人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jiyu


また、素晴らしいヒトに出会いました。

彼女は、大変な病気と共生している。
よく笑い、たっくさんの愛がきらきらしてる。

どんな状況やヒトにも
それが自分に向けられたネガティブなことでも
感謝をする。
彼女のご主人もよく笑う。
「50年も朝から晩まで一緒にいたら少なからず洗脳されたよっ!」
と笑いながら言っていた。

彼が若い頃、良くはない会社の人間関係のことを彼女に話すと
「よかったじゃない。あなたもこれでひとつ頭よくなった!感謝しなさい!!」と。
かわいがっている娘が自分のおもった進路に行かず、彼が怒っていたときも
「あなたの人生じゃないんだからねー。」
「え?なんかしてもらおうと思ってかわいがっていたの?
そうじゃなくて、こんなかわいい存在でかわいがらせてくれてありがとう。
でしょ!こんないいおもいさせてもらったんだから。」
と旦那さまに言ったそう。

今は天国にいる義理の母のたくさんの厳しい言葉にも
ユーモアをもって言いたいことは伝えていたことも
笑顔で話してくれた。
そして、「おばあちゃんは、ほんと正直なひとなのよ。」と
やさしい笑顔で言っていた。
「おばあちゃんも連れてきてあげようね。」と、みんなと並ぶ椅子に遺影を
座らせてあげていた。

あふれる愛。
さらさらと、どんどん。

ご夫婦2人で来世の話もされていて
「あんたと結婚なんてしないよ!
今度はあんたのおかあさんに生まれて教育してあげるよ。
1歳から育てれば、どうにかなるだろうからねえ!」
と、また笑顔で言っていた。
伝わってくる 旦那さまへの愛。
jiyu_f0110396_16431048.jpg

彼女から、自由を感じた。
本当は、ヒトがみんな持っている自由。
広さも
どう感じるも自由。
みんな、全てが自由〇
選択する自由と自分の責任。

「この人生一回こっきりなんだからね!楽しくしないと!!」

あなたに出会えて本当に嬉しいです。
ありがとう〇
by soras_kamakura | 2009-08-31 16:56 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico