人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここどーこだ?


ここどーこだ?_f0110396_1242220.jpg
ここどーこだ?_f0110396_1251563.jpg


ここ、わたしの生まれ育った家のそば、横須賀の海です。
すごいキレイな海なのです!まるで大好きな沖縄の海みたい!!
写真でわかってもえらえるかなあ?
砂浜の近くは、エメラルドグリーンで、少し沖にいくとリーフになっていて
黒っぽくなってます。はーほんとうにいいところ!!
小さい頃からここが大好きで、よく磯遊びしてたなー
潮が引いてる時には岩づたいに遠くまで行ってみたり。
この日は、ともだちを連れてここに行きました。
海を見るなり「うわーーーキレイ!ほんとにキレイ!すごい!!!」と
何度も何度も海に感激し、大喜びする彼女。
わたしはここでその光景を見ているだけで涙が出るくらい嬉しくなった。
ヒトが喜んだり、ハートが踊っている、そんなときにそばに居られる
ことって本当に幸せで、感謝のきもちでいっぱいになる。
シェアだなあー
彼女は、東京生まれで小学校2年生頃に生まれて初めて海を見たんだって。
その時の驚きと感動を今もよく覚えているって。
わたしは、小さいときから海もみどりも当たり前に身近にあって
初めて見たとき・触れたときの感動や衝撃って思い出せないなあー
ここどーこだ?_f0110396_12195974.jpg

ここどーこだ?_f0110396_1221465.jpg
ちいさな浜辺をふたりでいったりきたり。いろんなはなししながら。
そんな休日がほんと幸せ。
海見ていたらサーフィンしたくなった!おーい!!波よーー
ここどーこだ?_f0110396_12232132.jpg
〆は大好きな葉山のカフェ manimaniさんで
念願のアイスカフェオレとおいっしいケーキ♪
ふたりとも車で「あーアイスカフェオレ飲みたーい!」と言っていたのでした。
by soras_kamakura | 2009-05-23 12:32 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico