呼吸

今日は、久しぶりにリコシェとふつうの二度寝をしました。
リコシェは、ごはんが終わるとわたしの手や足を舐めてくれる^^
(ソファを舐めるのも好き!)
それに気が済むと、自分の行きたいところに移動して
大きく息を吐いて、ゆったりと寝始める。
それは、だいたいいつも家族の枕にくっつくか、枕の上。


今朝は、リコシェが ふつうの呼吸をしていることに
感動
感謝

湧いた

わたしの身体も毎日動いてくれてる!
ありがとう!



毎日、『あたりまえ』と通りすぎてることもたくさんあって
でも、瞬時にあたりまえじゃなくなることもたくさんある

どちらも経験して
 『あたりまえ』
だいじにしたいなーと
改めておもった朝

だって、そのほうが楽しみ増えるし
しあわせ増えるし
喜び増えるし


感動したり
ありがとう!
湧くと
どこからかパワーがやってくる☆

f0110396_16203477.jpg


f0110396_16205317.jpg

[PR]
# by soras_kamakura | 2014-12-24 16:23 | mar-iの日々

里親募集中のにゃんこ

昨年、わがやでお預かりしていたラピ(今は、もなか^^)の里親さんになってくださった方が、
ご自宅近くで生活していたにゃんこ家族を保護してくださりました。



ご自身で、5匹の不妊去勢手術も済ませてくださりました。
こどもたちだけかと思ったら、なんとまだ1歳半くらいのお母さん猫もいたそうです。


無事手術を終え、その中の3匹の里親さんを募集することになりました。


おともだちやお知り合いに、ご紹介よろしくおねがいいたします◎

f0110396_14292248.jpg
おかあさん猫
推定年齢1歳半
なでると、喉をならしてくれます
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2014/11)


f0110396_14302378.jpg
推定年齢6か月
好奇心旺盛な女の子
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2015/01)
f0110396_1431031.jpg
推定年齢6か月
他の子より小さめの女の子、ちょっと臆病ちゃん。
↑里親さん決まりました!ありがとうございます^^(2014/11)

みんなきれいな女の子たちです☆☆

 『みんな野良ちゃんだったから警戒心はあるけれど、人懐こいこたちです^^』
とのこと。


f0110396_1436593.jpg
先住猫のあずき兄さん(右)と今はこんなに仲良しのしあわせそうな もなか(左)

f0110396_14371261.jpg
現在のもなか

f0110396_14385643.jpg
うちにいた頃のもなか


もとは、数匹だったにゃんこに不妊去勢手術をせずにごはんをあげ・・・
30匹以上に増えてしまった現場からの保護猫だった もなか
野良色強く(^^)、攻撃性はないものの わたしたちが猫部屋(空いてる部屋を預かり猫たちのお部屋にしていました!)に入るだけで逃げて隠れていたなあ
首の後ろを掴んで持つと、ぬいぐるみかと思うほどおとなしくなって・・
いつも笑っちゃったな

f0110396_14472677.jpg
リコシェと初大接近!!
だいすきな写真



一緒に預かっていたチェルが先に里親さんが決まり
ひとりでさみしくなった もなかは、みんなとリビングで過ごすことも増えました。

だいぶ大きくなったし、野良色強めだし、
決まらなかったら、うちで・・・と覚悟をして
「いやいや!ラピにはすてきな里親さんが現れる!!」とか思い直してみたり・・・^^

そしたら、ほんとうにラピにピンっっ!と来て里親さんになってくださる方が現れました◎
ラピに会いに、うちに来てくださったときもラピは家具の下に潜り込み
出てくる気配なし・・・
それを、笑顔とやさしい声で引き寄せ持ってきたキャリーにいれて下さりました。
ラピ、よかったね
って、こころの底からおもった瞬間だったな

・・・・・ラピの思い出ばなしが長くなっちゃいました^^


そんな、ラピをあたたかく迎えてくださった里親さんが 猫たちのことをおもい
ごはんをあげるだけではなく
捕獲をし、不妊去勢手術を済ませ、現場に戻す(TNR)という選択肢もあるのに
ご自宅で面倒見てくださり、里親さん探しをしてくださっています。
(おうちの子も入れたら7匹のお世話)




まずは会ってみたい!
他の写真も見たい!
などありましたら、連絡ください

↓↓お知り合いにこのアドレスを教えていただいて結構です^^↓↓

shantianimals@@gmail.com
(をひとつ取ってくださいね☆)


このにゃんこたちも、すてきなすてきな家族と出会えるよう
みなさまご協力よろしくお願いいたします◎
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-10-19 15:08 | 保護動物

御蔵島日記②

御蔵島へ行くには、竹芝から出ている『東海汽船』に乗っていきました。



平成26年6月に竣工されたばかりのきれーいな橘丸。
いっしょに行ったともだちが、6月に行った時にはまだ前の船だったようで
きれいでびっくりしていました。
わたしは、初めてだからこれがふつーと受け止めていたら、
マリちゃんラッキーだね!って。



乗船し、チケットに書かれた自分の場所を探します・・・
お部屋らしきスペースをみて一瞬固まる・・

寝そべったときに頭の部分についたてのようなものがあり、それしか隣との境はないのです。
(マンガだったら、はっってするわたしの周りに稲妻みたいのが飛んでいただろうな)

どきどきが高まります。

でも、その部屋には結局わたしたちともうひとりの女性の3人だけでした!(ほ)
満員なら10人。それはいーやーだーー


興奮もあってぜんぜん眠くならず、風と潮がきもちいい甲板?にあるイスとテーブルのところで1:30a.m.
ころまでワインを飲み1本空けました。
酔わないし、ネムクナラナイ・・・

そろそろ寝ようか!と、船の中に入って、シャワーに入りに。
きれいなシャワーに驚くともだち。
また、ここで「まりちゃん、よかったねえ~♪」って。

頭を洗いだしたわたしの音を聞き、ともだちが「あたまも洗ってるの?!」と。
で、軽いシャワーのともだちは出るのが早く、「戻ってるね~(さっぱり)♪」と。
ここから、またわたしのどきどきが!!!
出るの急いだな~(笑)


おばけ、ちょっと怖い。

人間、おばけよりちょっと怖い。

とうのが、出てきましたー



ともだちはぐっすり眠ってそうだったけれど、わたしは横になっても眠れず。
こういうところに来ているじぶんをおもしろがりました。
着いたらついたで、なんとバンガローだしね!
うつ伏せに寝たものの、波に当たる衝撃と音がすごかったな~


三宅島に着くころ、明るくなってきて ものすっごいわくわくして外に出ました。
f0110396_15153523.jpg


雲と光が、刻一刻と姿を変えて、色を変えて
ほんとうに美しかった。
手すりに頬杖ついて、脱力しながら 空と
あと、飛び込みたくなっちゃう海をみて
風に吹かれて、ほんっときもちよかったな

f0110396_15174826.jpg



三宅島から御蔵島までの間がすごい揺れて、船旅も初めてだし
恐怖がでてきました。
大海原に投げ出される、の図
とか。


でも!船酔いもなく無事に御蔵島にとうちゃーく♪
f0110396_15221381.jpg


写真で見たとおりの、絶壁っぷりに驚いた。
そして、写真集でみた岩のごろごろの海底とそこを泳ぐイルカのイメージが浮かびました。


・・・・♪つづく・・
いくらでも書けちゃうなあ
f0110396_15304468.jpg
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-09-12 15:28 | mar-iの日々

里親募集中のダックスくん

里親さんを募集していた、ダックスくん

里親さんが決まりました♪♪♪


まわりの方に話していただいたり、記事のシェアをしてくださった方
ご縁を祈ってくださっていたみなさま
ありがとうございました◎
2014/09/21 追記



リコシェがお世話になっている、逗子の動物病院【トダアニマルキャンプ】さんに

里親募集中のダックスくん(1歳強)がいるそうです。

f0110396_1432207.jpg


虐待をされていて、急なレスキューだったとのこと。

でも、でも、人間のことがだーーい好きで、さみしんぼうの男の子だそうです^^


すてきなご縁つながりますように◎



・・・ピンっっと来た方・会ってみたい方は・・・

トダアニマルキャンプ 046-870-6853

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-09-12 14:37 | 保護動物

またひとつ、願い叶った♪

今日、久しぶりに神奈川県動物愛護協会へ伺ってきました!

は~
みんな、かわいかった。
(かわいくない彼らに会ったことなんてないけど・・^^)
わたしがボランティアを始めるときの面接で膝の上にどっしりと乗ってくつろいでくれていた
白猫 海くん
少し前まで酸素部屋?別室にいたみたいだけれど、
今日は元気な姿をみることができました!
ありがとう
げんきそうで、嬉しくなった

海くんは、きれいな青い瞳の美しい白猫
面接で、慣れない正座をしているわたしの膝の上にきてくれて、寝てくれて・・・
このとき猫がほんとうによくわからなかったわたしは、
しびれた足とちょっと動かすとすこーし食い込む猫の爪に
いろんな汗をかきながらも笑って、楽しくなっちゃん(若き施設長)と面接で話していたなあ
夏のことだったなー

このときも、夢が叶ってるなあ
ありがたい
嬉しいっ
って、おもった


そして、今日、
こちらに伺う前からの願いである、ここにいる動物へヒーリングをしたい
を、させてもらえることになりました◎

またひとつ、願いが叶っちゃった♪
ありがとうございます



昨日、
施設にいる動物たちのヒーリングをさせてもらえませんか!と伝えてみよう、と
湧いたのでした。


わたし、ヒーリングをすることがほんとうに好きだ◎
と実感することが最近も多くあって
そのラインまで、湧いたんだろうな



今日、スタッフの方にそれを伝えるきっかけも友だちがつくってくれて
それもほんと、ありがたかった
(わたしは、新入りチワワくんに夢中だったときにね)



施設のスタッフでヒーリングに興味がある方
すでにヒーリングのテクニックをマスターしている方
学んでいるか方
が、多いのもすごいなあとおもった

でも、ヒーリングを自身で体験したことがないスタッフもいたから
そのようなヒトに動物たちが受けるであろうヒーリングを
体験してもらって、さらに安心してもらったら
彼らがヒーリングを必要としているときをもっキャッチしてくれて
動物たちとのつながりもさらに強くなり・・・そうな感じがするなあ
とおもったのでした



わたしがしたいことが
彼らの心地よいじかんが増えることに役にたつのなら
それはほんとうに嬉しいな
嬉しすぎる




わたし自身は、週末から熱を出し、よく寝て^^
充電ありあまるのか眠れない日々・・・
珍しい夜行性つづき


今日は、よく眠れそう
長くなりそうだけれど、布団へ向かいたい
から、バラバラだけど

オヤスミなさい☆☆☆





ひとまずの、自分の願いが叶ったことに
感謝の
でもぼやぼや日記


shanti planet shanti animals
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-09-11 23:24 | mar-iの日々

やっとの御蔵島①

20年来の夢が叶って、御蔵島にイルカに会いに行ってきました。



高校生のとき、本屋さんで目を奪われたダイビング雑誌の表紙が御蔵島。


きれーいなお水とイルカ・・・だったとおもう。

小さいころから、イルカはだいすきだった。

その雑誌を買って、日本にある御蔵島というところにイルカがいていっしょに泳げることを知って
バイト代を貯めて、まずはダイビングの資格をとろうとおもった。
まずは、体験!とおもって行ったら、あのいろいろな機材もいやだし、手順もあって、それをしないと出来なかったり危険だったりなんて~とダイビングへの熱も引いた・・・とおもう。
そして、夏休みに入り二桁に貯まったお金もともだちとの遊びに消えた・・・


近年になって、幼なじみがやはりイルカが好きで御蔵島に通っていたり
いっしょに働いていたともだちが通っていたり、でとっても身近なところに情報があるようになった。

「御蔵島行こうよ!」と、お誘いが来たのです♪


今までだったら・・・
いない間の家族のごはんの心配・・・(栄養が気になってしまって)
リコシェのお留守番の心配・・・
お金の心配・・・
を、あれこれ勝手な予想でいろいろ考えて天秤にかけて、「行かない」を選択することも多かったけれど
なーんか、今回は先にそういうことを一切考えずに
「行く!!!」と返事をして、行くことへの準備を始めている自分でした。


おっどろいたのが、出発が夜だったからその前になんか家族へのおかずとかつくろう!
と、思っていたのに、、、すっっっかり忘れて出発の時間になったこと!!!
わたしもまた自由になって、自分への家族への信頼も増したんだなあっておもった。


家族だって、買ったりして食べたりもできるのに、
外のものは、あんまり食べてほしくないなーとか
(「外のものは、良くない」という思い込み!)
栄養いいものちゃんと食べるかなあ?
(栄養バランスを考えるのが身体にいいこと、という思い込み!)とか、
勝手に心配をして彼にそのような「出来ない像」のレッテルを貼っていたから
彼もそのようにしか動かなかった、動けなかったけど、
わたしがつくっていた枠をとったら、信頼しているから何もしなかったら
ちゃーんと?上手に?生活しててくれた。

この旅のおかげもあって、またさらに自己信頼も深まりました。



さて、今回の旅は急に決行になったもので
宿も空いてなくて、バンガロー泊になりました。

行きなれてるともだちから、いろんな説明の中で
「バンガローは、がんばろーって感じのところ!」と紹介されていたから、
もう、、ドキドキ。

キャンプもすきではなく・・・ニガテ。
虫の観察は好きだけど、急に来られたり、知らない間に身体を這われたりはいやです。
汚れるところに座るのもいやです!のわたし。

でもね、わたしのよくある祈り(ふざけて呪いって言ってるのだけど!)のおかげで
なんと御蔵島への船も新しくなっていて快適で、
バンガローもきれいになっていて、トイレもシャワーもきれいで、
それでも、いろいろドギマギしていたけれど、叫び声をあげることもなく、順調に過ぎて行きました。


ともだちが「まりちゃんの呪いのおかげだねっ!」といろいろ新しくなっていることに驚いていました。


つづく・・・♪

なぜだか写真がアップできない!
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-09-05 13:25 | mar-iの日々

Aura-Somaポマンダーの効果

早起きのまま、風の中リコシェとお散歩へ♬
きもちよかったな~


そのあと、買い物にでたら
やってしまった、お財布忘れ・・・
駐車場に入って、出てきた・・・
トイレも我慢して、帰ってまた出発!
計90分位歌ってました♬
それはそれで楽しかったな



最近は、フラワーエッセンスのさまざまな試みと
資格習得中なので、レポートに情熱をそそいでいます。

いろんな反応や結果の報告を頂き、楽しくてたのしくて、
そして、フラワーエッセンスはまだまだ使ったことない方、知らない方も多いように感じるので
フラワーエッセンスのこれからを想像するとそれも楽しくてしかたありません!
フラワーエッセンスも今はたくさんありますが、わたしが学んでいるのは
スピリットインネイチャーエッセンスです。




でも、今日は イギリス オーラ・ソーマ社のポマンダーのおはなし^^

わたしがこれま楽しくてしかたないエレキレッスンに伺っているせんせいのおうちに
15歳のかっわいいやさしいコーギーのグディくんがいます。
彼は、アレルギーを持っていて 人間と同じで梅雨時などにひどくなる傾向があるようです。

6月にレッスンに伺ったときにも、痒そうでつらそうでした。
痒いのって、人間だって我慢するのきついけれど、動物なんて痒かったら掻いてしまいます・・
ふと、いつも持っているオリジナルホワイトのポマンダーが浮かび
彼の身体に、身体の周りに塗るように付けてみました。
彼が、ほわ~っっと緩むのを感じました。

f0110396_1932138.jpg

そのポマンダーは、エレキせんせいのおうちに置いて
あとで、詳細を送りました。

そうしたら、エレキせんせいのママさん(奥さまです)が直感に従って
使ってくれていました^^
グーちゃんだけでなく、自分に使ってからグーちゃんに使ったり・・・
お孫ちゃんの発表会へ持って行って、演奏の前に使ってあげたり・・・

グーちゃんは、使うとものすごいリラックスをして寝るそうです^^
嬉しいなー

お孫ちゃんは、なんと緊張しないで演奏ができて、
本戦まで勝ち進んだ♪とのことで
次に発表を控えていた、
もうひとりのお孫ちゃんの発表会にも使ってくれていました。




考え方、視点を変えてみる、ことなどでいろんな変化は起こせるし
心地よくもいられるけれど
いい香りだったり、使うのが楽しかったり、の
自然からの恩恵が詰まったいろいろなものが今はたっくさんあるから
使いたいように使って、サポートとしたらいいんだな、とおもいます。

ポマンダーも、フラワーエッセンスもおこちゃまも動物も安心して使えるもの。
アレルギーは別として!


わたしは、ココナツのフラワーエッセンスを摂って
レポートがするするとはかどっています♬
あとちょっと!!

f0110396_19432885.jpg

金曜日の夕焼けきれいだったなー
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-08-05 19:37 | mar-iの日々

被災動物・保護動物募金 寄付報告

近所のおいしいパンやさん パンヤコットさんに東日本大地震の後からずっと設置させていただいている
【被災動物・保護動物への募金箱】が、おかげさまで満タンとなりましたので、寄付させていただきました。

今回は、知り合いの WAN SHONANDAYさんが参加されているチャリティイベント 4th "ボクココ" ~東北の被災動物たちと保護犬たち~に伺って、みなさまからのあたたかいきもちと募金をいっしょにお渡ししてきました。

f0110396_12342813.jpg



お渡ししした募金は、仙台の被災動物を保護されているJASAさんと
 pawpads ~湘南いぬ・ねこの輪 にいる仔たちのごはん代、治療費に 使っていただくこととなりました。


いまも、被災地にはおうちに残され、必死に生きている動物たちがたくさんいます。
そして、そこにずっと通い続けてごはんをあげたり、お散歩したり遊んでくれているボランティアさんもたくさんいらしゃいます。
この続いている現実を忘れずに、支援を続けたいとおもっておりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


そして、今年も我が家で仔猫をお預かりしています☆
センター(神奈川県動物保護センター)から、引き出し 里親さんを見つけるまでの間の
お預かりです。
みんな、個性豊かでかわいくないなんてこはいなくて、
ほんとうに毎日感動がいっぱいで、こちらが癒されています^^
f0110396_12592930.jpg

f0110396_1301486.jpg

f0110396_1303485.jpg

f0110396_1304746.jpg




現在、神奈川県の犬の殺処分は素晴らしいことに0ゼロとなりました。
職員の方、ボランティアさんのものすごい努力の成果です。
しかし、猫はいまだに多く殺処分され、そのほとんどが仔猫です。

平成24年度の犬猫殺処分数


仔猫の殺処分数は、仔犬の約7倍です。



野良猫さんにごはんをあげることが悪いことではなく、
ごはんをあげるなら不妊去勢手術をするのも愛。

猫のTNR(とらえて、不妊去勢手術をして、元の場所に戻す)の普及、啓蒙も同時進行ですが
現状では、里親さんが見つかるまでの預かりさんが増えると、
センターから出してあげられるこを増やすことができ・それは、殺処分されずに済むこと、です。
ので、生涯飼うことはできないけれど、スペースもあるし・・・
なんて方がいたら、ぜひ一時預かりさんをおすすめ、
いや、ぜひやっていただけたらな、とおもいます。


嬉しいことに、最近 猫に目を向ける方が増えてきたのを感じます!!
友人も、高速道路で仔猫を保護したことではじめて猫の現状を詳しく知って
何かしたいとおもった、とこころあつくなっていましたし、
ある方は、お母さまがずっとやりたかった猫のTNRの手伝いを始めた!と!

わんこの良き流れと共に、にゃんこたちの現状も多くの方が知り意識が高まる機会となり
みんなに光があたりますように◎

◎shanti animals shanti planet◎
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-06-18 13:03 | mar-iの日々

じぶんがないことにしてたじぶんのおもい

2014年ももう半分を過ぎた!
やっぱりはやい!


昨年の11月に出会った学びが楽しくって!
ずっと深めています^^


わたしがずっと大切にしてきた、大切だとおもい伝えたいっておもっていたこと・・

”何かに向かうとき、楽しみながら向かっても、苦しみながら向かっても
行き着くところは同じなら、楽しんじゃえばいいじゃない♪
(明日死ぬかもしれないのになー!←これは、母の死の影響かな!)

真剣さや誠実さ、一生懸命に取り組んでいる証明に、
悩むこと苦しむことしなくてもいいのにな~”


なんか、これに確信があって
若いころ?は、この信念ををヒトにも押しつけてたな~
”なんで、楽しんでやらないの??それなのに、文句言って!”
”なんで、好きなことやらないの?”なんて。

みんなそれぞれのやり方でいいのだけど、
”なにも、苦しむやり方しなくてもー”と強くおもっていた。


今は、みんな自分のほんとうにやりたいようにやればいいんだ☆
とおもっています^^



いつからかわたしの芯にあるこのことは、オーラ・ソーマやクリスタル、他のヒーリングの学びを深めていたら、イルカが伝えてくれていることに似てるーとおもい、小さいころからイルカが大好きなわたしはすっごく嬉しかったことを覚えてる。
小学生か中学生のころ、イルカをみたら懐かしいというのか、知ってる、というのか、
なんかものすごい感じがぶわーっとして、
”わたし、前世はイルカだったんだ!”(ストンっ!)と、おもった。
嬉しくって、それを幼なじみに話すと・・・
”マリ、それ吉田栄作がこないだ同じこと言ってたよ”(がーーーーん)
と言われ、そのころの吉田栄作さんが好きではなかったので(ごめんなさい)
それ以来言うのをやめた。


・・・?
なんでこれを話したんだっけ?

あ、そうだ、
昨年10月に痛ましい事故を目撃してしまって、自分で対処しきれなくて
やっと数日後に検索をすることができて、思い浮かんで伺ったところがまさにそのわたしが大切なことにしてきたことを言っている方たちで、他にもそのような方たちはたくさんいるのだけど、なぜか、響いたのです。


カウンセリングの学び、ヒプノセラピー・インナーチャイルドセラピーが提供できるようになりたいとおもっていた、わたしの関心高いものが詰まっていてちょうどそのころ開催されるとのことではじめた学びですが、自分の過去生に触れ、それがこの”今のわたし”の思考や行動、好きなものなどにどれだけ影響を与えているか、や、自分自身のインナーチャイルドとの対話もおもしろすぎて、興味が薄まることがありません!!

インナーチャイルドとは・・・内なるこどもの意識、本当の自分・自分のおもい
インナーチャイルドと自分の関係が、自分と他者との関係・身体の痛みに現れる。

例えば、インナーチャイルドの”○○がやりたい!”の声を無視しつづける、聞こえないふりをする、
”そんなのできるわけないよ!”と、”やりたいんだねえ^^”と耳を傾けることなく、ただただ、否定をする・・・
続けていると、ほんとうに聞こえなくなっています。だって、無いものにしてたらなくなりますよね。
                      
                      ↓
             ”怒り”、となり他者への怒りとなる
     本当は、やりたいことがやりたいのにやっていない、自分への怒り

などなど・・・に、現れて教えてくれているのです^^


f0110396_13565081.jpg

今は、”自覚”を深めているところ。


昨日、おもってもいなかったことがわかりました。

わたしは、自分に(問題など)何もない、なーんにもない、っておもっていました。
毎日楽しいことばっかりで、住みたかった地で、大好きなヒトとわんこと暮らし
乗りたい車に乗って・・・


勝手なわたし独自の尺度で大きさを測り
他の悩める方のは、わたしのなんか(なんか、ね~)のよりとっても大きくて・大変で・・・
わたしのは、それに比べたら ものすっごい小さくて、
あまりにも小さいから、→”ない”
にしていたのでした。

小さいころの記憶などがいろいろ出てきました。
こういうことを小さいころから、積み上げてきていたのです。
”わたしの大変なんて、大変なうちに入らない”って

そして、これがほんとうに驚いたのだけど、
”傲慢”な気がして、あるがままのわたしを出せなくて、わたしを下げて表現していたこと。
自分に、自分で思ういやーな言い方である”傲慢”のラベルを貼って、自己否定までしていたのでした。
”傲慢”という、この言い方をして、自分を下げた表現をしたかったこと
そうすることで、周りとバランスがとれるとおもっていたこと
それらとつながったいろいろもやあっと出てきました!!
びっくりしたけど、出てきて嬉しい!
わたしには、なーんにもないっておもっていたから!

何かが目の前に現れて、
誰かだったら、問題にしたり、大きくして、たかーい壁を作って気づきたいことを、
”楽しい・自由”が 好きなわたしは、何かが目の前に現れても
わたしのやり方があったんだってことに気づけて
ほんとうに嬉しい◎喜んでいます♪
 
f0110396_13574330.jpg

おじいちゃんの納骨でおなかが痛くなるほど笑ったり・・・
小さいころからたくさん怒られたこともあるけど
そんな自分を愛を込めて”不謹慎”などとも言っていたけど、

どんなときも楽しみたい!
自由でいたい!
わたしは、それが好きなんだ☆大切にしたいんだ☆
を尊重して、自分を深めていこうとおもいます♪


なぜ、自分を深めるのか、
単に自分を 人間をもっと知りたいから!
楽しんで自由に生きることができるって、体現したい・伝えたい^^

f0110396_13575873.jpg

楽に生きれる方法は、たくさんあるのです☆☆☆

ヒーリングが好きなこともここにつながります◎

ときには、だれかにやってもらうこともそうしたければいいのだけど、
自分でできちゃうということ、これをもっと伝えられるようになりたいともおもいます♪
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-06-10 14:27 | mar-iの日々

すべては思い通り◎

昨夜は、1月まで働いていた会社の友だちたちと、夜ごはん食べてから夜桜!の日。
主役のともだちは、家族をおもっての不参加だったけど、あの人数の女子とごはんは久しぶりだった~
また、昨日も会いたいヒトに会えて嬉しかったー


1月で退職し、そのあとはデトックスのようによく体調を崩し、その間には今まで会えなかった・会う時間をつくらなかったともだちとたっくさん会えた。
これがほんとうにしあわせで。
その前のバイトをやめたときも同じように友だちにたくさん会って、あーしあわせ♪っておもったんだった!
繰り返してた!!

今週も月曜日から幼なじみと会う日が続く♪
月曜日は、幼なじみや初めて会う赤ちゃんに会えて、火曜日は、大きなおなかの幼なじみに会えた♪♪♪
大きなおなかの幼なじみは、たぶん10年くらい(?驚いた!)ゆっくり会えてなくて、ずっっとゆっくり会いたかったのにそうしなかった。ほんと、会えて嬉しかった。しあわせいっぱいで優しさが溢れてる幼なじみ。大変なときもあったけど、自分のちからで乗り越えてた。ほんと、すごいよ!そして、そのしなやかな強さもにじみ出てて、美しかった。むすこの誕生楽しみ^^するりと出ておいでね♪

やっと会えた嬉しさを伝えたその幼なじみにも言われたことは、「マリちゃんは、絶対忙しいとおもって。」
この言葉は、前日に電話で話した友だちにも言われたこと。

会いたいヒトはたくさんいるけど、アルバイト仕事の勤務時間が長いから、前後の日にリコシェのお留守番を長くしたくなくて、家にひょいっと来てくれるヒトは来てもらってたけど、おうちが遠いとか、車やバイクもなくて外で会う友だちには、”誘わないで!断らなきゃいけなくなるからっっ”のくうきをだしていたんだ、きっと。
わたし、そういう風につくってたんだ~
二度も!!
会いたいヒトに会いたいから、もう繰り返すのやめた!

なので、不思議とやめてからはお互いの連絡も予定合わせもスムーズで会えてるんだな~
このことでも、自分が”つくって”、その通りになっているということを実感しました。


そうそう、あと他にも願っていたことが、望んでいたことが叶っていることにどんどんきづいた☆

わたしは、ヒーリングをするのがほんとに好きなんだなーと
昨年、深く気づきました。
そしたら、最近 ヒーリングセッションをヒトにしたり、
動物にヒーリングする機会をいただいてる◎・・・
とっても嬉しい♪


これは、最近はっとしたことで、、ほんとすごいじゃないか!!!とおもった。
ちゃんと気づいてなかった・・・
今までも、望んだとおりになっているのに気づいてなかったこと、たっくさんありそう・・


久しぶりに会えた幼なじみと、過去世やらアニマルコミュニュケーションやらの話もシェアできて、これもとっても嬉しいし驚いた。もちろん、彼女とはなんでも話していたけれど、こういう話をシェアできるとは(わたしは勝手に)おもってなかったんだ~てことにも気づいた。


気づかずに、選択してきてることってほんとうにたくさんある。
ちょっと意識するだけで、選択が変わり、はまりやすいパターンもすぐに変化する。

自分のことすら”わたしはこうだから!”決め付けないで、自由な目で見守ってあげてほしいな。
その時々で、違う選択をしてもいいんだもの。
そして、自分を褒めることも本当に大切だとおもう。


最近、こういう発見がいろいろあります☆
いろんなヒトや存在との出会いで、自分をもっと深く知り
どんどん自由にもなっています^^♪
ありがとうございます◎



ああ人生は、おもしろい♪



最近、友だちとのやりたいことに向かっています♪♪♪
葉山で、空いているお部屋と出会おう~
[PR]
# by soras_kamakura | 2014-04-04 11:52 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧