無事にオープン!

f0110396_16515585.jpg11月17日金曜日、















      鎌倉駅のすぐ近くに『soras(ゾラス)』オープンしました♪
イギリス発祥のカラーセラピー:オーラ・ソーマタッチオブサウンド
という音叉、クリスタルを使ったボディワークのセッションをしております○
当日は到着するなりお花がどんどん届き、あっという間に部屋にはお花の香りが漂って、明るい色でお部屋の雰囲気を楽しくさせてくれました!
そして親戚や友達がかわるがわるお店にきてくれて、
さらにわたしがバイトするお店の常連さんまで!
ほんとーーーにうれしい始まりを迎えることができました。感謝感謝◎
タッチオブサウンドのセッションを受けてくれた友達も
くつろいでいってくれたし!
はー、幸せ♪
わざわざオープンに合わせてくれた遠方からの友達も夕方到着!
・・・夜はパーティでした☆
家に帰ってからもたくさんの友達と過ごせてもう最高♪
いろんなヒトが気軽に寄れて、くつろいでってくれるような場所でありたいな~と。
なんか、カフェみたいなコメントですね???
[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-19 20:33 | mar-iの日々

オーラ・ソーマのボトルはいりました♪

今日は、朝から由比ヶ浜でやーーーっと波にのりました!でも、サイズはあるもののダンパー多く、わたしにはきつかったです。。でも、久しぶりの海、やっぱり気持よくって、これがないとダメだーっっって改めておもいました◎そして、帰ってからお店に持っていくボトル(オーラ・ソーマ)の準備。一本一本感謝のきもちをこめて拭いて梱包。。。ボトルと対話しながらの梱包、さみしいけどたのしかった♪わたしの家にあったボトルが大移動したのです。なんせ106本☆
お店にいって、特注の棚にいれたら・・・棚もボトルも喜んでいるような感じがしました。キラキラしてた☆今日は、朝から海できもちよくって、夕方は特別な棚にわたしの特別なボトルを並べたり・・・充実したたのしい一日でした◎謝謝◎
f0110396_20255879.jpg

[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-15 20:26 | mar-iの日々

看板完成!

きょうもスバラシイ秋晴れ♪午後由比ヶ浜を見に行って、迷った!少しだけど、ひとが入っているー面はざわざわだけど、グシャではなくて、かなりインサイドよりといえるけれどのれなくもない。。。水曜日に期待をして、看板を作ることにしました!そう、もう本当にすぐオープンなのです♪お店の名前は『soras(ゾラス)』。造語です☆ラテン語で『音』をあらわす『sanus』を聞き間違えたことからはじまりました。。ネットや辞書で散々調べたけど、『soras』なんて単語はなくて(どこかの国の名字にあるみたいだけど・・・)。でも、とっても気に入ってしまったから◎鎌倉のソンベカフェのそばに、『ふた月ヒーリングサロン』とならんで、看板が下がる日はもうすぐ☆・・・
最近、わたしの人生に今までなかったような忙しさ★家の中でも外でもやることがもりもりだくさん!※!行動してなくても脳みそはたいがいフル回転☆自分では無理だとおもってた『慌しい毎日』。でも、意外と平気で過ごしていることに今日気づきました。楽しい♪今まで、のーんびりと、徒然なるままに暮らしてきた(本当にね~)。←充電期間かな?!?)ことを再認識。わたしを取り囲むたくさんのヒトモノゴトに感謝のきもちがいっぱい湧きました◎。最近、それが当たり前のように過ごしていたのかなあ・・・と。反省もして。あるとき、何かが働いて自分の今ままでのを破られても、意外とたのしいコトが起こるものですね♪忙しいわたしも楽しんでいたい◎
f0110396_183436100.jpg

[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-13 18:43 | mar-iの日々

期待ハズレ

今日は朝波チェックをして、由比が浜はスネ×だったのでもう一度寝ました。。。午後は出かけたのでまめにチェックもせず・・・そしたら!!できそうな波がところどころあったみたい。
はあ、朝だけであきらめてはいけませんね~波乗り上達、、まだまだ、まだ!です~
[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-12 21:48

いっしょにひなた

f0110396_2332378.jpg
朝起きたらすごいあおぞら。散歩へいって帰ったらいつのまにやら寝てしまって・・・おきたら部屋にさんさんと日が差していたので、クリスタルをひなたぼっこさせていたら、リコシェ(イヌ科)も一緒に!そしてウトウト・・・ステキな光景。◎ありがとう◎
由比ヶ浜を午後みたらなんだか少し乗れそう♪いけばよかったなーとおもいながらドライブしましたー秋は風がきもちいいです○
[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-10 23:05 | mar-iの日々

RoomRainbow☆

部屋に虹がでました☆最近は太陽が低くなったのでやっと虹がでました♪
わたしの作ったサンキャッチャーの仕業です☆夏前に作ったら太陽が高いので全く虹ができななくて・・・
でも最近は部屋のあちらこちら、びっくりするほどすごい遠くの壁にもできるので、発見するのがたのしいです○今は三時くらいがいちばんかなーf0110396_16592021.jpg
[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-09 16:49 | mar-iの日々

一本!!

今日は、できあがった棚にぼとるをいれてきました!!
一本☆でも、そのボトル、はじめてオーラ・ソーマを学んだときに購入した初めてのボトルなのです。◇♯76 トラスト◇そのときは、これがかわいらしくて、イトオシくて・・・
ボトルの好みは大きくは変わりませんが、このボトルはもう私のそばになくても大丈夫◎

今日、すこーーーし波きたいしちゃってたのですが、実況をみてやめちゃいました。。。
勝手に週末に期待を♪
[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-08 21:21 | mar-iの日々

はじめまして♪

エキサイトブログに引っ越してきました~
sorasf0110396_1347409.jpgです○
鎌倉のソンベカフェの近くに、イワユル・・・ヒーリングサロンをオープンします♪一階は古本屋さん、お隣は大家さんのご自宅兼・藤田治療院さんです!古い日本家屋なのでナナメだったりもしますが・・・木枠の窓や、全面にある窓、中庭にいる夏みかんの木・・・などゆったりムードでのんびりしたきもちになれる空間です○
来週17日11時オープンなので、今、準備とおいかけっこ★

そして!!ついに、オーダーしていたオーラ・ソーマのボトルを並べるための棚が完成!!オーダーなのですごいです◎昭和初期の真鍮のノブをつかって創ってくれたり、、と最高な棚です。この職人さんすごい方たちです◎モノにやさしく誠実です。ステキです。道から見えるところに設置するので近くにきたら見上げてください♪夜もライトアップします!!

今日は、風波で遊べそうだと思っていたら、風が尋常じゃない・・・
迷います・・・◇
[PR]
# by soras_kamakura | 2006-11-07 13:50 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ気づく人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧