人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月


今年の中秋の名月は、今夜のようです〇

満月になるのは、23日の18:17だけど。

今は、少し薄いあおの青空。
夜遅くには雨の予報だったけど、
きれいな月、みたいなあ。


今夜は、遊びに行くのでキッシュを焼いて持っていこうとおもっていたのだけど
突然、ケーキがつくりたくなり
キッシュでもオーブン使うし!と、つくることに〇
ちょっとめんどうかなーとか廻ったけど
これも、”自分に今できることは今やろう!”の一環です。
喜ぶ顔見たいしね!


久しぶりのパウンドケーキ!
レシピをみてるつもりでスイスイつくってたら
最後の豆乳入れるの忘れた・・・
どうかしっとり焼きあがりますように!!!


最近、毎朝ワークとチャクラメディテ-ションなどを欠かさず
やるようにしてます。自分がぶれなくてとてもよいです〇
真ん中いっぽん通り、地球にしっかり立つことができます。
毎日はやってなかったから、違いを体感してます。
ただ、ほんっと集中力保てる時間が短いので
わたしには、集中力を保つトレーニングとしてもとてもいいのです

中秋の名月_f0110396_155332.jpg
オーラ・ソーマ カラーケアシステムで使われる
ヒトのチャクラの部位と色を表したチャクラマン。


昔、赤いパンツが流行りましたが
それも理にかなっています。
※※※ただ、赤はエネルギーを活性化するので
夜にはあまりおすすめではありません※※※
皮膚も、色をとらえます。だから、黒い下着はおすすめではありませんよー
皮膚が老化するといわれています。
黒は、吸収の色。
黒い服は、有益な光線も遮ってしまうそうです。
逆にピンクは、若返りの色といわれ
見たり、身につけることでエネルギーがやさしく活性化されます〇
このことは、
目隠しをした人間を青く塗られた壁の部屋にいれると体温が下がり
赤く塗られた部屋に入れると体温が上がる
という実験により、科学的に証明されています。


中秋の名月_f0110396_15104342.gif

バランスが崩れていると感じる部位に対応する色をとり入れるか
または、部位に対応する色の補色(色相環で反対の色)
をとりいれるとよいですよ〇
・・・例えば、赤ならみどり
青ならオレンジ
というように。




毎朝センタリングとグラウンディング
チャクラ瞑想は、色のイメージを使って
第一チャクラから上がってゆきます。
色は好きだからとても楽しい〇

大好きな色の話題に触れたら
急に色について書き出してしまった・・
満月近いからね!


そうしてるうちに、ケーキが焼けました♪
バナナのあまーい香りが部屋中に漂ってますー
焼きたて食べちゃおー
中秋の名月_f0110396_1518531.jpg




昔のヒトは、お月見をとっても楽しんでいたようです。
今夜、楽しめますように〇
by soras_kamakura | 2010-09-22 15:26 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico