芝から出ている『東海汽船』に乗っていきました。



平成26年6月に竣工されたばかりのきれーいな橘丸。
いっしょに行ったともだちが、6月に行った時にはまだ前の船だったようで
きれいでびっくりしていました。
わたしは、初めてだからこれがふつーと受け止めていたら、
マリちゃんラッキーだね!って。



乗船し、チケットに書かれた自分の場所を探します・・・
お部屋らしきスペースをみて一瞬固まる・・

寝そべったときに頭の部分についたてのようなものがあり、それしか隣との境はないのです。
(マンガだったら、はっってするわたしの周りに稲妻みたいのが飛んでいただろうな)

どきどきが高まります。

でも、その部屋には結局わたしたちともうひとりの女性の3人だけでした!(ほ)
満員なら10人。それはいーやーだーー


興奮もあってぜんぜん眠くならず、風と潮がきもちいい甲板?にあるイスとテーブルのところで1:30a.m.
ころまでワインを飲み1本空けました。
酔わないし、ネムクナラナイ・・・

そろそろ寝ようか!と、船の中に入って、シャワーに入りに。
きれいなシャワーに驚くともだち。
また、ここで「まりちゃん、よかったねえ~♪」って。

頭を洗いだしたわたしの音を聞き、ともだちが「あたまも洗ってるの?!」と。
で、軽いシャワーのともだちは出るのが早く、「戻ってるね~(さっぱり)♪」と。
ここから、またわたしのどきどきが!!!
出るの急いだな~(笑)


おばけ、ちょっと怖い。

人間、おばけよりちょっと怖い。

とうのが、出てきましたー



ともだちはぐっすり眠ってそうだったけれど、わたしは横になっても眠れず。
こういうところに来ているじぶんをおもしろがりました。
着いたらついたで、なんとバンガローだしね!
うつ伏せに寝たものの、波に当たる衝撃と音がすごかったな~


三宅島に着くころ、明るくなってきて ものすっごいわくわくして外に出ました。
f0110396_15153523.jpg


雲と光が、刻一刻と姿を変えて、色を変えて
ほんとうに美しかった。
手すりに頬杖ついて、脱力しながら 空と
あと、飛び込みたくなっちゃう海をみて
風に吹かれて、ほんっときもちよかったな

f0110396_15174826.jpg



三宅島から御蔵島までの間がすごい揺れて、船旅も初めてだし
恐怖がでてきました。
大海原に投げ出される、の図
とか。


でも!船酔いもなく無事に御蔵島にとうちゃーく♪
f0110396_15221381.jpg


写真で見たとおりの、絶壁っぷりに驚いた。
そして、写真集でみた岩のごろごろの海底とそこを泳ぐイルカのイメージが浮かびました。


・・・・♪つづく・・
いくらでも書けちゃうなあ
f0110396_15304468.jpg
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-09-12 15:28 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧