人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流線型がたまらない


流線型がたまらない_f0110396_1456594.jpg


ツバメがすきなんです!

あの飛んでるときの流線型、しっぽのかたち

頭がまるっこいところ、喉のきれいな赤

とまっているときの愛らしさ!

すきな形のひとつです。

・・・金曜日の鎌倉は真夏のような暑さ。

ツバメは雪ノ下のベルグフェルドさんのライトにいました!

暑そうに口をパクパク。

ライトのすぐそばだから暑いんだよーって思ったけど

わたしが見ているあいだ、ずっといた。

鳥も暑いと口で体温調整するのか???



この日、ロルフィングがついに最後の10セッションを終えました♪

うれしいんだけど、さみしいー

きもちいいんだもの。

これから半年~一年でわたしの身体はどんどん変化するそう。

それもたのしみだなー

セッションの途中でも、足首の柔らかさや肩や胸の開きを

実感したけれど、あとは一体どんなことがおこるんでしょう?!

サーフィンもっとうまくなるかな?


この日はロルファーである友人宅にて、最後のロルフィングセッションで

なんとごはんを作って待っててくれた!

うれしい~!!だれかが作ってくれたごはんて本当においしい。

料理って、心も味付けのひとつにぜったい加わってるとおもう!

旬のお野菜をたくさん使って作ってくれたお料理はどれもおいしかったけど

完熟トマトを使った炊き込みごはんが新しい味でした!!


トマトと鶏肉の炊き込みご飯
<作り方>

○米  2カップ
○とりモモ肉  1枚
○ごぼう ?(忘れたのでお好きな量で!)
○完熟トマト 2個

☆水 1カップ
☆白ワインorお酒 1カップ
☆薄口しょうゆ  大1
☆塩 小1
☆コショウ 少々
オリーブオイル 少々←これもポイント!

以上の材料をぜーんぶまとめて炊飯器に入れて炊くだけ!なんだってー
でも、鶏肉のあぶらとトマトの酸味の相性がよくて
さっぱりといただける炊き込みごはんです!

ちなみに逗子にカフェをだいている、根元きこさんのレシピです!

今日さっそく作る予定!
by soras_kamakura | 2007-06-24 15:19 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico