人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうたのカオ

木曜日は、おうた仲間とうちで持ち寄りランチ♪
わたしは最近 おうたのレッスン行けてないのでみんなで会えてすっごい嬉しかった〇

初めて食す、『発酵玄米』←つくり方もかなり興味深い!かなりの整腸作用!!
ひとつひとつ丁寧にかわいくラッピングされた
チラシ寿司おにぎりや手づくりのおかず〇
鎌倉のおいしいコロッケ☆←手づくりのやさしい味☆ぱくぱく食べれちゃう
おやつには、これまた初めて食べた 洋菓子やさん【葦】の『チーズパイ?』
↑しょっぱいチーズパイなのにまわりに粉糖が!それが絶妙な相性で止まらない!!
先に『発酵玄米』を聞いていたわたしは、カレーをつくりました〇
今回初めてつくった作り方で、はじめにトマト煮
(オリ-ブオイルでにんにく・しょうがを炒め、さらに玉ねぎ・人参を加え炒め、
ホールトマトやフレッシュトマトを入れ 煮込む)をつくっておき、
カレーの具にしたいものをいためたところにこのトマト煮を入れ、
スパイスを入れ 最後にココナッツミルクを加えひと煮立。
こうしたら、いろんな具のカレーを一度につくれるなーという考えで・・・
おうたのカオ_f0110396_10513435.jpg
おうたのカオ_f0110396_1052426.jpg
今回初めて使ったココナツミルク。
缶の絵柄がジャングルとそこに住む動物たちだったのでヒトメボレです〇
香りが強すぎずでよかった〇
たくさんの女性のお客さまにリコシェも大喜びで、ダイニングテーブルにみんなで居たら
仲間にいれてーと言うので、ヒザに乗せていたら満足そうだった。
みんなの味を楽しいおしゃべりしながらみんなで味わうって身体に浸みます。
何時間食べ続けたかなー
みんなありがとう〇
また来てね♪
おうたのカオ_f0110396_1132065.jpg
おうたのカオ_f0110396_1134835.jpg
これもおやつにもって来てくれたもの。このミニチュア感!シロクマの意外な漫画顔がたまらなくツボ☆捨てられないよー
貝殻でも入れよう♪
ひとつひとつの包み紙には、『く』『ま』の文字☆
by soras_kamakura | 2010-05-24 11:08 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico