人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 Women's Class 2007


今日は、銀座にある『サロンドバーグレー』で開催された

第1回 Women's Class 2007に参加させていただいきました。

前回にも書きましたが、フランス宮廷フラワーアレンジメントのフラワーデコレーター

神山理恵子先生がいらっしゃる

今回のクラス。神山先生が最近鎌倉に越されてきたというので

栗岩さんが、つながる機会になれば、と参加させてくれたのです!

フランスの歴史の講義→懇親会→アレンジメント実技

という内容のつまったものでしたが、神山先生のお話しは単なる歴史

だけの講義ではなかったので引き込まれ、聞き入って、

たまにその時代を想像して世界に入り込んだり・・・

楽しくあっという間でした!

懇親会では、今日ここへの参加を招待してくれた栗岩さんがお料理をつくって

提供してくれました♪春のお野菜をたくさんつかった目に楽しく身体にやさしい

お料理たち!デザートのクグロフはおととい徹夜で創ってくれたそうです。

なぜ、クグロフが登場かというと、今日フランスの歴史にたくさん登場した

マリーアントワネットの大好物だからだそう。栗岩さん流石!!

レバーペーストと煮たりんご(もっとステキな名前がついてました・・・)の

サンドウィッチなんて新たな大発見!!レバーペーストとりんごが

合うなんて!!!どのお料理も素材の味を一切邪魔しない

やさしい調和した味。おいしかったー!

神山理恵子さんも、本当にステキな方ですーーーつごいキレイで

かわいらしいのに自然。お話ししていて、内側からの輝きをたくさん感じました。

そして、わたしの友達によく似てて・・・それもあって見入っちゃいました!

鎌倉でお店も始められるとのこと♪

珪藻土を自分で塗る予定や紀州備長炭を床にひきつめ、

『空気がきれいになるからお花もイキイキすると思ってー』と!

そして、今集めている古い木の板を床に貼る案

アンティークのドアにあわせてお店の出入り口の大きさを決めたり!!

とっても楽しそうにたくさんのアイディアを話してくださいました♪

ぜったいステキなお店が出来上がると思うので

みなさんにもぜひ行ってみてほしいです♪

そして、スタイルクリエーションズの代表 滝沢さんにもお会いすることが

できました。彼も目がキラキラのクリエイター!楽しい出会い、嬉しいです◎

『アロハス』という会社を経営している吉原さん
(スタイルクリエーションズのホームページを製作した方だそう)

にもお会いする機会をいただくことができました!

『Treep KAMAKURA』 いろいろなワークショップを開催したり、

ゆったりした鎌倉でのいろいろなワークショップ開催や

鎌倉・江ノ島の情報などなど♪

たくさんのお花とお花を大切にする方と過ごしたので

お部屋にお花が欲しくなり、帰りに買って帰りました!

そして、遠回りしてだいすきな散歩道をゆったり歩いて帰りました。

今日も、たくさんのステキな出会いと時間にたくさんの感謝!


第1回 Women\'s Class 2007_f0110396_20274452.jpg



夕暮れ時、切り絵に見える木々と空。
by soras_kamakura | 2007-04-14 19:42

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico